【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2017/12/21(Thu) 23:06:21

(削除)

Re:最期 - 石頭おやじ

2017/12/22(Fri) 09:13:03

生きてくださいね。 あなたのためにね。

Re:最期 - 勝手な花菜

2017/12/22(Fri) 09:32:41

周り気にしないで生きている。
勝手と悪口言われているらしい。でもカゲで言うだけ。本当に勇気のないやつらだ。
言いたいことあるなら直接言えばいいのに。

周りを気にしないと楽だよ。
好きなように生きれるよ。周りを気にしても人気者にはなれないから、花菜は勝手に楽に生きています。

Re:最期 - のらうさぎ

2017/12/22(Fri) 12:22:42

周りに合わせ過ぎてるよね。一回そこを変えると全然違う世界になるかも。そんなに合わせる必要ないよ。みんな笑ってても笑えないときは笑わない、それだけで違うはず。

何も感じないようには中々出来ないよね。周りに合わせてることで違うものが出て来て、**に繋がってる。
自分でいることが出来ないうちは**がやめられないね。人形になれたら**はしないよね。杏梨紗さんは人間。人形になれないよ?

信じること信じないこと杏梨紗さんの自由だよ。信じないのは悪いことでもないよ。世の中は信じることでできてるけど、騙す人も試す人もいるから信じないことも大切。半信半疑が一番かも。


生きなきゃダメと言いたいけど、そうじゃないと思う。
私は、杏梨紗さんに生きて欲しい。それだけは言いたいです。最期という言葉(意味調べました。知識ないから)はきついけど、もう一度、もう一度来てと求めてしまう。

あと、やっぱり自分出したくて、前の杏梨紗さんのところに私のことの長い文出して置くね。勝手にごめんね。

Re:最期 - 石頭おやじ

2017/12/22(Fri) 12:56:07

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.

明日しぬつもりで生きろ。永遠に生きるつもりで学べ

ガンジーの言葉です。


Re:最期 - 切間美星

2017/12/22(Fri) 19:16:03

生きていなきゃいけない。生きて生きて、生きのこるんだよ。
自分を投げ捨てちゃダメだ。だってぼくらは生かされているんだもの。

Re:最期 - モンキーDルフィ

2017/12/22(Fri) 20:57:31

生きて下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。年をとるごとに幸せになれるみたいです。どんどん幸せになって下さいね。冬休み楽しく過ごして下さいね

Re:最期 - ヒロ

2017/12/23(Sat) 14:44:03

なんで消えたいのかな?
なんで生きたくないのかな?
当たり前のことだけど、きっと何か辛いことがあるからだよね。
それを一緒に考えてみない?
あなたを辛い思いにさせる何かが無くなれば、消えたい気持も少しは無くなると思うんだ。
学校で辛いことがあったの?
それとも家?

Re:最期 - モンキーDルフィ

2017/12/24(Sun) 00:02:07

迷惑をかけない人なんてこの世の中にはいないみたいですよ。甘えて下さいね。甘えることは決して悪いことではないみたいです。どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです。目が見えるから感謝とか。感謝の気持ちを持ち続けるといいみたいです

Re:最期 - 石頭おやじ

2017/12/24(Sun) 10:03:04

よく書いたね、自分の気持ち。
よく分かるよ。

人は誰でも矛盾した想いを抱えているものですが、
杏梨紗さんの場合は、その矛盾が自身の存在意義の部分になっているから深刻だね。

人は信じた方がいいが、簡単に信じるのもよくない。
⇒本当に信じれる人に出会うまで根気よく待とうね。

自然に笑える日が来るといいね。
⇒でもうまく笑えないなら無理せずにね。

愛し方が分らないのか、そうか・・・
⇒愛し方の方法論なんてないんだけどな・・・

人に迷惑をかけないコトは大切だね。
⇒親には迷惑かけてもいいよ。生んだ責任があるからね。

それにしても文章がうまいなぁ、と思う。
言葉の選び方、漢字の選び方、改行の仕方まで

もっと本を読んでほしいと思う。
人と接する準備として、本を通じて作家の想いと出会ってほしいな。
本を読むことで、自分の想いも整理してほしい。
自分の想いを整理するには、人の想いと比べることも大事。

読書の時間があなたの好きな時間になればいいと思う。
そして、人にうまく想いを伝えられない時に、
文章を書くことがあなたの表現手段の一つになればいいと思う。

人を愛する前に、あなたはあなた自身を愛してほしいと思う。

太宰治さんはね
「生まれきてすみません」と物語の中で書いている。
そして、未遂を繰り返した上で、最期は・・・
でも多くの作品を残して、たくさんの人に愛されている。

そこまでやることやったら、その最期もいいかもね。

明日しぬつもりで、生きて下さいね。

Re:最期 - のらうさぎ

2017/12/24(Sun) 12:21:08

矛盾するの嫌だよね。何それ違うじゃん、て自分ツッコミが出てくることもある。
そんな自分でも自分で認められればいいけど、難しいところ。

逆に自分に頼って来てると思ったら杏梨紗さんは迷惑と感じるかな。私は頼ってもらえると嬉しいよ。だから頼るのがだめなことと思わない。

杏梨紗さんが苦しみがあって消えたら、私は胸が痛い。重くなる。私はここに来て何回もコメントした人は心に残るよ。ずっと一生私が生きてるうちは。杏梨紗さんは忘れちゃうの?私は忘れることないと思ってしまうけど。

自分からしぬのは考えてしまうのは仕方ないと思う、でも行動はしないでね。そんな勇気は持たなくていいよ。変える勇気を持って欲しいかな。
ね、自分を変えるって怖いのもあるよね。なんかわかる。変えるって考えないで、自分を出すって感覚が続けられればいいなと思う。
ここで書き込みするのも自分を出す行為と思うから。
続けて欲しい。

Re:最期 - モンキーDルフィ

2017/12/24(Sun) 22:54:18

メリークリスマス。楽しく過ごして下さいね

Re:最期 - 石頭おやじ

2017/12/28(Thu) 08:23:09

西加奈子の『サラバ!』という本はおススメです。
上下巻あるけど、読み応えあるよ。
作家自身の内面を余すところなく物語に乗せている。

長編が苦手なら、
村田沙耶香の「コンビニ人間」がおススメ。
色んな人間がいるなぁ、こんな人間がいてもいいんだぁと思える。

Re:最期 - のらうさぎ

2017/12/28(Thu) 18:25:50

どうしてるかな。
体調はいつも通り?
最近も**してる?

もう今年ももう少しだね。
今年も一年頑張ったね。
また来てね。

Re:最期 - のらうさぎ

2017/12/29(Fri) 11:25:47

そうだね。
自分の立場、私も自己満足入ってるから、こうありたいというのもあるから、ここにいる。杏梨紗さんは放置されてる感じかな。いないものみたいできついね。


みんな一緒だとは見ないで欲しいなとは思う。そうなったら杏梨紗さんだって周りと一緒に見られる。もちろん一緒のとこはあるけど、私は杏梨紗さんは杏梨紗さんでいて欲しいから。


「悪」ってどうみるかだよね。

いじめは言い訳に正義っぽく見えるだけ。いじめは悪だと私は思ってる。
いじめは自分が上だと、自分が優位と感じたい思いからと思ってる。いじめてる人の中に悪があるよ。


来てくれてよかった。
自分の気持ち吐いて。
また来てね。

Re:最期 - 石頭おやじ

2017/12/29(Fri) 13:45:11

そう、こんな世界をつくりだしたのは大人。
大人の社会でやっていることを、子供達が真似している。そのひとつが社会問題になっているイジメ。

セカオワの「てんしとあくま」の引用だね。
「悪」をどう見るか、彼らはマジョリティ(多数派)が正義と決める世の中がおかしいとも言っている。てんしもあくまも、どちらにも言い分があるとね。
これはイジメだけではなく、世界全体の主義主張の争いのことを言ってるのだと思うよ。

いじめている方は常に多数だ。(だからやれるんだ)
そして、いじめられる方はいつも少数てか、独りだ。
イジメに関してはね、大勢の方にどんな理由があってもね、やったダメなのだ。

私はセカオワよりも世代的にブルーハーツが好き。
「弱い者達が夕暮れ、さらに弱い者を叩く」
これが単純なイジメの構図。
大人達が、社会でこれをやっている。
本当は大人達から直さないといけない。ほんとはね。

でも、私は子供達のイジメを解決したいと思って、ここへ来た。
今の大人達は、もう手遅れ。
今の子供たちが大人になった時に、イジメのない社会になっていてほしいと思って、小さなことからコツコツやっている。

杏梨紗さんは、どんな大人になるのかな?
助けを求めている子供(自分の子でなくても)を最後は捨てる大人になるの?
そんな大人しか見て来ていないから、そうなっても仕方ないけど、
何もできなくてもいいから、抱きしめてあげるぐらいの優しさはもっていてほしい。

あなたは誰よりも、人の痛みがわかる人になれる気がするから。
**の数だけ、やさしくなれる気がする。

Re:最期 - 石頭おやじ

2017/12/29(Fri) 14:40:11

さっき引用したブルーハーツの「トレイントレイン」の中には
こんな歌詞もある。

♪ここは天国じゃないんだ~♪
♪かといってジゴクでもない~♪
♪いい奴ばかりじゃないけど~♪
♪わるい奴ばかりでもない~♪

いい大人も、たまにはいるよ。

Re:最期 - モンキーDルフィ

2017/12/29(Fri) 22:07:31

明日はレコード大賞やりますよ

Re:最期 - のらうさぎ

2017/12/31(Sun) 12:42:32

杏梨紗さん
今年一年お疲れ様。
長い間、私とは3月位からここに一緒にいてどうだったかな。居やすければ嬉しいな。

居てくれてありがとう。
今年一年も頑張ったね。
来年もよければよろしくね。

Re:最期 - モンキーDルフィ

2017/12/31(Sun) 22:13:16

身近に緑を置いたりペットを飼ったりするといいみたいです。良いお年を

Re:最期 - 石頭おやじ

2018/01/02(Tue) 22:32:28

あけましておめでとう🎉
セカオワのさおりさんが書いた小説「ふたご」
よかったよ。

おすすめです。
読んで味噌🎵

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/01/04(Thu) 04:11:36

黙ってけされるのはきついです。
ううん、夜見れなかっただけだけど。最後の削除に理由は書いたんだろうね。
ここは支えにならなかったかな。

私の望み。
もう一度、もう一度、杏梨紗さんと一緒にいたい。
自分の気持ち伝えて欲しかった。私のこと罵ってもいいのにと思ってもいた。私はやっぱりダメかな。ダメなんだろうね。多分だけど、杏梨紗さんに対して傷つけた気がしてる。ごめんね。
それでも杏梨紗さんのこと思うよ。許してね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/01/04(Thu) 08:56:42

どうした? 何があった?

最後の削除が、私も読めなかった。

もう一回書いてほしい。

杏梨紗さn、聞いて!

友達をつくるんだよ。友達とは対等な間柄なんだよ。

私が本を読んでと言ったのは、あなたのことを想ってのこと。

でもね、それが重かったら、
「ありがとう、でも今は本を読む気になれないんだ」
と丁寧に断ればいいんだよ。

相手の気持ちを考えすぎて、断りづらくて、逃げる。
これが一番いかんよ。

嫌なことは嫌ということも、対等な友達になることには必要なんだよ。

もう一回、来てくれ。

友達になろう!

俺が言ったことで嫌なことがあれば、それは苦手ですと言って、断ればいいんだ。

それが友達なんだよ。

俺は杏梨紗さんと友達になりたくてここにいる。

何があったの?もう一回書いて!

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/01/04(Thu) 23:37:13

あけましておめでとうございます。無病息災でいられること願っています

Re:(削除) - 杏梨紗

2018/01/04(Thu) 23:57:31

ごめんなさい。削除したのとは違う内容を書かせていただきます。

今の私にとって、ここは普段より心の開ける場所でした。

でも、思い出したんです。【迷惑をかけない】【頼らない】って決めてたこと。忘れかけてたんです。【温もり】【信頼】【幸せ】こんなの感じちゃったら現実が辛くなるから。感情を捨てきれてないから。

みなさんは、私が投稿しなくても返信をくださった。こんな優しい方々に出逢えて私は幸せです。だからこそ、私なんかよりも他の人を救って欲しいって思った。私なんかに構ってる時間がもったいないから。私が来なければ忘れてもらえる。そうすれば、救われる人が増えるから。私には、石頭おやじさんみたいに『人を救えるチカラ』も、のらうさぎさんみたいに『人を笑顔にするチカラ』も、モンキーDルフィさんみたいに『言葉で人を元気にするチカラ』も。なにもない。人を不幸に巻き込むことしかできない。だから、やめようって思ったんです。
内容も全部削除して、全て無かったことにしようとしたんです。

これ以上、人を信頼するのが怖いから。温もりから離れられなくなるから。不幸に巻き込んじゃうから。

書き込まないで見るだけにしようって決めたんです。昨日、書き込みを読み返してるときにそう気づいたから。
でも、返信みたら書かなきゃいけないって思って、今書いてます。

こんな私に幸せな居場所をくださって、幸せな体験をさせてくださって。勝手なことはわかってます。いままでありがとうございました。

最後になりますが、石頭おやじさん、のらうさぎさん、特にこのおふた方には感謝しかありません。私のまとまらない話をみていただき、わざわざ返信まで。心の支えになってます。私はおふた方が大好きです。これからは、私のことなんか忘れて、もっとたくさんの人を幸せにしてください。

見るだけにしようと思います。なるべく書き込まないようにしたいと思います。

長くなりましたが、今まで本当にありがとうございました

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/01/05(Fri) 00:52:42

読みました。
杏璃紗さんが、ここにいることは誰の迷惑にもなってないし
私には人を救う力なんかないし(杏璃紗さんを救えてない)
ここに書き込むのをやめても、他の人への書き込みが増える訳でもないし
(気になった人に返信してるから、人数決めてる訳ではないから)
一番、気になる杏璃紗さんと話せなくなったら
逆に落ち込む。
俺はなんて無力なのかと…

また、書き込むから見てな。
ほんで、気が向いたら、たまに返信してください。

杏璃紗って本当の名前じゃないでしよ。
だから、ここは現実の世界ではないと思えばいい。
あなたは不思議の国の杏璃紗です。
そう思って、時々遊びに来てください。

現実の世界で仮面をつけて生きていくためには
夢の世界があってもええのとちがうか?

あらためて、不思議の国でお友達になりませんか?
お願いします。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/01/05(Fri) 04:40:16

来てくれてよかった。
書いてくれてありがとう。
今度は読めた。
気持ち届いたよ。

石頭おやじさんと同じ気持ちももった。
あと一つ杏梨紗さんにしっかり言っておきたいこと。私は杏梨紗さんのこと忘れないよ。だからこれは最後にしない。
私は、ダメだ、と思ってるのは正直あるから、杏梨紗さんがいいと思ってくれてるなら嬉しいけど…杏梨紗さんの言葉と私の気持ちに差が少しひらいてる。
私も少し見るだけにしよう。
でも、また来ることはするから。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/01/07(Sun) 15:04:29

新しいスレたてたけど、批判が多いので、
誰かを不快にさせるのもどうかと思うので削除しますね。

また、別の方法を考えます。(^_^;)

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/01/08(Mon) 19:20:47

うちの子は**ら学校。
準備させてたら、宿題一つ忘れてたみたい。
頑張ってやってる。

杏梨紗さんも今日までかなぁ。
部活とかならもう始まってるのかな。
学校嫌だよね。
自分に優しくしてね。
誰がなんと言おうと杏梨紗さんは頑張ってるから。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/01/10(Wed) 10:19:42

今度はストレートなメッセージのスレたてた。
批判が来なければいいけどな・・・(^^ゞ

あなたのためでもあるけれど、あなたと同じように苦しんでいる人の為でもあるので、返信しなきゃ!みたいな心遣いは不要です。

もし、何か言いたいことが出来たら、
このスレで発信して下さい。

こっちも注意して見るようにします。

このスレは、
(削除)という名の、このスレは、
あなたが創った、あなたの世界なのですからね。

Re:(削除) - とーこ

2018/01/10(Wed) 17:57:20

杏梨紗さんの文、読みました。あなたは、とても勇気があるんだね。人に頼らないって決めて、実行した。それってすごいことだよ。
あなた自身が強くなったってことだね

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/01/14(Sun) 21:07:27

杏梨紗さんに漫画本を紹介。
「嘘解きレトリック」
Yahooの広告にあって試し読みしてたの。オススメします。
嘘が聞くことが出来る女の子の話。昔設定でね、探偵さんの助手していくの。本当のことがわかるわけじゃないっていうのがミソで…
いい嘘とか、悪い嘘とかそんな分け方じゃない、心にささったよ。
なんか人をどうみていくか…考えさせられる。
信じる怖さ、疑う嫌さ、杏梨紗さんはわかるだろうなと思った。

あんまり来ないと言いながら、来てしまう。
私は意志が弱いね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/01/16(Tue) 16:44:23

杏梨紗さんへの呼びかけをやめたくないのだけど、
杏梨紗さんに直接ではない感じで、分かる人にだけわかる感じでスレたてたけど、
分らない人からしたら、「何書いてるの?」的に不快な気分になるらしく、批判が相次ぎ、やがて管理者さんに消されるということを繰り返し、心が折れそうです。

それとインフルエンザにかかって、微熱でうなされていたのもあるけど

どうやって、杏梨紗さんに話しかけたらいいのかな?

話しかけるのやめたら、「結局、人は信じられない」という杏梨紗さんの思い込みを肯定してしまいそうで、意地でも呼びかけ続けたいのだけどね。

ある意味迷惑なのはわかっているよ。
おせっかいなのもわかっているよ。
自己満足かもしれないね。
でもね、ほっておけないんだよね。
この気持ちどうしたらいいのかな?

だれか教えてほしい。

あ~、熱が下がらん。

杏梨紗さんは病気した時、どうしてる?
お母さんは看病してくれないの?

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/01/19(Fri) 23:00:47

一応、熱は下がったよ。

愚痴愚痴いってごめんね。

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/01/20(Sat) 22:09:18

風邪や雪に気をつけて下さいね。決して不幸なんかになりませんよ。優しい素敵な人に出会えて幸せですよ。風邪や雪に気をつけて下さいね。良かったたらまた書き込みして下さいね。甘えることは決して悪いことではないみたいです。美輪明宏 さんや江原啓之さんの本オススメです。

(削除) - (削除)

2018/01/21(Sun) 21:20:10

(削除)

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/01/22(Mon) 02:35:51

もうすぐ三年生だね。

部活も半年くらいで終わりだね。

そしたら卒業だね。

辛いこともいつかは終わる。

そして、人はいつでもやり直せるよ。

まずは自分を信じることからね。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/01/22(Mon) 05:58:19

確かにね。
たすけてが言えたららくになるかな。
いい辛いのはわかる。
たすけてって言うと、自分は弱くだめなのを認めてるようで嫌になる、かな。他にも言えない何かあるかな。たすけてもらえるわけない、みたいなあきらめとか…
大体の自分の力量をみて、劣ってるとみたら私はさっと逃れて、たすけてと言わないでたすけてもらってたのもあったかな。
自分が弱いこと(劣ってるようなこと)自分が認めてあげられるといいね。もちろん優れているものもあるから大事にして。

無縁とまでは言い切らないで欲しいとも思ってしまう。

と思いました。

(削除) - (削除)

2018/01/23(Tue) 21:32:40

(削除)

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/01/23(Tue) 22:52:03

雪や道路に気をつけて下さいね。本を読むといいみたいです

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/01/24(Wed) 04:57:08

でも、私には何か助けてとは微かに聞こえてる。感じでいる。勝手に思う。

迷惑に感じちゃうんだよね。迷惑かけるなと言われ続けてきたように思えちゃう。
抑えられるのは苦しいよね。

**…だたひとつの助けにしてるかな。
**だいじだね。
外の面からはそうだよね。隠すことにしないとと思っちゃうよね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/01/24(Wed) 15:43:19

人は独りでは生きられないのだよ。
誰かに助けられたり、助けたりしながら生きていくんだよ。

迷惑なんかじゃないけど、迷惑かけたと思えば、
次にお返しすればいいんだよ。

まず、誰か1人に「助けて」って言ってみよう。
**の跡を見せてみよう。
親が一番いいと思うな。

親は自分に興味がないと言っていたけど
俺は違うと思うで。
ためしにに言ってみなよ。

もしかしたら怒るかもな。(それは最悪やけど)
いい子でいるように、ずっとしつけられてきたんやろ。
だから**してるなんて言ったら、「何してんの!」って怒られそうなんやろ。
心配より先に、バカなことすんな!って怒りそうなんやろ。

言ってもいいかな。

誰にも迷惑かけないいい子なんて、**だよ。
誰かが創った幻想やと思う。

「私はここにいる!」

誰だって、そう叫んでいいんやで

もういい子はやめちゃいなよ。

仮面も脱ぎ捨てなよ。

人に頼らなくても、期待しなくていいからさ

本当に自分をとりもどしてほしいかな。

多分、1年後、高校卒業後に生ま**わるのがいいと思うで。

そこ目指して、何がしたいかを話さん?

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/01/29(Mon) 01:45:01

寒い日が続きますけれど風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/01/30(Tue) 12:29:51

何か今少し落ち込んできた。
なんか私が間違ってる(た)気がして…
こういうときは動かないほうがいいかな。少し出ないでみようと思う。気持ちだけ置いておいて…
私も一応居場所っぽくしてたとこだから。
さんもまだ居場所にしていてね。

追記
ちょっと持ち直した。でも怖いときは大人しくして自分守りたい。そんなときも必要だよね。

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/02/01(Thu) 21:52:10

雪や道路に気をつけて下さいね

(削除) - (削除)

2018/02/05(Mon) 21:45:52

(削除)

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/06(Tue) 04:53:57

居るよ。見てるよ。
吐き出してね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/06(Tue) 20:48:52

俺も居るよ。
毎日見てるよ。
何でも書いてね。

しばらく書き込まなくてごめんやった。
杏璃紗さんにおすすめの本探してた。
いいのあったけど、ちょっと内容がハードすぎて
(いい意味で作者がスーパーマン的に頑張るから)
こんなん出来ない!って思えへんかな・・・とか考えてしまった。

逆に杏璃紗さんが好きな本とかも教えてね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/08(Thu) 08:18:34

紹介しようと思った本はね。

「裸でも生きる」 山口絵理子 著
アジア最貧国のバングラディシュで世界に通用するバッグをつくろうと奮闘している女性の自伝。
小学校でいじめにあって、中学校で非行に走って、高校で柔道のインターハイに出て、柔道引退後に偏差値40からの慶應義塾大学合格と、これでもスーパーマンなのに、そこから単身バングラディシュに乗り込んでので鞄づくりからの起業・・・。

いやはや、こんなこと、普通の人には出来ないよね。

こんな人になってね!
という意味で紹介したかったのではなくてね。

こんな会社もあるよ。その会社の直営店は今や全国の主要都市にあるから、そこのアルバイトから初めて、気に入ったら就職してみたら?
的なことを思ったんだよ。

暇つぶしに読んでみてくれたら嬉しい。
そんなに発行部数ないから本屋には置いてないかも。
アマゾンで買えるよ。

(削除) - (削除)

2018/02/09(Fri) 19:02:32

(削除)

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/09(Fri) 21:15:52

人は誰でも矛盾した想いを抱えているものです。

あなただけではないですよ。

それにしても、詞として読んでも素敵な言葉やね。

こんなこと想うのは不謹慎かな。

杏梨紗さんの言葉で、救われるひとがいるかもね。

同じ様な想いを抱えている人は少なくないと思う。

この掲示版で**したって子が後を絶たない。

そんな子に、何か声かけてみてくれない?

**でいいからさ。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/09(Fri) 21:20:46

だれか

の続きかな。
愛…
自分はあなたに少しあげてるつもり。少しと言うのは、文字でしか関われないから。少し。他には私に家族がいるから、かな。

愛が変わってしまって、なくなっちゃったら怖いもの。臆病になるよ。拒否もわからなくない。
だからこそ私は変わらないようにする。変化はあまりしたくない。実際あまり変わらない。いろんな愛がずっとある。無くさない。

愛の反対は憎悪じゃない。
愛の反対は無関心。
少しでもここで関心がでるならあなたの中に愛はある。
それで十分にいける、と思ってる。

ここでは感情出してね。
自分を出す。
ここでは、気を使わないで、
自分本位で書いて。それがいいなと思ってる。

(削除) - (削除)

2018/02/12(Mon) 17:51:03

(削除)

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/12(Mon) 23:34:23

何度も聞いた、あなたの本音ですね。
矛盾している所も、悩みのたねだね。
人間でいることが辛いねんな。
人間だから寂しい、それが嫌やねんな。
人に、人生に、世の中に絶望してるねんな。

歌詞にできそうな言霊たちやね。
アンサーの詞を書こうと思ったけど、
何度も書いて、何度も消しました。

俺も家族いなくて、一人ぼっちなんやで。
(友人や仕事仲間はいるけどね)
俺も愛がほしいと思う時ある。てか、いつもかも。
そんな時には、いつもこの掲示板を見る。
自分が愛が欲しいから、助けを求めている子供たちに、ほんの少しの愛を届けようと、
一生懸命書いている。
届いてほしいと思って書いている。
今、気付いたよ。
愛がほしいから、自分は他人に想いを送っていんやな
自分の想いが相手に届いた時に「ひとりじゃない」と思えるから。
そっか、愛は人からもらわなくても、俺の中にもあるのか。
でも、それは誰かに伝わらないと、やっぱり寂しいままなんやな。

人に期待するのが怖いって、今、良く分かる。
伝わらなかった自分の愛は、自分の中から抜け落ちていくもんな。

杏梨紗さんに俺の想いが届くのはいつなのかな・・・
この俺の言葉は、今夜もどこかをさまようだけなんかな・・・

でも諦めんと書くね。
いつか、心が整ったら、受け取ってね。



Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/13(Tue) 02:44:34

誰か…やっぱり誰かなんだね。誰でもいいと感じる。安く思ってしまう。誰々となっていくといいな。相手も自分も高めらる。

ここに書き込む時はあなただけ見てるよ。また気持ち出せるように。考えてる。

人形にならないで欲しいな。感情を、しまい込んでしまうのは仕方ないから、無くさないで持ってて、それは人形にみえながら実は生きているもの。感情出したい人にだけ見せる特別なもの。見せてあげられればそれはあなたの愛かも。気付く、あなたはここに愛があるように思えた。

愛っていろいろある。家族愛、友情、尊敬、愛でる、異性愛、同性愛、自己愛…重なりあったり、変わったりもあるけど、普段は考えないけど見えないけど、確かにあると感じる。
愛は目に見えないからわからなくなったりする。感じるもの。感じられるといいな。

愛を込めて…
また来てね。まだここにいるから。

(削除) - (削除)

2018/02/13(Tue) 19:26:54

(削除)

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/13(Tue) 20:23:37

目に見える距離
目に見えない距離


心の距離はしんでもいい位近づけたら、どうなるかな。人の心の距離ってほんと測れない。近いと思ってても、あれ?違う?って感じ取ってしまうこともあるし…
避けられるのが一番堪えるよね。自分はいいと思ってても、相手はよく思ってなかったら怖いものね。
好きなら好きでそれでいい。とりあえず見ていくことから始まる。スタートラインに立って(いつの間にか立ってることもあるけど)そして自分の速さで歩いて、近づく。その人にどれだけ近づけられるか自分なりに測りながら。測れないと言ったけどね…測ってみせるな気持ちで…

私からあなたには、長い時間居てくれてるから意外と近くにも感じてる。

明日バレンタインだね。
明日あなたに感謝の気持ちを…

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/14(Wed) 05:14:19

あ、削除したんだね。
見逃したよぉ(T_T)

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/14(Wed) 06:04:16

私はいて欲しい。
また来てね。まだここにいるからね。近くにいたいから。

居てくれてありがとう。

追記
私、いい気になってたかな。もしかして…
削除されていろいろ考えすぎてる感じ。どう言って言ったら伝えられるか…感覚的なものは難しい。私の場合、自分の不幸は自分で作るもの。自分の幸せは自分と自分の周りに作ってもらうもの。
あなたが居てくれたほうが幸せになるよ。
呼んで。また来るから。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/14(Wed) 11:54:48

あ、射なくなるとか、そんな話し?
ちょっとずつでいいから、書き込んでくれたら私は嬉しい。
私たちの言葉に、気持ちに、少し反応してくれたのが嬉しかった。
無駄じゃなかったと思えた。
頼むから居なくならないで。
私たちに杏璃紗さんの優しさを下さい。

(削除) - (削除)

2018/02/14(Wed) 15:17:22

(削除)

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/14(Wed) 17:40:48

そうやね
絶望をテーマにした詞としていいと思うよ。

意地悪言うね。
独り言なら、ひとりで思っていればいいのだけれど
言葉に書き、人の目に触れる時は、
その人のために、少しはよくなるために書きたくない?

ほんのちょっとだけ、希望と言うかね、
そんな風に絶望しながらも、
でも、ちょっとだけは暖かさも欲しいという矛盾を
だから辛いんだという心の奥の叫びを

そういうモノがみえたら、

杏梨紗さんは、私と同じだ・・・

って思う人が出てくるかも

人形に成れた人はそんなこと思わない。

人形だから

人間だから、人間やめられないから

例え会わなくても、顔も名前も知らなくても

自分と同じ人間がいると思えば、少し楽になる人もいるかも

「ひとりじゃない」

アーティストに憧れる人達の心理もそうじゃない?

自分と同じ感性、自分が表現したくても出来ない感性に自分を投影するのかも

もっと詞を書いて下さい。

もっともっと、心の奥の、人間としての杏梨紗をもっとえぐってみてほしい。

きっと、あなたのような人は、少なくないと思うよ。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/14(Wed) 17:58:56

返信あるとやっぱり嬉しくなる。その私の感情だけ胸に残る。
私は他人から受けては不幸にはならない。あなたはあなた、私は私と分けてるから。私は人から不幸は受けない大丈夫なんだよ。幸せは人それぞれ。


「期待しない」
うん。それはそれでいいんだ。自分の感じたのを自分でそのまま思っていたほうがいいよ。

また呼んでね。

削除してあったけど、見てたから、投稿するね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/15(Thu) 13:02:54

のらうさぎさんも見れてよかった。

ほんま、すぐ削除するし、

目がはなされへんがな(*´Д`)

Re:(削除) - (削除)

2018/02/15(Thu) 22:08:02

本当のことを言ってくださいよ。
迷惑だって。嫌いだって。

いつまでも信じたくなるから。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/16(Fri) 08:58:25

本当のことをいいます。

迷惑ではないし、あなたのことが好きになっていますよ。

会ったことなくても、優しくて繊細な子だとわかるし、

心配もしています。

書き込んでくれたら嬉しいし、

もうこれで最後と言われる度に悲しい。

信じてほしいと思っているから、書き込んでいる。

でも、信じてもらえないから悲しく思っている。

その度に、杏璃紗さんは今まで辛いことが多すぎて、簡単には人を信じられなくなっているから仕方ないな~と思いながら、でもいつか届くと信じて今日も書いている。

掲示板の中だけど、年も離れているけど、会うこともないだろうけど、友達になりたいと思っている。

私の本当の気持ちです。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/16(Fri) 09:08:15

信じるも信じないもあなた次第なの。
迷惑じゃないし、嫌いじゃない。嫌いだったら、ここ来ないじゃない?

何でかって言うと、あなたが頑張って生きているから。生きること自体頑張ってることなんだけどね。自分を持ってる様に思うから。いい感性を持ってるから。


信じて欲しいから、信じてる。押し付けはしない。
自分がいいように信じることもある。
信じないのがいいこともあるんだよ。詐欺とかもあるし。
自分が思うように思うのが一番に思うんだ。

また来てね。

Re:(削除) - (削除)

2018/02/16(Fri) 23:28:34

みんな最後は裏切るんだ。
なら最初から信じなければ裏切られることもない。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/17(Sat) 00:27:51

まだ、信じてくれないのだね。
悲しいし、寂しい。

じゃぁ、どうすれば信じられる?

あなたに何をしてくれる人なら信じるの?

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/17(Sat) 10:34:59

信じないのって出来るかな?
私はどうしても信じるのが先なんだよね。
信じないのって不思議と出来ないんだ。もの凄く怪しいのとか、前の信じて失敗したのを参考に信じないのもあるけど。



どこまでここに来るかな…今はやめるつもりないから、(自分が)しぬまでって思ってるけど。
今この瞬間はいつまでもいると言える。
だから来なくなったら、裏切ってるつもりはなくても、裏切ることにはなるんだろうね。

まとまりなくて変になったけど…こんな感じ。
また来るからね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/17(Sat) 22:34:03

信じてくれていないことがさみしくて
また、つよい言葉をなげかけてしまった。

どうしたら信じてくれるの?

って、どうしても信じないんだもんね。
誰も信じないと決めたんだものね。
その決意を揺るがすように、毎回投稿している私が
迷惑をかけているのだよね。

きらいと言ってあげたらスッキリするのでしょうね。
決意した通りになるもんね。

ごめんね。でもほっておけない。

杏梨紗さんと、もっと話したい。
迷惑と思われても、もっと言葉を聞きたい、
そして届けたい。

杏梨紗さんに変わってほしい。
忘れた笑顔をとりもどしてほしい。
封印した仮面の下の涙を、もう一度掘り起こしたい。

迷惑でしょうが、書き込みはやめませんから。
おせっかいでしょうけど、言葉は送り続けますからね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/17(Sat) 22:35:18

道化師の涙の化粧は
人を笑わせるためだけに存在する道化師にも
涙はあるねんでっていう証なんやとおもうで。

(削除) - (削除)

2018/02/18(Sun) 02:37:06

(削除)

Re:(削除) - (削除)

2018/02/18(Sun) 02:40:45

全部、演技です。なにも困ってないんです。幸せですから。今まで騙してたんです。不幸ぶって共感もらってただけなんです。
こんな**みたいな最低な人間なんです。

だから、嫌いになってくださいね
思いっきり嫌ってください

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/18(Sun) 06:45:54

私には信じないことも出来るのよ?
この言葉は信じれないからね?
怪しいのとか信じないから。
嫌いにならなくてごめんね。
自分に自分で言葉で傷付けてる感じ。これも言葉の心の自傷行為かな。**と似てる。


私が嫌われそうなこと(嫌われそうに)言えば、じゃあ幸せの理由を聞かせてって思ってしまう。どんな幸せを感じてるのか話して。


ほんとに幸せならどんなにいいか………
でも幸せじゃないよね。なんて言ったらあなたをばかにしてそう。失礼よね、ごめんね。
(幸せ、不幸って他人が決めるものじゃないよ。やっぱり。)

しつこいけどまだまだいるからね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/18(Sun) 07:55:31

大人をバカにしたらあかんよ。
(笑 怒ってないからね)

言葉にも表情はあります。

あからさまな嘘はばれるよ。

あなたの決意を私は否定している。

それは今より不幸にならないための決意だから。

今より幸せになろうとする決意に変えてほしいと思っている。

道化師も舞台裏では仮面をとるよ。

だから、また舞台に出ていける。

この掲示板を舞台裏にしてみないか?

Re:(削除) - (削除)

2018/02/18(Sun) 12:13:07

本当になにも悩んでないですから。

**も全部全部ウソです。

騙してたんです。遊んでたんです。
そんな最低な人間なんです。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/18(Sun) 12:29:01

最低の人は、自分のことを最低なんて思わないし、言わない。

杏梨紗さんが本当に最低の人なんだとしたら

部活の人たちの悪口言ってよ

部活のメンバーが、どんだけ最低か教えてよ。

人のことを最低!と言える人が最低なんだよ。






どうしたの?
なにがあったの?
なんでそこまで拒否するの?

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/18(Sun) 15:23:20

んー

いろいろ書きたいこと頭に思い浮かんでいたけど、どうしようかな。
騙したいの?
傷付けようとしてるように思えて、逆に傷付かない。傷付いてるのはあなたに感じるもの。

私はあなたに無償の愛を少しあげている気分でいる。見返りなしだから、返せないと気に病むのなしなんだからね。
わかるかなぁ。


しつこいからごめんね。

Re:(削除) - (削除)

2018/02/18(Sun) 19:50:17

幸せなのに不幸ぶって、反応みて楽しんでたような人間ですよ?

やさしくされちゃいけないんです。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/18(Sun) 23:52:19

も**、ウソをつくならね、最期までだよ。

不幸ぶって反応みて楽しんでいたなら、

最期までそうして下さい。

やさしくされちゃいけない人なんていないということに気付いて下さい。

やさしくされて嬉しかったら、その相手に優しく接したらいいのです。

私達のコメントをやさしいと感じるのなら、

自分がやさしくされてはいけないと感じるのではなく

私達にやさしく接すればいいのです。

私達にやさしくする方法がわかりませんか?

簡単です。ここに本当の気持ちを書き込めばいいだけです。

部活の部員の悪口でもいいのです。

あなたが、本当に受けた仕打ちに対して思ったことなら

それは、あなたにとって正しい感情で

私達は、あなたの本音が聞きたいのです。

掲示版であろうが、対面であろうが、本気で向き合うとはそういうことです。



Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/19(Mon) 05:01:48

う〜ん。
それならそれでもいいんじゃない?

やさしくしゃいけないの?私はそれでもやさしくするよ?やさしさの形はいろいろだからね。

幸せな人は不幸ぶらないとも思うけどね。他人に幸せを見せつけちゃったりね。
あなたの幸せ教えて。幸せを見せつけて?
それ書かないうちは信じないよ。


幸せなこと言って。
きついことも言って。
変われないのも言って。
嫌な日常も言って。
なんでも言って、吐き出して。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/20(Tue) 04:35:48

また来てね。待ってるから。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/20(Tue) 09:58:43

ねぇ、毎日あったささいなことでもいいからさ。

普通に話さない?

不幸じゃないなら、それでいいよ。

毎日のささいなことを話さないか?

待っているよ。

Re:(削除) - (削除)

2018/02/20(Tue) 14:51:24

もうお二人のこともきらいなんです
**いんです。めんどくさいんです。正義感がある人きらいなんです。
だから、もうあきらめてください

可哀想な杏梨紗はもうどこにもいないんです。
空想上に存在した人物なんです。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/20(Tue) 17:07:43

うん。それならそれでいいのよ。ほんとの気持ちならね。(ここ重要だよ)
そう、**いよね。言ってくれてよかった。そう、しつこいの。そう簡単に人の心は動かない。動かないんだよ。

あきらめるもなにもないから。
またおいで。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/20(Tue) 17:13:40

そうか、嫌われちゃったか・・・

でも俺はあなたのことを嫌いになれないな。

本当にウザいと思ってたら、そんなこと書かずに、

鼻で笑って、見に来なければいいのだからね。

どうにかして私達に諦めさせたいみたいだね。

私達から、ここを去るようにさせたい訳ね。

きちんと終わりをつくりたいんだね。

真面目だね。

だから嫌いになれないな。

無理に書き込まなくていいからさ。

時々、ここに見においで。

時々、気が向いた時に、くだらないことを書き込んでおくから

見てやって下さい。

多分、今日もビールがうまかった~ みたいなことです。

私達のことなんて気にせずに、自分の人生を生きて下さい。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/20(Tue) 17:19:26

追伸

ある人にメッセージを届けたくて
前は架空の話しを書くな!とか、
色々調べた**のことを、他のサイトの盗用だと言われたりしたから

自分の体験談のみを書いたんだけどね。
その人に、自分とかぶせてほしかったけど、
その人の所に書くには長すぎるし、
その人からの返信がなくなっていたからね。
誰でも見れるように自主投稿したんだけどね。

また批判が来るね。
上から目線の自慢話だの、説教するな、だの
子供はもっと辛い、現状わかっていないなどなど

嫌なら見なければいいのに、
見たい人だけ見てればいいのにと思うのだけど

なんか、批判したい人が多いようだ。

あ、これは愚痴でした、すみません m(__)m

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/23(Fri) 09:10:43

もうすぐ三学期が終わるね。
春休みやな。
なんか一人でも出来る趣味とかあったらええな。

本読むとか、しつこいな(^^ゞ

現実が厳しいのなら、いっそファンタジー系がいいかも

ゲームとかはしないの?
ゾンビを倒していく系とか

春休みを楽しんで下さいね。

(削除) - (削除)

2018/02/24(Sat) 00:30:59

(削除)

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/24(Sat) 05:41:04

どんな気持ち?
**も言っていいよ。

自分の気持ちが自分で許せないかなぁ。
縛られないで欲しいなぁ。
嫌だと思うと出せなくなるかなぁ。
自分を自分で認めるの難しいよね…。


なんか来てくれて、やっぱり嬉しいわ。
待ってていいなと思える。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/24(Sat) 11:14:55

贅沢な気持ちになってくれてよかった。
(うらやましい)

私は、先日、親友と思っていた人を怒らせたみたいで
「狭い男だね!もっと広い男だと思ってたよ!!」
と言われてしまいました。

彼が離婚したという話を初めて本人から聞かされて
色々と状況を質問していた矢先に言われた・・・
質問したらあかんかったのかな?
あまり話したくなかったのかな?
やさし~く、流してほしかったのかな?

なんでそこまで怒るのかもわかっておらず、
自分の何が狭くて、何が正解(広い)なのかもわからず
茫然としております。

人と人って難しい。でも私は人が好き。
あなたのことも、好きですよ。
掲示版の中だけだけど、
そんなかる~い好感もあってええと思てる**。

ちょっと慰めてほしかったりしてる・・・((+_+))
気休めだけど、それでも少し心は休まる・・・

Re:(削除) - (削除)

2018/02/25(Sun) 11:45:27

もうわからない。
どうせ裏切るんだ。
なら早く裏切ってくださいよ。
嫌いの一言をくださいよ

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/25(Sun) 12:31:20

いわないよ。

私達はあなたにそんなに大きな愛を与えている訳ではないよ。

ちょっとだけ気にかけて、ここに少し書き込むだけ。

あなたのことを想って、仕事も手につかない状態になることもない。

何の負担にもなていないから裏切る必要はない。

裏切られて傷つくのは、相手を信頼している時だけ。

私達のことを信頼しなくていい。

ただ、ちょっと気休めに、ここに来て、掲示板で話をするだけ。

これだって永遠には続かない。

でもそれを裏切りとと捉えてはいけないよ。

人を信頼する、または信頼する人がいることは大切なことだけど。

人に依存してはいけない。

相手に依存せず、自立した上で、お互いに信頼感をつくっていくのがいい関係。

私達に依存しないあなたの姿勢はとてもいいですよ。

だけど、暇つぶしに話し相手にしてればいいのですよ。

あなたが、私達に裏切られるのを怖がっているとしたら

それは私達を信頼しているからではなく、

私達に依存しそうだからではないですか?

自分で考えて自分で立つ。

そのためには、他人から自分がどう見えているか

他人と話す必要もある。

私達を利用して、自立して行って下さい。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/25(Sun) 15:47:24

今はまだいるよ。

なんて言ったらいいかわからないけど。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/26(Mon) 01:17:37

少しだけ訂正

のらうさぎさんへ

勝手に私達と言ってしまってすみません。
私とのらうさぎさんの感情や、ここにいる動機は当然に違いますよね。

前の投稿の「私達」を「私」に訂正します。

Re:(削除) - (削除)

2018/02/26(Mon) 02:33:25

なにもかんじたくない。
なにもききたくない。
なにもみたくない。
なにもしりたくない。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/26(Mon) 10:15:57

もう春休みに入ったよね。部活はあるのかな~?

出来れば家から出ずに、好きな音楽聞いたり
ひとりで何も考えずに過ごせる方法を見つけて下さい。

人の優しさが怖いのは、つらいことがありすぎだあなたの正常な反応。

私達のコメントを見て、心が動くのはあなたが正常だから

こわくなんかないよ。

私もいつかはいなくなるでしょうね。
でも、ここにいる間は、それを受け入れたらいいよ。

人は、人とのつながりでした生きられないよ。

人に裏切られるのがこわければ

例え裏切られても「またか」と受け流せるくらいの
軽いつきあい方を覚えたらいい。

私達とここでかる~い会話をすることからはじめてもええやん。

そんなことを想っています。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/26(Mon) 12:12:48

石頭おやじさんへ
ここにいる思いは、そんなに違いはないと思います。同じような思いです。
ただ私達と勝手にしたことですかね…。それを訂正して頂いて、いいなと思いました。お気づかいありがとうございます。


ここからはあなたへ
そうは言っても現実にはそう出来ないよね。辛いね。
自分に甘くしておければいいんだけどね。
私はそうして生きていることもあるから。

Re:(削除) - (削除)

2018/02/27(Tue) 03:28:02

なんでうまれてきたの?
なんのためにいきてるの?
いきたいなんておもってないのに。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/02/27(Tue) 08:41:33

そんなの誰にもわからないよ。

心配しなくても、いつかはしぬからね。

それまでをどう過ごすか。

人生は暇つぶし! って言った人もいるよ。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/02/27(Tue) 11:56:32

ちょっと辛く、私が思うことだけど。

お母さんが産んだからだよね。お母さんが産みたいって思ったから。私は全て親のエゴだと思う。
私は何のためにも生きてない。ただ生きてるだけ。生まれてしまったから、親に生ませられてしまったから生きてるだけ。
産んだ人がいるから生きているようなものかなぁ、今思った。
それだけしかないかな、私は。

いきたいとおもってなくともいきなきゃいけない…
それは辛いよねぇ…

Re:(削除) - (削除)

2018/02/28(Wed) 18:21:21

いつかしぬならはやくしにたい。
もうだれにもいやなおもいをさせたくない。
いることでふんいきがわるくなるならいなくなるから。それでみんながわらってられるなら。
だから、はやくしなせて。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/01(Thu) 01:48:13

きれいだなぁ。
もっとみたい。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/01(Thu) 04:07:51

いつかしぬなら自分の好きなようにいきよう。
相手からいやなおもいをしてるのはあなたも同じ。だったら自分の気持ち優先して。

ここにいてて


ここでいっぱい気持ちいうの。



いきてるものね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/01(Thu) 06:48:31

誰にもいやな想いをさせたくないのなら
出来るだけひとりでいるように心がけたら。
いなくなるということは、相手の前から消えることでもできるよ。
パソコンだけで独りでできる仕事もあるよ。
高校だって通信制の高校もあるよ。
3年になったら通信制高校に転校するのはどう?
学校や部活から消えれるよ。

出来るだけ人と会わなくていいような生活にしないか?
ちょっとさみしいけど、掲示板で良ければ、いつでも話し相手になるから。

この掲示版での会話は、あなたが書き込む限りは、私は絶対にやめないと約束する。
「どうせ裏切るなら」とか絶対に言わないでくれ。
あなたが今まであってきた人が全てではない。
あなたが会ったことない人の方が世の中には多い。
絶対に裏切らない人もいるんだよ。
少ないけど、いるんだよ。
生きる意味とは、そういう人と出会うための旅かもしれない。
まだ17歳、絶望するには早いよ。
世の中は、あなたの知らないことだらけですよ。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/03(Sat) 18:15:51

嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
もうなにもかもが嫌だし嫌い。自分もこんな世の中も。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/03(Sat) 18:34:56

うん。


自分だけは、今は嫌いなんだろうけど…だんだんと好きになれればいいなぁ…
世の中は好きにならなくていいよ。

あなたの書き込みで
鬼束ちひろの「月光」の歌が頭に浮かんだ。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/04(Sun) 07:02:16

嫌だね、こんな世の中**だよね。
でも、自分のことは嫌いにならないでほしい。
自分だけは、自分の子とを認めてあげてほしい。
あなたには、その価値があると思うよ。

繊細で傷つきやすい感性を持っていて
自分のことより、回りのことを先に考える優しさもある。

だから私は、ここに掻き込んでいる。
あなた自身で、それをわかってほしいから、
それを伝えたいと思っている。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/07(Wed) 21:11:34

更新の赤色が消えたから書き込むね。

杏梨紗さんはおじいちゃんと**ちゃんはいるの?

いれば、春休みになったら会いに行ってあげて。

何も楽しいことがないお年よりは、孫の顔みるだけで幸せを感じるものだよ。

そして、聞いてあげて

そんなに長く生きてきてたらわかる?
生きる意味って何?

ってね。ふか~い答えが返ってくるかもよ。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/08(Thu) 23:24:58

ころしてください。
あいしてください。だれか

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/09(Fri) 08:05:37

わたしのことをあいしてください。
そして、ころしてください・・・

小説のテーマになりそうな、深い問いかけだね。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/09(Fri) 08:09:31

ころすのはごめんね、出来ないから。
ころしたい人に引っかからないでね。罪を負わせないでね。ころしてあげるの甘い言葉に誘われないで、お願い。

あいはわかるようなわからないような…、私さえね。伝わるすべが難しい。感じてくれればなぁ、っては思ってしまう。

あなたがここに来てくれている。それで少しあなたからのあいを感じてはいるよ。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/10(Sat) 19:41:48

のらうさぎさんの言う通りですよ。

あなたのことを何も知らないのに、
「そうしてほしいなら、ころしてあげる」と
近づいてくる人はあなたのことを愛してはいませんからね。

これは言ってはいけないことだけど、あえていう
もし、本当にころされるのだとしたら、
あなたを本当に愛してくれる人に、そうしてもらってください。
そのためには、あなたも、その人を愛さないといけないよ。

そうなってほしくはないけどね。
でも、どうしてもそうなるなら、
一度は人を愛し、愛されてからにしてほしい。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/11(Sun) 17:37:21

偽りの愛でも、見せかけの愛でもなんでもいい。誰でもいい。愛をくれれば。空っぽになったココロを満たしてくれれば。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/11(Sun) 20:57:48

そうなんだ。誰でもいいなら、私もだよね。
でも、リアルで会える人があい与えやすくて、もらいやすい、一番感じとりやすいのはそうなんだよね。会えないのがちょっと悔しい。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/12(Mon) 06:06:41

合えないけどね、
ささやかな優しさは届けているつもり。
ささやかだけど、本物ですよ。
絶対に書き込みはやめないからね。

偽りの愛に流されないでね。
偽りの愛に、一瞬のやすさぎを求めると
結果、裏切られることになるよ。

本物の愛に出会ってくださいね。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/12(Mon) 07:57:15

本当の愛が無くなったら辛いから、偽りでいい。偽りだって分かってれば裏切られるほど信じないですむから。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/12(Mon) 10:25:46

では、この掲示版をやめたいと言ったのは
私やのらうさぎさんの優しさが本当だと思ったから
なくなるのがこわくなったから、そう言ったんやね。

こんな奴らの書き込みなんて、偽りだよ
って思っていたら、裏切られることないもんね。
信じてくれたんやね。

嬉しいよ。

そのまま信じていいんやで。
ささやかやけど、本当の思いやりで書いたいますよ。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/12(Mon) 12:13:04

でも偽りって虚しいよね。偽りって始めから辛くないかな。
う〜ん、わからなくなってきた。

私の夫の話したいけど…人の話だから中々ね…難しい。書いちゃうけどあまり信じない人なんだよ。自分の感覚で決めてる。人間嫌いって言ってる。(凄い話すとき話すから嫌いじゃないように見えるけど)

何話してるかわからなくなってきた。偽りがいいこともあるかな。
見方でいろいろ変わることもあるかぁ。

今回の返信はグダグダになっちゃった。ダメだね。
また来てね。

追記
なんか、そうだよね。
偽りでいいよ。相手はどうでも、あなたは偽りでも。そう、偽りでいいんだよ。偽った先にも何かはあるから。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/12(Mon) 18:03:29

偽りでいい。

偽りがいい。

自分は明らかに後者で。

愛されたい。

本当の愛は嫌だ。

これも後者で。
こんな矛盾なんて、前者の考えなんていらない。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/12(Mon) 20:30:00

屈折してるなぁ・・・

それで私の書き込みがウザかったのかな?

偽りではないと認めてくれたのは嬉しいけど、

だから嫌い・・・と言われると複雑。

変な男にだけはひっかからないでね。

自分を大切にしてね。

もう願うしかない。

そして、伝わらなくても、言い続けるしかないかな。

いつか伝わると信じて。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/13(Tue) 03:13:40

偽りでいいんじゃなくて、偽りがいいかぁ。

偽りってよくわからないんだよね。ほぼほんとに素直でいこうというタイプだから私は。
偽りかもとも思うときはあるけど、傷つけたくない気持ちがあるから、そこは出せないと自制(偽り)が入るかも。

愛もね、感じとるものかなと思ってきた。自分の感覚で。
私の心の奥底にはさめた感情があって、予防線みたいのがある。自己肯定感、私は低いからそんなに愛は感じ**いのかな。と思ってみたり、今思ったよ。

酷くはないね。仕方ない気がする。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/13(Tue) 11:12:43

ウザいなんて思ってませんよ

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/13(Tue) 19:18:19

おー、そうなんやね。妙にうれしいよ。

でも偽りの愛の方がいいなんて、屈折しているよな。

自分でも、自分が屈折しているの分っているよな。

わかっていれば、今はそれでいい。

色んな考え方があってええのやし、

人と違う視点がクリエイティブには必要なんやし

作詞家とか。小説家とか、脚本家とか、美術家とか・・・ね

でも、今の考え方なんて、直ぐに変わるよ。

あなたはまだまだ完成していない可能性のかたまりやからね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/14(Wed) 09:43:43

あ、ウザいと思っていないということは

どうせ石頭おやじの書き込みも偽りでしょ。

と思っているのだろうか・・・(?_?)

ささやかだけど、愛と呼べるような代物ではないけれど

偽りではないよ。

そして、仮想でもない。

ちゃんと存在してるで~

Re:(削除) - (削除)

2018/03/15(Thu) 08:01:45

違います。偽りだと思ってたわけじゃないんです。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/15(Thu) 09:05:56

返事ありがとう(^.^)
嬉しいよ。
前も言ってくれたもんな。
「こんな私に関わるなんて、時間がもったいないですよ」って。
気遣ってくれてんな。前も、今も。

好きでここにいるからね。
なんにも気にせずに、好きなコト書いてね。

もうすぐ春休みやな。
アニメでもなんでも、なんかハマるモノを見つけてほしいな。
独りで出来るやつ。

ほなね。


Re:(削除) - (削除)

2018/03/18(Sun) 07:24:14

**欲が消えることはないみたい。

**すると愛されたいとも思わないんだ。

でも、それは**してるときだけ。
終わって少し経てば愛を求めてる。

こんな汚い自分を愛する人なんているわけない。
綺麗な人も汚くしちゃうから、求めちゃいけない。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/18(Sun) 11:54:00

綺麗な人なんてそんなにいるかな?本心はどうでも心を綺麗に見せることだってあるのよ。



自分の黒い感情に負けてて、ここから逃げて、ひきこもってた。出てこれなかった。
醜いとこは見せたくない。
ほんと弱くて自分が嫌になった。
今、あなたと対等になりたいと思ってた。偽りなしで、きついことも、傷つけることもあるかもしれない。でもしたい。受け入れて欲しいけど、押し付けはしない。遠慮は傷つくけど、それはそれで仕方ない。楽にみてて、無視でもいいし、放っておいてもいいから、一応書いて置くね。傷ついたら言って。


**って、自分をみることだからね。他人なんてみえなくなるよ。

追記
何か結構自分勝手に対等でなんて書いて、そんなこと出来ないと思えるのに…何か気持ちが揺らぐ、でも正直な気持ちはこれ。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/18(Sun) 17:02:33

**をしていることや
愛されたいと思うことが
汚いことだとは思わないけれど、

それでも自分が汚れていると思うのなら
新しいスレ立てて、**している人を探してみれっばどうかな?
「**している人、話しませんか?」
みたいなスレです。

自分が**するたびに投稿して、
同じように**している人と話してみるの。
汚れた者同士なら友達になれるんじゃない?

何度も言うけど、私は**をしている人が
汚いと思ったことはないけどね。
やりきれない想いは誰にだって少しはある。
それを他人にぶつける奴より、
自分を傷つけることで抑えている人の方が
繊細で優しい人なんだと思う。

**友達との会話にはおじさんは入らないよ。
このスレで話すようにしたいとは思っているけど。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/19(Mon) 10:16:10

**をしている人を汚れているとは思わないけれど
やめてほしいとは思っている。
あなた自身のためにね。
自分を傷つけず、自分を大切にしてほしいと思っている。

「たしかなこと」by 小田和正
♪自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに♪

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/21(Wed) 23:05:07

いろいろ言ったけど、気にしないでね。
来ないとさみしい気分。
また来てね。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/22(Thu) 21:09:42

誰かに話したい。
でも、話したくない。
話したらがんばれなくなる気がするから。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/23(Fri) 07:30:54

ここで話して。

そして、がんばらなくていいよ。

あなたは充分にがんばってきたから、

もっと自分を許してあげて。

がんばらないようにがんばるって出来る(笑)

人には、がんばる時と、がんばらない時の

両方が必要なんやで。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/23(Fri) 08:21:03

何のことかによるけど、わかる気がする。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/26(Mon) 11:24:42

話したら頑張らなくていいと思ってしまう。
そんなことないのに。
もっと頑張らなきゃいけない。



でも、もう生きたいと思う理由もない。生きていたいと思わない。この世からきえてしまいたい。きっと誰の記憶からも消えていく。それでも別にいい。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/26(Mon) 12:09:21

頑張りすぎて心が迷子になってるような?
休んで、緩んで頑張れなくなるのが怖い?でも頑張ってきたことはまた頑張れるとも思う。ほどほどがわからなくなってない?
もっともっとって際限なくてやっぱり辛くなるよ。

消えてしまいたい。それは持ってていいと思う。
もうあなたは私の中からは生きてく限り消えないからね。まぁ、嘘と思ってていいけど、私はそんな気持ち持ってる。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/26(Mon) 21:31:48

自分のこと、話してごらんよ。
何があって、何がつらくて、
でも何を頑張ってきたか・・・

私はがんばらなくていいと言った、
でも、常にがんばって!という気持ちでここにいる。
がんばり方を変えてほしいと思っている。

「仮面の笑顔で生きる、心を失くして人形になる」
というがんばりを
「自分の心に向き合う、つらいことは辛いと言う」
というがんばりに変えてほしい。

親に迷惑をかけない。という努力を
親にありのままの本心を言うという努力。

学校や部活で回りに迷惑をかけないように合わせる努力を
そこから離れて、自分と同じように誰にも迷惑をかけたくないと思っている友達を探し、対等に付き合うための努力を

そのようにがんばり方を変えたら、
もう少し生きてみてもいいかな?と思えるかも

生甲斐を見つけるのには努力がいる。
その努力をせずに、日々、まわりに合せて自分を消す努力をしていることがモッタイナイよ。

あなたならきっとできる。

だって、こんなに頑張り屋さんなんやもん。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/30(Fri) 09:24:31

おはよう (^_^)/

このスレッドも100番外になって少し経ちますね。

更新の灯(赤)が消えたから投稿します。

ここへの書き込みでもいいし、

また新しいスレッド立ち上げてくれてもいいし

もっとあなたと話したいなぁ・・・と思てます。

Re:(削除) - (削除)

2018/03/30(Fri) 23:20:49

立ち止まったら歩けなくなる。真っ暗で何も見えないけれど歩き続ける。それしかできないから。頑張れって、まだ頑張れるって、みんな言うからきっとまだ頑張りが足りないんだ。だから、止まらない。

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/03/31(Sat) 06:26:18

ゆっくりでいいんだよ。ただ止まらないで。(人生のことね)
頑張りが足りないことはないと私は思う。あなたは周りの見えないとこで頑張ってるから、周りが気づかないんだ。ゆっくりと進もう。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/31(Sat) 10:57:12

みんなって誰かな?
そんな人は世界中、どこを探してもいませんよ。

頑張れって、言った人は誰?
まだがんばれるって、言った人は誰?

そう自分に言い聞かせているだけじゃない?

私は、
がんばらなくていいと言ったよ。
でも、その本心は「立ち止まれ」ではなく、
「がんばり方を変えてほしい」ということだと言い替えたよ。

誰があなたにがんばれ、まだ頑張れる、と言ったの?

みんなって誰?

大勢の人が言ったからって、
それが正しいとは限らないのだよ。
新しい歴史の1頁は、
常にたった1人の気付きから始まるねんで。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/03/31(Sat) 11:01:18

「同じ月を見ている」 by リクオ

私の大好きな唄です。。

YouTubeで聞けます。

今夜は満月ですよ。空を見上げて下さいね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/03(Tue) 22:38:29

更新の灯(赤)が消えたから投稿します。

今日の月はとてもきれい。

満月ではないけれど、とても近くに見える。

杏梨紗さんは、月を見るのかな?

もし、杏梨紗さんが月を見上げるとしたら

私は大阪から、同じ月を見ているよ。

(削除) - (削除)

2018/04/04(Wed) 23:03:48

(削除)

(削除) - (削除)

2018/04/04(Wed) 23:03:54

(削除)

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/05(Thu) 01:40:44

苦しい時はがんばらなくていいよ。
逃げ出していいよ。
家から一歩も出ずに、ベッドから一歩も出ずに
落ち着くまで寝ていたら?

親に何言われても返事もしないの
人形になったふり

しんどい時はがんばらなくていい
自分を大切にしてあげて

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/04/05(Thu) 04:28:48

そこを越えれば何かよくなるかなぁ。
逃げる、休む、出来るといいなぁ。

私にとって逃げ道は上を目指さないこと、上にいかないこと。出来ないとみせて頑張らないこと。ちょっと前、2つ逃れて楽になった。
休むのは自分の好きなことする。頭を周りから切り離す。現実はみない。から漫画本に読むになったり、いろいろなもの作るの好きだから、作る想像をする。

そうしていきていかなきゃ生きられない。私はいきられないよ。

うまく逃げられるといいなぁ。

Re:(削除) - (削除)

2018/04/05(Thu) 21:30:45

くるしくない
つらくない
さみしくない
かなしくない
がんばれる

シアワセだから

Re:(削除) - のらうさぎ

2018/04/05(Thu) 22:53:01


ううん、違う、私のこと拒否してる?嫉妬してる?何か感じるけど、うまくわからない。私に向かう感情がわからない。あなたと私は違うよってこと?私もわからず傷つけることあるから…不安。傷つけたくないのに…

どうしても無理してるように思ってしまう。
また来てね。
あなたの声を聞かせて欲しいな。
あなたの文章を見たいな。


追記
文章変になってるよね。なんか言い方だめだと自分で感じて削除したの。
全部変えたいのが思ってることだけど、力になりたくて、なれなくてもどかしい。

ただただあなたの声は聞きたい。
また来てね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/06(Fri) 09:28:15

私やのらうさぎさんを安心させようとして書いてくれたのかな?
そうだとしたら、その心根はうれしいよ。
でもね、本当に無理はしてほしくないと思っているねんな。

あなたは今まで、ずっと無理して感情をおしころしてがんばってきたからね。
少し休ませてあげることも必要と思っているねんな。

ただ、
くるしくない、つらくない、さみしくない、がんばれる、しあわせだから
と、心の中で唱えることは、そうなるためには有効だよ。
人の心は、自分の考え方次第で変わっていくからね。

でも(ひつこいけど)
呼吸と同じでね、吐き出すのと、吸い込むのは交互にしないといけないよ。

杏梨紗さんは、まず吐き出す方がいいな。
つらいよ~、くるしいよ~、さみしいよ~
なんでわたしだけなのよ~~~~~~~~
そうやって、一度吐き出してみてほしい。
聞くから、何でも聞くからね。

そして、全て吐き出したら、
もう大丈夫、あとはしあわせになるだけ、
こんな話でも聞いてくれる人がいた
だからさみしくない、がんばれる、しあわせになれる

そう思いこむ(自分をだましていく)
そんな感じがいいと思う。

辛いコトがあった日は、一度でいいから、

今日、こんなことがあって、こんなこと言われて、されて
辛かった・・・・
みたいなことを書いてみてよ。

ずっと、応援していくからね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/09(Mon) 21:39:46

新学期が始まったね。
今日はどんな1日やった❓

Re:(削除) - (削除)

2018/04/09(Mon) 22:33:23

たのしい1日でしたよ。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/10(Tue) 10:03:34

ほんとなら、良いことだけど。
ほんまに❓
今日は**せずにすみそうか❓
嫌なことはここで吐き出してええんやで('_')

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/12(Thu) 05:02:57

おはようございます。

誰だかわかるでしょうか?
ここに来る時点でわかると思うけど…名前変えたので改めてよろしくお願いします。

また来てくださいね。

Re:(削除) - (削除)

2018/04/13(Fri) 00:34:17

がんばる。
たのしいからがんばれる。



たのしいってなに?

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/13(Fri) 05:39:27

楽しいって人によって違うから、ほんと。好きなことしてると楽しいよ。人から見たら楽しくないこともあるし。
私は漫画読むの。なんかいろいろ作るの想像。
これ楽しいこと。

ある人は動いているの(運動とか)楽しい人もいるし。話すの楽しい人とか。
人をしいたげて楽しい人も中にはいるかもしれない…

人に害をあたえないような好きなことして。
たのしいことして。

また来てね。
来てくれて嬉しいよ。

Re:(削除) - (削除)

2018/04/13(Fri) 06:17:04

もうわかんないよ。自分が。この気持ちも。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/13(Fri) 06:38:32

気持ちある?
大丈夫だよ、どんな気持ちでも。それがあなたを作ってる。わからない気持ちでもだいじにして欲しいな。

来てくれて嬉しいのは、居てくれてるってわかるから。
また来てね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/13(Fri) 10:26:24

喜怒哀楽 人間の感情を単純に表した言葉

もっと色んな、複雑な感情があるけど、この4つにまとめられるというだけ

多分、あなたは
悲しいことが多すぎて、ながく続きすぎて、
普段からずっと、何もなくても哀しいという悲哀に変わり
そこから逃れるために、自己防衛として何も考えないように、人形のように、自分の感情を見ないようにしている状態ではないかと私は思っている。

君の気持は、哀しいのではない?
なんで自分が、なんでこんな仕打ちをうける?
私が悪いと皆が言う・・・それが本当なら、私は生きる価値などない・・・・

私は、会ったことはないけど、
あなたのことが好きですよ。友情としてね。
やさしい子だと思う。
そして繊細な子だと思う。
哀しい子だと思う。

だから、実際には会わなくても、この掲示版に書き込む言葉で抱きしめてあげたいと思っている。

こういう出会いを嬉しいと思わない?
少しでも心が動いたのなら、それがあなたの喜びの始まりかもしれないよ。

いつか掲示板の外にも、喜びや楽しみを見つけられる日は来ると信じているけど、
それまでの間、この掲示版で休んでいてよ。

また来てね。

(削除) - (削除)

2018/04/13(Fri) 22:53:40

(削除)

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/14(Sat) 09:06:26

毎日、人にあわせて笑ったり、泣いてみせたり、

毎日つかれてるでしょ

誰でもいいから愛されたい、だからそうしてるのでしょ

それが哀しいということですよ。

なにかひとつ、やりたいことみつけてみないか?

今、何が一番興味ある?

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/15(Sun) 14:35:48

一緒じゃなくてもいいのに、自分が見えないから、一緒に感情までそろえてしまう。今はそれが精一杯。今はそれでいい、それしかない。それは仕方ない。と認められるかな。そこから出たいなら私なら、怖さも感じる、こともあるかな。

私、合わせようとして失敗したことあるよ。自分の思ったこと言ってよ、言っていいんだよって言われた。困った。私はたまにこんなことあるんだよね。
誰にも見抜かれてないかな…それならそれで凄いと思うけど。

私の返信待ってた?そんなことないよね…私はあなたに石頭おやじさんの質問の応えて欲しいなと思ってた。で時間おいてみてた。

なんでもいいからまた来てね。

Re:(削除) - (削除)

2018/04/16(Mon) 22:48:32

なにもしたいことなんてないてす。

自分で考えたことなんて無意味だから。言われたことを言われた通りにしたら誉めてもらえる。必要としてくれるから。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/17(Tue) 05:31:03

褒めてもらえる、必要としてくれてるならよかったこと。そう思うしかないよね。

使われて、使ってもらって…道具のように、人形のように…それはそれで出来てるなら凄いことなんだからね。胸はってていい。

ただ、怯えることはあるのもわかる。それは不幸かな。でも離れたとしても、出来てることやってけば、なんとかなるんじゃないかなと思ってしまう。

かなしさはあってもよろこびが見当たらない。自分がないとそうなるよね。苦しくなるけど、言われたとおりやりつつ、自分を探すのは諦めずして欲しい。

また来てね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/17(Tue) 10:30:41

そうやね、やりたいことなんてないんやね。

考えなくていいからね。

気になる事、それを少し調べる、追いかける、よく見るようにする・・・

気になることを探して行ってね。

「こころなし」の歌詞は自分の気持ちに一番近いので共感したでしょ。

そんなことを、いくつか探してみるといいよ。

頼まれたこと以外でも人に何かしてあげたらいいこともあるよ。

杏梨紗さんは電車に乗る?
座っている時におじいちゃんや**ちゃんがいたら席をかわってあげてね。
「ありがとう」って言われるよ。

家でもお母さんのお手伝いとかさ、
ありがとうって言ってもらえるよ。

本当に必要な人には「ありがとう」がかえってくる。

本当に必要な人になってみようよ。

小さな「ありがとう」をいっぱい集めてね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/17(Tue) 10:31:43

質問に答えてくれて、ありがとう。

ここにいてくれてありがとう!

また、来てください。

Re:(削除) - (削除)

2018/04/17(Tue) 15:21:04

「ありがとう」なんて求めてない。求めたってこないから。

自分の考えなんて無意味で、不必要。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/17(Tue) 20:43:31

情けは人のためにならずだね。自分のためだよ。ってことだね。自分のためがわからないから、情けもかけられないかぁ。言われれば出来るってことね。


ありがとうを求めるのは傲慢な感じもあるね。でもこないことはないよ。
自分からしようと思えないのは自分がないからで当たり前ね。

自分がないって凄いことだね。
ある意味いいことも悪いことも出来る。ちょっと危険。悪いことって、でもわかるかな。わかってては欲しいな。

私の欲望…また来てね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/18(Wed) 04:04:46

俺のありがとうもいらんかったか・・・(^_^;)

求めてくれよ

色んなありがとうは、いっぱいあるよ。

私達に感謝しているって言ってくれたやん。

あなたは人に感謝できる子。

人の優しさがわかる子。

だから、本当にやさしい人をまわりでみつけて下さい。

その優しい人にとって、あなたが必要な人になれますように・・・

祈っています。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/18(Wed) 11:56:50


必要な人と便利な人は違うぞ!

やって!と頼まれたらイヤと言えないのは便利な人。

誰に頼まれても、悪いコトはしない。
そして、誰に頼まれなくても善いことはする。
それが世の中に必要な人。

悪い人に利用されないでね。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/22(Sun) 05:22:36

まだ自分はいるよ、ってここに来てね。私もいます。

待ってるよ、また来てね。
あなたが話しするの聞きたい。

Re:(削除) - (削除)

2018/04/22(Sun) 18:28:02

いつからだろ。
涙が出なくて。ホントの笑顔がわかんなくて。怒りとかもなくなって。
悲しいとも思わない、楽しくも嬉しくもない。
それでもいいと思ってる。



愛なんていらないからころしてよ

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/23(Mon) 06:33:57

来て、話してくれてありがとう。やっぱり、返してくれるのは嬉しく思う。

私は感情を出すのは苦手だけど、だからこそ心の中、自分だけの中は、いろんなことが渦巻いてるんだよね。心の中もなくなったのは少しの間だけ。なくなったこともあったけど戻ったんだよね。

ほんと、いつからだろうね。あなたはずいぶん前から長い間なのかな。そう想像してしまう。
それでもいいんだよね。
それが酷いだめなことと世間はなるかもしれないけど、自分が良ければ世間なんて考えなくていいと思うよ。

ころしてもまだいいのは、産んで責任がある親だけ。私はそう思ってる。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/23(Mon) 09:20:38

それでも時々、思うねんやろ?

さみしい とか
つかれた とか
愛されたい とか

何も感じなくなってるようでも、時々、感情があふれ出す。

それが嫌なんだよね。
それが辛いから何も感じたくないんだよね。

生きていることは何の意味もないのだよね。
しにたいけど、じさつするという衝動もおきない。

ただただ、時が過ぎていくだけなんやな。

まだ17才、あまりもながい、この先をどう生きようか?

Re:(削除) - (削除)

2018/04/24(Tue) 11:12:23

ごめんなさい

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/24(Tue) 15:08:10

新しいスレたててくれてありがとう。
あなたが生きているから、
そして、声をあげるから、
色んな人が返信するでしょう。

あなたは生きていたくないかもしれないけど、
生きていてはダメな人ではない。
生きていていいのですよ。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/24(Tue) 16:56:03

ごめんなさい
はわからないからなんともいえないけど、それはそれで受け止めておこうかな…

私からも
生きていてはダメな人ではないよ。

ころしてくれる人を探してる?

Re:(削除) - (削除)

2018/04/24(Tue) 17:48:46

愛されたいなんて

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/24(Tue) 18:07:16

誰だって愛されたいよ。

それが普通だよ。

普通がわからないと言っていたけど、

あなたはちゃんと普通だよ。

愛されたいなら

誰かを愛することから

偽りでいいと思ってしまう内は、難しいかな。

あなたを生んでくれたお母さんと本気で向き合ってみればどうかな?

お母さんに、本当の気持ちを言うの。

生きていたくないこと。
何もしたいことがないこと。
なんで私を生んだのか? お母さんをにくんでいること。。
(愛の反対は無関心、にくしみは愛と同じなんだよ)
私を愛しているなら、私の望みをかなえてほしい。
私をころして・・・

言えるか?

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/24(Tue) 20:28:18

ころすことは愛とは限らない。愛憎でころすのは、結局相手より自分をとることなんだと思ってる。
人が苦しむのを好む人も支配したいを感じたいと、ころして…もあるかもしれない。
ころしてもらっても愛を受けたからとはならないから。
愛されたい。

愛されたいね。
どうすれば愛されるかわからないよね。私もわからないし。
わからないけど、やっぱり愛されたいなら、愛しないとなのかな…

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/28(Sat) 18:54:00

どこだっていいから、来て。
待ってます。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/28(Sat) 23:00:14

これで終わりじゃないよね。

また来てくれると信じているよ。

Re:(削除) - ???

2018/04/29(Sun) 20:33:01

もうむりだよ







げんかいなんだ








さようなら

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/04/29(Sun) 23:12:22

来てくれたねありがとう。

むりだと、げんかいって伝わった。

現実で認めて、素直に休んで。不登校しようよ。わかってくれない親なら頑固に強く殻に閉じこもって、無理やり感じてもらおう?

まだ、いきられない訳じゃない。
もう生きるの疲れた、しのうとおもうけどどこかいいとこない?とか親に委ねちゃおうよ。従うの得意でしょ?
休ませない感じではいきていけないよね。

生きたくもないのにごめんね。生きて欲しいから。自分でしんでほしくないから。
とりあえず休んで、後は親まかせで。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/04/30(Mon) 16:42:49

自分のことを許してあげて

何もできなくても許してあげて。

何もできないからって、人の言いなりになることはないねんで。

あなたに無理な命令する人から逃げて。

お母さんやお父さん、お兄さんにあたってもいい。

「もう無理だよ!」って叫んでもいい。

生きていたくないかもだけど、生きていてほしい。

生きて、あなたの人生を楽しんでほしい。

そんなの無理と思うから生きていたくないのだろうけど

オジサンはあなたより長く生きているからわかるねん。

時間をかけて、ささやかな幸せを手に入れることは必ず出来るから。

今は自分を許して、休んでほしい。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/04(Fri) 05:40:33

さようならって、つけた?

嫌だよ。

NEWがなくなってきてみたら…
私はいまちょっと不安定なんだけど(夫のせい)、あなたとは一緒にいきたいと思ってるのよ。

また来て、待ってるよ。
あなたの文をみたい。


Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/04(Fri) 16:47:31

なんかごめんね。

これも受け入れるのもいいかと思いはじめたよ。

苦しくないのが一番いい。リアルでいなくなるのは嫌だけど、ここは気がすんだならいいかな。

吐き出したいときまた来て。
呼べばいるから。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/04(Fri) 19:11:16

私も呼べないるよ。

この掲示版でまっている。

高校を卒業するまでは話したいな。

そんなに長くない未来に、あなたの新しい生活がまっているので

最低でもそれまでは話していたい。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/08(Tue) 06:49:40

私はまだいるよ。

GWが終わったね。

夏休みに向けて、がんばってね。

時は必ず過ぎていく。

辛い日々もいずれは終わる。

やまない雨はないのですよ。

Re:(削除) - ???

2018/05/09(Wed) 05:34:19

しにたいんじゃない。いきたくないだけ。

しにたいほど辛いわけじゃない。けど、生きたいほど楽しくもない。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/09(Wed) 07:19:39

「しにたいほど辛いわけじゃない」それはよかった。

オジさんは嬉しいよ。

生きていて下さい。

必ず時が解決してくれます。

暇つぶしをいっぱい考えて下さい。

ささいなことでいいんですよ。

お風呂に長く入るとか、好きなTV番組を見るとか

ネットでYuo-tubeをいっぱい見るとか

この掲示版に人のわるぐちをいっぱい書くとか(笑)

なんでもいいねんで

人生はおおかた暇つぶしです。

自分で人生を終えずに、まっとうした人だけが

極楽浄土に行ける!という考え方もあるよ。

信じるかどうかは、あなた次第だけどね ww

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/09(Wed) 14:03:34

しにたいんじゃないならよかった。しにたいほど辛くなくてよかった。

楽しいのは自分の感じかた次第だからね。感情わからなくなればそうなるよね。
不幸ではない。けど楽しみも感じられないね。

不幸と周りから思われる人でも、自分は幸せだ楽しいことあると感じられればいきたいとなるから。

楽しいの、子供のころはあったはず。一度あった楽しい気持ち迷子でいるかな。また戻ってくるかな。それまでなんとか、いきて。いろいろなものに触れられるといいな。みてるだけでもいいな。感じなくても大丈夫。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/12(Sat) 08:26:56

土日は休みですか?

スマホで好きな音楽でもダウンロードしてね。

外はいいお天気(そちらの天気はわからんけど)

ただ散歩するだけでも時間は潰れるよ。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/15(Tue) 19:31:31

NEWがなくなったので、目印のために…
独り言っぽくもいいし、叫びでもいいし、存在のためでもいいし。

まだいるからね。(しつこいから)
いくらでもいれる。

Re:(削除) - ???

2018/05/17(Thu) 06:57:22

もうほっといてくださいよ。
決意がゆらいじゃうから。

信じてもいいんじゃないかって。感情だしてもいいんじゃないかって。本当は辛いんじゃないかって。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/17(Thu) 20:21:26

信じていいねん
感情出してもいいねん
本当は辛いんやろ

私はそうしてほしいねん。
ここで書き込むだけしかせぇへんから
100%信じなくてもいい。

でも、ここにあなたが書き込む限り
必ず返事すると約束する。
俺にはその程度のことしかでけへんねん
せめて、その程度のことをさせてくれ

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/17(Thu) 20:25:18

もうほっておけないの。ごめんね。

半信半疑でいて。
そんなに信じなくていいと思ってるよ。ただ、自分自身は認めててあげないと…と思ってる。

人間の難しいところって知性と理性を求められるからね。感情って動物的な感じだから。人間は動物でもあるから、それなのに抑えるのは大変だよ。

人は一人では生きていけないから。

Re:(削除) - ???

2018/05/19(Sat) 10:02:06

もう突き放して。
嫌いって言って。
お願いだから。

辛くない。辛くない。


Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/19(Sat) 17:57:14

返信くれてありがとう。

お願だから、時々話そう!

たわいないことでいいから。

そのぐらいでは、私は迷惑に感じないから。

たわいない話しでも、メールでも、出来る相手がいた方がいい。

あなたにも、私にもね。

ここで話していても、外に出た時の仮面は外さないことはできるでしょ。

決意は外にいる時だけにしてはどう?

家の中で、ひとりでスマホ(掲示板)を見る時間を

あなたが仮面を外す時間にしてほしいな。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/19(Sat) 19:21:55

真面目で、半分半分が苦手で。自分に厳しくて、我慢強い。変わるのが苦手で…
いいこともあるし、それで苦しくなることはあるし。なかなか大変だね。

辛くない、辛くないって思い込んじゃえっても思うよ。
でも、歪みは出てくるよねと思う。

あなたがいいと思えればそれでいい。ただそれだけでいたい。

Re:(削除) - ???

2018/05/20(Sun) 18:55:04

もうしのうよ。きえようよ。めいわくだよ。いきてちゃいけないんだよ。そんざいすることがいけないんだよ。

そんなのわかってる。でも勇気がでないんだ。早く消えたいって、しにたいって、思ってる。その勇気が欲しい。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/20(Sun) 19:04:43

どうしてもそうしたかったら、
誰かの命を救ってからにするというのはどう?

マンションから飛び降りようとする人とか、
火事の現場に出くわした時に、中にとりのこされた子供を助けに飛び込むとか
海や川でおぼれている人を助けに飛び込むとか・・・

そういうルールで、そういう人がいそうな高い所や、水辺をパトロールしたらどう?

それに加えてドナー登録(臓器提供ね)しておけば
ししてなお、別の人が救えるかも

そういうこと考えないか?

せっかく授かった”いのち”無駄にしたら罰があたる
(天国に行けない)
むだしにはよくないよ。

Re:(削除) - ???

2018/05/20(Sun) 20:28:47

そっか。そうやって**ばいいのか。
天国なんて行けないから関係ない。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/21(Mon) 07:17:31

誰かのいのちを救えば天国に行けますよ。

ひとつ目標ができたね。

もう、しにそうではない学校の友達なんかほっときな。

Re:(削除) - ???

2018/05/21(Mon) 17:31:10

「さっさとしんじゃえ。存在してるだけで迷惑だよ。」

そんな声が聴こえてくる。聴きたくなくて耳を塞いでも意味がなくて。


「そんなことない。」

「じゃあ、なんで嫌われてるの?迷惑だから消えて欲しいって皆思ってるよ。」

「そうなのかな。そうだよね。迷惑だよね。」




Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/21(Mon) 20:31:33

幻聴だよ。

誰もそんなこと言ってない。思っていない。

でも、あなた自身がそう思っているから聞こえるんだよ。

まわりのみんなはね、

良い意味でも、悪い意味でも、あなたに興味はないよ。

つまり、いきててもしんでても、どっちでもいいの。

まわりはね。

幻聴はね、誰かを助けたらなくなるよ。

しにそうな人を探しな! そしてたすけな!!

もし、その人を助けられるなら、引き換えにあなたのいのち投げ出しな!!!

そうすれば幻聴は消える。

もしかして、いのちを落としても天国に行ける。

ほんとだよ。

でも、俺はあなたにいきててほしいけどね。

ここで、もっと話していたいから・・・

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/22(Tue) 08:09:12

嫌われても仕方ない
迷惑はどうだっていい
どこか弱くてどこか強くてそうして生きている私
弱い立場のほうが心地よくて目立たないようにしたいけど
私はいるよと存在を出したいときもある矛盾。



人のいのちを助けるようなことに人は嫌な思いにはならないからね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/05/25(Fri) 21:56:27

1週間が終わるね。

週末もやることないのかな?

人が事故にあいそうな場所を散歩してみようね。

水に浮かぶ方法とか、人口呼吸の仕方とか

ネットで見とくといいよ。

川沿いを散歩してみな。

草花もキレイやで

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/28(Mon) 04:07:01

最近、はじめのとこに出るの嫌だから、ここに来るね。(でも自分のスレッドも作ってみたいとおもっちゃったりする。たまに)

そんなに邪魔だって言われるの?
いなくなりたいから自分のなかからでてるもの?
そういうふうにも…

気が向いたらはじめのとこ行きます。ここ長くなって書くまで大変だろうから移動ってことも考えてるけど。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/05/29(Tue) 11:17:27

愛ってね、やっぱり感じ**いとどうしようもないとも思うんだよ。
自分の気持ち次第。

どうしてもらったら愛を感じる?

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/06/06(Wed) 20:18:54

まだ居るからね。
交信 更新 NEWにしとく。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/06/07(Thu) 07:36:29

桜咲緑樹さんはひつこいね!
私と同じくらい(笑)

捨てないからね。
切り捨てないからね。
もう、あきらめて、色々と話そうよ。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/06/11(Mon) 07:21:31

一応、こっちもポチッとしとくね。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/06/14(Thu) 18:26:17

しつこくてごめんね。

でも、あなたと話したいのです。

私は今日もお風呂に入り、ビールを飲むよ。

あなたは、今日、何をするのかな?

特別なことより、いつも通りのことの方がいいかな。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/06/18(Mon) 18:36:12

どこに書こうか迷ってここに。
地震大丈夫なとこにいるのかな。
石頭おやじさんは関西方面ですよね…みんなで協力して励まし合って頑張って下さい。
遠い空からお祈りしてます。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/06/18(Mon) 23:46:55

桜咲緑樹さん、お気遣いありがとうございます。

私は南大阪なので被害は、ほぼ無しです。
(仕事のスケジュールがほぼ飛んだくらい)

杏梨紗さんは、新しいスレに来てくれましたね。

嬉しかったです。

今後は向こうのスレで話した方がよさそうですね。

桜咲緑樹さんも梅雨時の体調変化に気をつけて下さいね。

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/06/19(Tue) 04:33:54

いえいえ、勝手に不安でいましたので、震度6弱経験から無傷ではいかないかなと危惧してました。断層ずれの直下型は急で逃げる時間が少なく怖いですね。胸に詰まりました。
余計なこと聞いたかもです。すみません、ありがとうございます。

そうですね。杏梨紗さん来てくれました。嬉しかった。ずっとここには来ないので、そうですね、向こうに絞ります。

お気遣いありがとうございます。

(削除) - (削除)

2018/06/21(Thu) 23:35:30

(削除)

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/06/22(Fri) 19:00:16

こっちにも来てたんだね。こっちにも書いておこう。

辛いのは頑張ってる証拠だね。
もう少し楽に考えていいのに。

あなたが来てくれて私は少し幸せ。
想いを出して幸せになってね。

大丈夫だよ。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/06/23(Sat) 02:45:07

この掲示板に書き込んでね。少しだけだけど、ぬくもりを感じられる投稿をするからね。

悲しいね、しあわせって難しいよね。
幸せはなるものではなくて、感じるモノだよ。
まずはこの掲示板で返事をくれる人がいることで、少しだけ幸せをかみしめてみて。

疲れたら休んでいいんだよ。
学校なんて、週に3回行けば十分だよ。
もうすぐ部活も終わるんじゃない?
部活が終わったら、学校を休みがちでいいと思うよ。
家の中で自分が楽になれる何かを見つけて。
音楽やゲームや、なんでもいいんやで。

いやだよね。なんであなたにばかり辛いことさせるんだろうね。
私が許すから、あなたに不当に何かをさせようとする人から逃げてください。

あやまらなくていいから

(削除) - (削除)

2018/06/23(Sat) 05:21:21

(削除)

Re:(削除) - 桜咲緑樹

2018/06/23(Sat) 13:51:04

何に謝ってるかわからないの。ごめんね。
わからないからごめんなさい。

許してもらえてないと思うのかな…

受け止めらるのもあるし、受け止められないものもある。

どれだけ、抑えつけられているのかと思ってしまう。

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/06/24(Sun) 03:14:37

今まで掲示板で話してきて、

これからも、あなたが投稿する限り、

いや、たとえ投稿しなくても、

私はあなたに話しかけていくつもりです。

そんな私の言うことを信用してくれますか?

私があなたについて思う、絶対に正しいことを今から言います。

あなたは家畜以下ではありません。

あなたは人です。

あなたを家畜のようにこき使う人達から離れて下さい。

人として普通の幸せを求める権利があなたにはあるのです。

その普通が、もうわからなくなってるよね。

それをここで話しながら、みつけてほしいと思っている。

普通の幸せって、あなたは本当は知っている。

ただ、自分には遠すぎてなれると実感できないだけ。

なれないモノを追いかけることの虚しさから、諦めているだけ。

でも普通にしあわせに、絶対になれるんです。

なぜなら、あなたは人間だからです。

返事を下さいね。

Re:(削除) - ???

2018/06/30(Sat) 23:33:23

もうつかれた。
さようならかな?

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/07/01(Sun) 00:47:49

いやだよ。

つかれたら休んで。

何も考えず、家を出ず、ベッドに横たわってやすんで。

でも、さよならはいやだよ。

Re:(削除) - ???

2018/07/08(Sun) 23:50:30

さようなら

Re:(削除) - 石頭おやじ

2018/07/09(Mon) 00:21:46

さよならは別れの言葉じゃなくて、
再び逢うまでの遠い約束

って言う唄がありました。

いつでも来てください。

いつでも待ってます。

しかし・・・一言だけはさみしいな・・・

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.