【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けてください - 誰か

2018/01/05(Fri) 11:19:07

学校でいじめにあっています
内容
クラスの人に**怪扱いされたり、
私はツイッターをやっていなくて、クラスの人がそこで私の愚痴を書いていた(後輩が教えてくれた)
クラスの人誰も相手をしてくれない
普通に無視される
人がいないところで愚痴るなど

Re:助けてください - 石頭おやじ

2018/01/05(Fri) 14:03:33

誰かさんは男子ですか、女子ですか?
小中学校?何年生?
いじめのリーダー(主犯)は、そのツイッターに愚痴を書いた人ですか?
それとも別にいますか?
クラスの人に**怪扱いとありますが、
何人学級の内の何人がそれをしますか?
もしかして全員ですか?
**怪扱いとは具体的にどのような扱いですか?
なんか、**怪のあだ名がある?
黴菌みたいに誰も触らないなど?
具体的な暴力はまだないのですね、モノを隠したりされませんか?

もう少し具体的に教えて下さい。

結論は担任に、そのいじめを訴えるという解決方法なのですが、
誰がいつ、どこで、何をしたか?それがひどいイジメである!
これを訴えないと、先生も誰を何のことで叱ればいいか分からなくなるからね。

例え、クラス全員がやっていたとしても、
言いだしっぺ、つまり先頭にたって一番ひどくやっているのは誰です!と訴えた方が効果的。

どうですか?
戦えるかな?

Re:助けてください - モンキーDルフィ

2018/01/05(Fri) 23:15:30

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な
場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:助けてください - 黒猫

2018/01/06(Sat) 11:23:52

はじめまして。

もう学校の先生には相談したかな?

家族にも相談できるかな?

いじめがいつから始まったのか、どんなことをされたのか、また教えてくださいね!

誰かさんの悩みが解決できることを願っています。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.