【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

- かるま

2018/01/19(Fri) 12:28:03

現在、学校でいじめを受けています。
いじめられてる側なのに「◯◯にいじめられた」などの噂が流れてます。
ちょっとした言葉で新たないじめの原因となったり、
お土産を渡すだけでハブかれたり、何もしてないのに無視は日常茶飯事です。
友だちがいじめられてたのを助けたら、
こんどは助けた子にいじめられました。本当に不条理。もういやだ。いやだ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。
消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。そもそも他人にこういった思いを持っている自分も嫌です。行き場のないこと思いをどこに捨てればいいかわかりません。
本当に中1なんて幼い。意味がわからない。幼稚で呆れる。何もしてないのになんでこうされるの?
自分も愚かで、それを認めようともしなくて。

Re:… - AY*

2018/01/19(Fri) 19:33:52

消えたい、と思うくらい悲しみが深いのですね。
なかなか現実は変わらないとしても
この掲示板に気持ちを書いたり、誰か身近な人に
今の気持ちを話せば、少しだけ楽になれる、と
思いますよ。
また書いて下さいね。

Re:… - モンキーDルフィ

2018/01/19(Fri) 22:21:58

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.