【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私は何のために生きてるの? - 蒼花

2018/01/22(Mon) 15:53:00

家に帰っても一人、学校居場所ない、塾通ってるけどいじめっ子いる。特技もないし、顔も可愛くない。勉強も運動もできない。手先も不器用。私って生きる意味あるの?毎日○ね(察してください)、○ねって言われて。味方の子に裏切られて。私だっていなくなりたい。命が長くない人にあげたい。病気と闘ってる人の支えになるなら。

Re:私は何のために生きてるの? - PM

2018/01/22(Mon) 15:58:08

それ、共感できます。
私は塾には通っていないけど電車でも同じ中学だったりした子に会うとわざわざ目の前に来て「なんでまだ生きてるの?さっさと◯ねばいいのに...」って言われる毎日に疲れて今は引き篭るようになりました。

Re:私は何のために生きてるの? - 蒼花

2018/01/22(Mon) 16:00:51

元々私は嫌われやすいみたいです。とにかく愛されたい。なのに愛されない。私なんかいなくなっても、喜ぶ人ばかり。実際先週2日連続熱で休んで今日学校に来た時の皆の顔。何で来たの?みたいな顔してたし、数人私見てヒソヒソヒソヒソ。直接来んなって言った人も。

Re:私は何のために生きてるの? - AY*

2018/01/22(Mon) 18:45:35

こんばんは、蒼花さん、PMさん
何のために生きているのか?
誰かを助けるために生きている、
誰かを助けるために生まれてきた
のだと思います。
道がわからないおじいちゃんに、駅はあっちですよ
と教えてあげることかもしれないし
老人ホームで**ちゃんにごはんを
食べさせてあげることかもしれない。
これらのことは誰でもできることかも
しれない。
でも道がわからなくてこまっているおじい
ちゃんも老人ホームにいて自分では
ごはんを食べられない**ちゃんも
たくさんいます。
今はむずかしくても、かならずあなたが
助けてあげて下さい。
ありがとう、のことばが、あなたを
幸せにすると思います。

Re:私は何のために生きてるの? - モンキーDルフィ

2018/01/23(Tue) 00:29:06

ここのみんなは味方ですからね。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。半分は長所があって半分は短所があるみたいです。長所を探していって下さいね。雪や道路に気をつけて下さいね

Re:私は何のために生きてるの? - のらうさぎ

2018/01/26(Fri) 09:26:06

ここで書いてもしょうがないけど、お母さんに向けて、思っていること。
行けないのわかってくれないのが悲しい。行けるなら普通に行くのに。怠けてるんじゃないのに。
体調が悪くなるくらい、心をふみにじられてるのに。わからないの?怒るんじゃ言えなくなっちゃうよ。
生活のためとはいえ、子供と過ごす時間を少しでもとって欲しい。学校行けなくなってるこんなときくらい話聞かないと、くらいわからないのかな。
一度学校行って、話したからいいと思ってるのか。まだ続いてるのに、ずっと辛いのに。

そういえばお姉ちゃんはどうなの?話は聞いてくれないの?一人ということは離れて暮らしてるかな。

ひとりはさみしいよね。
いろいろ話したい。
独りんぼエンヴィー聞いたよ。
ボカロだから声に感情なく今までは聞こえてたけど、これはなんか違って聞こえた。よく聞いて、好きになった。歌いやすいなぁ、歌えるなぁと思ったよ。歌う練習してる。
ここ来て、いろいろな人にボカロの曲教えてもらってたんだ。また聞いて、って曲あったら教えてね。

Re:私は何のために生きてるの? - 蒼花

2018/01/26(Fri) 23:04:07

姉は二人います。上は大学生なので一人暮らし、次姉は今年大学受験なので塾に入り浸りです。母の件は怒られたっていうより明日は学校行けると良いけどね。って言われたので私が怒られたみたいに受け取ってしまって…。勘違いさせてすみません…。

Re:私は何のために生きてるの? - のらうさぎ

2018/01/27(Sat) 05:19:42

まずは、来てくれて応えてくれてありがとう。
3人姉妹なんだね。自分も塾あって、大学受験で塾に入り浸りなら、話す時間はほぼないんだ。
3人いればお母さんも働かないとやっていけないし、なんだね。
お母さんが働くのは、子供のためでもあるから、でもそのために子供が辛くて生きていきたくなくなるのは、やっぱりやだなぁ、って思う。
怒られてるように、受け取った。それは怒られてると同じかなとも思うけど。やんわりと学校行きなさいよ、という感じかな。
「明日は学校行けると良いけどね。」は、うん、としか言えなくなる言葉だなって思う。

あ、違うと思ったらどんどん言って、感情、感覚の行き違いは直せるから。

お母さんにいろいろ話は出来てはいないよね。話が出来る時間作りたいなと思うなぁ。

蒼花さんは学校休みの日は?どうしてる?休みでも勉強してたりしてる?
遊ぶ時間も大切だからね。

Re:私は何のために生きてるの? - のらうさぎ

2018/01/29(Mon) 11:50:28

違う蒼花さんのスレッド削除して気になってた。
また来てたから、うん、気持ち出せててよかった。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.