【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2018/01/22(Mon) 23:57:53

(削除)

Re:愛されたい。 - モンキーDルフィ

2018/01/23(Tue) 00:12:12

いい親で良かったですね。親にすら愛されていない人はたくさんいると思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。道路に気をつけて下さいね

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/23(Tue) 00:14:41

どうして私は愛されないの?何で?何で?何で?いっつもそう。グループ決めで私一人余って、他のグループに入れてもらうけれど皆え~嫌だ…って顔。調理実習も、私は毎回食器洗い、お米洗い。雑用だから。逆らったら怒られる。手がかじかんで冷えて帰ったら皆暖かい暖房が付いた教室で笑ってる。重い物、持たされる。元々体力ないし、弱いのに。親に相談なんかできない、忙しいのにこれ以上忙しくさせたら倒れちゃう。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/23(Tue) 00:23:12

学校に行ったら吐き気する。お腹いたくなる。頭痛する。でも、登校班班長だから長く休めない。休んでばっかじゃ怒られる。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/23(Tue) 00:29:54

涙なんかなくなったかも。泣きすぎて、多分出なくなった。私の心はいつも曇り空。私の心は「独りんぼエンヴィー」みたい。聞いてみてください。ボカロなので、好き嫌い別れますけど。

Re:愛されたい。 - のらうさぎ

2018/01/23(Tue) 05:45:59

頑張っているのに、報われてないような感じで悲しいね。

親じゃない他の人にも愛されたいよね。
蒼花さんは責任感強いのね。偉いと思う。だから余計辛いのがわかる。

人が褒めるのは期待に応えてもらったから。(調理実習のお米とぎ、残って皿洗いとかはやって当然とか思われている感じがする。周りの人、酷いなぁと思ってしまう。ありがとうって恥ずかしいかな、でも態度でどう思ってるかわかるんだよねぇ…)
人が怒るって、期待しているからだと思えるかな。
期待していない人には無反応だから。悪くても怒らない。あきらめとか、がっかり、落胆で終わる。担任の先生は勉強教えてればいいか、な先生と私は見てる。先生には期待しない、心を使わないで、あきらめたいなぁ。

登校班班長なんだね。それは、休むのも気が引けるね。
保健室登校、別室登校とかしてる?出来る?吐き気、頭痛、腹痛。心から、身体にも影響してるね。保健室は行ってる?保健室の先生とは話せない?


責任とか捨てて、もう休んでと言いたくもあるし、
今の辛さが後々、いきていくような気もする。負けない気力になるような。いろんなもの背負いつつ、何とかやって行けるなら、もう少しだからと言って応援したい。

でも、もう十分頑張ってるよ。少し休んだほうがいいと言いたい。

敬語使わなくてごめんね。

Re:愛されたい。 - AY*

2018/01/23(Tue) 10:06:38

ちがう学校に行ければ愛されるように
なると思います。
これからの中学3年間が今のままでは
蒼花さんの心がこわれてしまう、と
思います。
親に話してとなり町へ引っ越しできれば
蒼花さんがらくになれると思います。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/23(Tue) 12:57:01

保健室登校できない。保健室登校も不登校も一人もいない。クラスに受験だからって三学期からずっと来てない男子はいるけど。三学期から体調崩しがちで不登校、なりかけてる。引っ越しは父が茨城に住んでるから頑張れば引っ越しできるけど、姉が今年大学受験控えてる。この学校から逃げ出したいけど、幼馴染みと離れたくない。私にとって、よく話聞いてくれた、優しい幼馴染みだから。言えば恋愛感情かな。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/23(Tue) 13:10:50

誰も私を必要としない。今年入る中学、治安悪い。(昔ヤンキーいた。姉の学年に。)もっといじめられたりしないか不安。良い高校には行きたい。そうすれば必要とされるから。

Re:愛されたい。 - 石頭おやじ

2018/01/23(Tue) 14:01:23

蒼花さん、おすすめしてはいけない案かもしれないれど
ひとつの選択肢として提示してみます。

いじめられっ子が非行にはしって、昔いじめた奴を、学生の間に見返す・・・ということはたまにあります。

いじめを制するのはね、少しは毒をもたないといけないという部分もある。
中学校は治安が悪いのだね。
そこで悪そうな奴とつながって、どんどんのし上がる。
そこではどれだけ世の中のルールをやぶれるの気合だけが問われる。
ヤンキーはね、褒められた人達ではないけれど、身内には優しいよ。敵と味方がはっきりしている人種なの。弱い人は手下にはされるけどね。それでもイジメっ子とは少し違って、仲間であれば手下も外敵からは守ってもらえる。

お母さんは悲しむと思うのでおススメではないですが、
それで蒼花さんのストレスがなくなるのなら、そういう選択肢もある。

中学でヤンキーしても、別に人生が終わる訳ではない。社会人になって成功している元ヤンキーは割といる。そういう人は弱い者いじめをしない筋の通ったヤンキーだけどね。ヤンキーグループに入る時も、人は見きわめないとね。仲間を裏切る奴は、ヤンキーであろうが、優等生であろうが最低の奴ですよ。

アジア最貧国のバングラディシュで、世界に通用するバッグブランドを立ち上げた山口理恵子さんって知っている?小学校でいじめられた。そして中学でヤンキーになった。そして高校では柔道をして全国大会で7位にまでなった。一転、短期集中の受験勉強で早稲田大学に入学。留学先にアジア最貧国を選んで、そこで世界に通用するバックブランド「マザーハウス」を立ち上げた人。
著書の「裸でも生きる」に、そのすべてが書いてある。アマゾンで買えるから買ってみて。

一度、黴菌扱いされて切れたことあったよね。
もっと切れてもいいんだよ。
我慢する辛さと、逆らって戦う恐怖、今どちらの方が大きい?

中学に入るまで少し時間ある、中学に入ってから、どう仲間をつくるかをじっくり考えてみようよ。

ヤンキーになっても、大きな犯罪はしてはいけないよ。
矛盾した助言だけど、ごめんね。

Re:愛されたい。 - のらうさぎ

2018/01/23(Tue) 15:30:24

保健室登校誰もいないから出来ないって感じるけど、蒼花さんが自分でそうしたいと訴えていけば出来ないこともないと思っているよ。その力があるかないかだけ。それはなくてもかまわない。蒼花さんがどうしたいが一番だから。
でも、休みがちでは不登校出来るに近いかな。その日、その日の朝の体調をみて休んで。少しでもだめだな、頑張る気力出ないなと思ったら休むべきだから。責任は捨てて、怒られても、ごめんなさいと体調が悪いのをしっかり伝えて。
自分でしか自分は守れないと思って。

返信くれてありがとう。
自分の気持ち出せてるところ、いいね。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/23(Tue) 17:15:36

実際、私の父は元ヤン。中学で煙草吸ってたし、高校なればバイク盗んで遊んでた。でも、普通のヤンキー(言い方悪いけど…)とは違って父は頭良かった。大学二浪したけど、某有名大学に入った。多分私が不良になったら、悲しむし、怒ると思う。今まで優等生ぶってたから。

Re:愛されたい。 - モンキーDルフィ

2018/01/23(Tue) 22:27:02

ここのみんなは味方ですからね。雪や道路に気をつけて下さいね。保健室登校とかはできないでしょうか。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/24(Wed) 00:30:08

ごめんなさい。こんな冴えない私に返信なんかしてくれて。ありがとうございます。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/24(Wed) 00:48:58

幼稚園の時、ルールで晴れの時は必ず外で遊ぶ、雨の時は中。友達がいなかった私は一人ぼっちで遊具で遊んでたらしかった。絵を書いていた。架空の友達と笑顔で遊んでいる絵。現実になった事は一度もないけれど。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/24(Wed) 00:52:48

「蒼花が我慢すれば皆平和」いつか言われた事。「蒼花が我慢すれば私達はストレスがなくなるし、蒼花は強くなる。だから皆平和なの。」私はただストレス発散の道具なんだね。今は道具以下の価値もないけど。

Re:愛されたい。 - AY*

2018/01/24(Wed) 08:43:37

蒼花さんのお父さんは、大学に入るという
目標を自分でたてて実行して、とてもすば
らしいですね。
蒼花さんの今の気持ちをお父さんに
メールしてみて下さい。
必ず力になってくれると思います。
また、書いて下さいね。

Re:愛されたい。 - 石頭おやじ

2018/01/24(Wed) 09:35:04

私もお父さんに、本気で相談してみるのがいいと思うよ。

ヤンキーになるのはだめだね。
(かえって安心したw 不良になったらあかんもんね)

独りでも、まわりに何を言われても、気にしない鋼の心をつけるってのどうかな?

空手とか、中学から習ってみない?
学校以外の道場で。
そこで学校以外の友達ができるかも
(男の大人の先輩が多いだろうけど)

体と心と両方鍛えるの。
女子に何か悪口言われても、
心の中で「本気になったら、一瞬でこの5人倒せるけどな」
と思うだけで心に余裕が生まれるもの。
そうしたら、そっちを見て、全く気にならない風に
不敵に笑って見せることもできるかも。
それが押忍の心だよ。

運動は苦手かな?
空手して強くなりたい!
これはお父さんは反対しないと思うよ。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/24(Wed) 11:14:36

運動めちゃくちゃ苦手です。50m走未だに10秒代で担任とクラスの人に失笑されました…。4年の時に足を痛めてしまったので激しい運動はできないです。アドバイスもらったのに、なんかすみません…。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/24(Wed) 11:20:14

あまりにも休んでばっかなので母に怒られました。明日は無理して学校行かなきゃな。親にも見放された気がしてきた。

Re:愛されたい。 - 石頭おやじ

2018/01/24(Wed) 15:28:58

そっか、運動苦手か。
では勉強しようね。
人生は長いよ。勉強して偉くなって、弱い立場で苦しんでいる人を助ける人になってあげてね。

前に紹介した山口理恵子さんの「裸でも生きる」はいい本だよ。バングラディシュはアジア最貧国。要するに世界中からいじめられているような国だよ。そこの人たちと、世界に通用するブランドをつくろうと頑張る実話。

蒼花さんは人の痛みがわかる人になってね。

両親に本気でいじめられていることを話そう。
そして休む時は学校に行く以上に家で勉強すると約束して、辛い時は休めるようにしよう。

中学から塾に行くのもいいと思うよ。
人生はまだまだ長いからね。
いくらでも逆転のチャンスはあるからね。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/24(Wed) 23:57:40

塾には通ってます。親は、仕事で朝早くに家を出て、夜遅くに帰るからいないです。

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/25(Thu) 00:41:16

私はずっと一人ぼっち。幼稚園からずっと。友達ができない。仲良くなっても、いつの間にかいなくなる。幸せなんか感じた事ない。給食を配ったら菌みたいに回しまくる。給食入れたら残す。髪が茶髪だから、ゴキブリって言われる。(母がロシアのクウォーターだから遺伝)ゴキブリが入れた給食を食べたら毒があるってほとんどの人残す。

Re:愛されたい。 - 石頭おやじ

2018/01/25(Thu) 09:02:14

蒼花さんは背が高い? 太ったりはしていない?
なんでこんなこと聞くかと言うと、ハーフやクウォーターの人は、日本の中ではいしつだから、小学校や中学校ではよくいじめられたりする。
だけどね、人と違うということは個性といってね
本当はとても素敵なことなんや。
小学生なんかは幼いから、そういう違う人をやきもちやくようなところもあって、いじめの対象にしてしまう時がある。

背が高くて、太ってなければ、モデル事務所なんかに所属して活動するのもいいかもと思った。
ハーフのモデルさんなんかもね、小学校でいじめられた人多いよ。
あんなにキレイなのに、って思うかもしれんけど、いしつなモノははぶかれる時があるねんな。
モデルになって見返せ!なんて言うつもりはないのだけど、
そういう事務所に所属したら、同じ様な状況の人に出会えるかも、と思っただけ。
友達は多いからいいのではないですよ。
自分が自分らしく、お互いに認め合って、何があっても裏切らない友達が1人いれば、生きていける。
上辺の友達100人に勝る友達だよ。
同じような悩みを持っている人に出会ってほしいと思っています。

両親とは休日にでも、一度しっかり話してみて
そこが出発。
例えばね、いきなり理由も言わずに、モデル事務所に入りたいと親に言ったら、
「何を浮かれているの!勉強しなさい!」
とおこられるだけ。
なぜ、モデル事務所に行きたいと思ったのか。
その理由の出発点には、つらいイジメがあること。
そして、お母さんは全くわるくないけど、
ロシアの遺伝子が入っていることも、いじめの理由の一つになっていること。
でも、そんな母親の遺伝をうらみたくないので、
むしろ誇りに想いたいので、
ハーフやクウォーターがたくさんいる場所に行きたい
ここまで言わないと理解はされないよ。

まずは両親に全て話すことから、話せるかい?

Re:愛されたい。 - 蒼花

2018/01/25(Thu) 19:31:52

背はそこまで高くない(150cm)けど、ガリガリ。私の学年にはアメリカのハーフの子と中国人の子がいるんですが、その子達はいじめられないんです。私だけです。担任が何もしないせいで(隠蔽)、この学校はいじめは0だと思われています。いじめアンケートだって、菌扱いされてる事を書いたんです。そしたら、書き直せって怒られました。他にも菌扱いされてる子がいて、その子達にはちゃんと菌扱いしてくる男子達と話し合いをしているのに、私は放置です。味方もいなくなりました。

Re:愛されたい。 - 石頭おやじ

2018/01/25(Thu) 22:07:19

お父さんとお母さんに、その状況をきちっと話そう。そして、校長に担任が隠ぺいしていると訴えるべきや。

あなたのためだけではない。
その担任をちゃんと正さないと、これからもそいつが担任するクラスで不幸が起きる。

お父さんは頼りにならない?
蒼花さんがほんとに困っている時に助けてくれない?
遠慮せずに、親には全て話すべきだよ。

どうかな?

Re:愛されたい。 - モンキーDルフィ

2018/01/26(Fri) 00:06:31

遊びだと思って勉強するといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/02/06(Tue) 22:12:27

もうすぐ平昌オリンピックやりますよ。風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/02/09(Fri) 22:09:17

平昌オリンピックやっていますよ

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/02/24(Sat) 20:27:57

風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2018/03/06(Tue) 22:31:52

風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.