【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

しんどい - ^_^

2018/01/23(Tue) 17:29:30

私は、ひどくいじめられているわけではないですが、もう学校に行くのが嫌です。
先生 生徒 みんな嫌いです。
学校にいたら、なんだか自分はいらない存在なんだと思ってしまいます。
親に相談しても、
あかん、行きなさい
と言われます。
当然、ひどくいじめられてもないし、そう言われるのは仕方ないですが、
もうしんどいです。
夜になるとイライラしてきて
学校に行くのが怖くなり、
自分でも病気なんじゃないかと思うくらい落ち込み、心がしんどくなります。
私は小学生で、もうすぐ卒業です。
でもあと少しの学校生活でも耐えられません
不登校にもしたいですが、
厳しい親がいます。
辛いです。
どうしたらいいですか?

Re:しんどい - メイ

2018/01/23(Tue) 19:36:21

二つのスレの返信をここにまとめさせてもらいます。
その「あと少し」が辛いんですよね。
私の意見としては、不登校になることは悪いことじゃないと思います。学校は確かに義務教育とされています。しかし、あなたがそこまで辛い思いをしてイライラしてまで行く場所では無いです。それに、学校に行かなくても、将来成功する可能性は十分にあります。
また、今は通信制高校やフリースクールなどがあるのでそのへんの進路を明確にしてから、親にもう一度話してみてください。
あと、いじめの内容を具体的に教えてください。悪口とかですか?

Re:しんどい - モンキーDルフィ

2018/01/23(Tue) 22:45:48

ここのみんなは味方ですからね。仮病を使ってはどうでしょうか。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。

Re:しんどい - ^_^

2018/01/24(Wed) 14:29:33

返信ありがとうございます。
私は、私立中学校に合格することが出来ましたが、1人の男子が、
そこバカ校やでー
とみんなに言いふらします。
そして、みんなが、
バカ校バカ校
といじめてきます。
あと、(私の小学校はランリュックなのですが)
ランリュックのポケットチャックを壊されました。
誰かはわからないのですが、休み時間学校でやられたことは確かです。
私のハサミも壊されました。
親は、私が学校に行きたくないというと、凄く怒ります。
普通の親なら、
どうしたの?
と聞くはずなのに、、、

あと、学校に行きたくないというと
甘えるな!
自分が学校好きにならないからあかんねん!
とも言ってきます。

不登校になったら、親は、私の事を可愛がってくれないだろう、、、
でも学校行くのは嫌
という考えが私を追いつめます。

Re:しんどい - メイ

2018/01/24(Wed) 17:30:34

○○と言われた、されたなど、被害を訴えてもだめですか?

Re:しんどい - モンキーDルフィ

2018/01/24(Wed) 23:29:15

大切な宝者ですからね。
保健室登校とかはできないでしょうか。風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね

Re:しんどい - ^_^

2018/01/29(Mon) 13:17:10

キモい
**い
などを言われます。


インフルエンザなっちゃいました、、、
まぁ学校休めるので嬉しいですが、、、

Re:しんどい - モンキーDルフィ

2018/01/30(Tue) 00:08:31

早くよくなること願っています。お大事にして下さいね。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです

Re:しんどい - 吉

2018/03/18(Sun) 21:47:43

生物が成長するに当たっての
精神不安定期だから
気にせず学校に行って下さい。

おそらく貴方の年頃のこは
みんな似たような気持ちだと
思いますよ。

背が伸びたりしてませんか?
今が一番生物学的に
人間がしんどいときかもね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.