【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

イライラ - 蒼花

2018/01/30(Tue) 20:37:23

担任に怒られました。昨日自習でやったらしい社会のプリントの答え合わせの授業で、私は休んでていなかったんです。普通、連絡袋等に入れて渡しますよね?渡してくれなかったんです。他に休んでた子もいたけど、その子にはちゃんとそのプリントは届いてました…。どこの単元かをよく分からなかったので、後ろの子に聞いたんです。(三人席なんですけど両横は欠席だったから)で、教科書を見てる時に三権分立?の意味を当てられたので分からないです。って答えたら「はぁ?じゃあ教科書閉じてちゃんと聞けやボケカス!だからいじめられんだよ!」って言われました。まずプリントをもらっていないのに答えろなんて言われて分かる人います?プリントありますかって聞いたら休んでたから印刷してないって…。しかもだからいじめられるとか関係ないし。泣きながら母に言って、母が学校に電話したら「そんなの嘘に決まってるじゃないですかぁ~。泣いてるのもどうせ嘘ですから気にしないでくださ~い。明日みっちり叱りますので~。」って切られたみたいで。明日が怖いです。母は怒ったのかあんな担任クビになれば良いとまで言ってました。普段あまり怒らない人なので。

Re:イライラ - モンキーDルフィ

2018/01/30(Tue) 21:42:54

反面教師にして下さいね。そんな学校ならば行かなくてもいいと思います

Re:イライラ - こうのとり

2018/01/30(Tue) 22:15:42

あまりにも酷い教師ですね…。
以前から投稿拝見させていただいていますが、教育委員会の力を頼った方が良いと思います。
本来学校への持ち込みは禁止かと思いますが、この際ボイスレコーダーなどで担任の発言を録音するなど証拠を集めると、流石の教育委員会も動いてくれると思います。
毎日辛いですよね…この掲示板で吐き出してくれたらいつでもお話聞きますよ。
どうか、無理だけはしないでくださいね。

Re:イライラ - AY*

2018/01/31(Wed) 10:13:29

今日は大丈夫だったですか?
来年度以降のためにも、お父さんから
娘はうそはつきません、と
電話でもよいので先生に言ってもらいましょう。
学校はお母さんが言うことより、お父さんが
言うことをよく聞いてくれますよ。

Re:イライラ - とーこ

2018/02/01(Thu) 18:45:28

ほんっとそういう教師許せないですよね。一家全員で教育委員会に押しかけてみたらどうですか

Re:イライラ - 防弾少年団love

2018/02/02(Fri) 16:03:32

そういう教師っていますよねーw
てか、バカですねー、キモイですねー、その教師www 嘘つくとか子供かよwですね。
でも、はっきり言った方がいいですよ。
「あの~、先生。親に嘘ついてまでそんなに知られたくないんですか。怖がりですね。www」

それで怒ってきたらこう言い返しましょう。

「ぜーーーんぶ話しました。校長先生にも、教育委員会のほうにもw」

どうですか。言えないかもしれませんが、頑張ってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お返事待ってます。
では、また。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.