【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうして。 - こうのとり

2018/02/05(Mon) 23:41:45

今日、クラスで席替えがありました。
最後だからということでくじ引きだったのですが…私は友達の一人と同じ班になりました。
その子は少し前に軽いいじめにあった子です。
私もその友達もとことんくじ運がありません。
友達は、そのいじめの中心角の子と隣になりました。
中心角の子に対しクラスの人たちは、
『お前の班可哀相…。』
『ドンマイ』
そんな言葉をかけていました。
私自身も自分で言うのも変ですが真面目なタイプで、席替えでは嫌がられる人間です。
ですのでほぼ間違いなく、それは私のことも指しています。
苦痛でした。


酷いいじめかと聞かれたら軽いいじめでしたし、仕方がないのは分かるのですが…友達は、私と席を交換してほしいと頼んできました。
私も、その加害者が苦手です。
けれどその子の気持ちもよく分かるので、先生に相談してみました。
一週間。
一週間たってもその子達が騒いでいたら、友達と私の席を交換することになりました…。
今、体育で長距離がはじまりました。元々体育が大の苦手なので辛く、学校に行くのが嫌だったのですが…。
今回の席替えで、余計に辛くなりました。
私は性格上、からかいなどを流すことができません。
今の年齢からも、真面目は好かれるタイプではなく…。
コミュニケーションも苦手、曲がったことができない、嘘がつけない…。
大人にいえば良いことだと言われるのでしょうけれど、これからの人生にとって、正直壁になるものば かりです。
どうしてこんな性格に生まれたのか…そんなことを考えてしまいました。
明日、体育があります。
私と席を交換することを切望していた友達に、一週間待たなければならないことを伝えなくてはなりません。
無神経なクラスの人たちは、加害者に対するなぐさめの言葉を止めないでしょう。
明日…というかもう今日ですが、学校に行くのが辛いです。
助けて…。
好かれるのがすべてではないけれど。
もっと、生きやすい性格で生まれたかったな…。
どうして、私という人間はこんなにも生きづらいのかな…どうしてもそう思ってしまいます。
助けてください…。

Re:どうして。 - アリス

2018/02/06(Tue) 15:58:27

私も今日席替えがあって前にいじめられた人と同じ班になりました😢
でもあとちょっとで学年変わりますよね❔
真面目な人って生きずらいです(私も)

Re:どうして。 - モンキーDルフィ

2018/02/06(Tue) 22:48:26

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。もうすぐ平昌オリンピックやりますよ。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.