【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめ - 湘南乃風

2015/02/02(Mon) 01:59:47

しんだら何か、変わりますか

明日も、学校か、行きたくないけど、行くしかないよなー。

どうしたの? - むぅ

2015/02/02(Mon) 02:05:31

こんばんは、湘南乃風さん

何かとても辛いことがあったのですね。
学校は行きたくなければ無理に行かなくていいんですよ。
休んだっていいんです。
ご家族の理解は得られていますか?

よろしければ聞きますので、苦しいことや悲しいこと、怒りや恨み、すべてここに吐き出してください。

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/02(Mon) 05:53:20

しんでも変わらないどころか痛いし苦しいし今よりも2倍も3倍も苦しい思いしてしまうみたいです(泣)また最初から同じ苦しみを味あわなければいけないみたいです(泣)ここのみんなは味方ですからね。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:いじめ - 湘南乃風

2015/02/02(Mon) 23:17:39

親に、言えないし、
引き込もっても、親が、スペアキー持ってるし、
親に、全然言えない

思っていること、全部ここに吐き出してくれていいんですよ。 - むぅ

2015/02/02(Mon) 23:56:02

こんにちは、湘南乃風さん。

ご両親に言えない理由は何でしょうか
心配されるのが嫌ですか?湘南乃風さんの気持ちを全部ここに言ってくれていいんですよ。

湘南乃風さんは学校で今いじめに合っているのですか?
先生への相談などはされましたか?
先生への相談もご両親に伝わったら、という思いからできない状況でしょうか

湘南乃風さんがこうして掲示板に書き込みをしているということは、何かしら伝えたいことがあると思うんです。
湘南乃風さんがいなくなったら、周囲は変わらずにはいられないでしょうが、湘南乃風さん自身はこの苦しい場所で止まってしまうと思うのです。
湘南乃風さんがいなくなったこと自体は何かしらのメッセージだったのだとして周囲は受け止めるでしょうが、湘南乃風さんの気持ちは湘南乃風さんにしかわかりません。
いなくなる、という形のメッセージでは湘南乃風さんの気持ちは正しく伝わらないかもしれません。

どうか湘南乃風さんの今の辛い状況を、誰かにわかってもらえるよう、わかってくれる誰かを一緒に探しませんか

過去の書き込みを見るに、お金の要求などかなり悪質な犯罪を受けておられるように思います。
湘南乃風さんの周囲に頼れる大人がいないようでしたら、過去の書き込みにもある「いじめから子供を守ろう ネットワーク」さんに電話をしてみてはいかがでしょうか

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/03(Tue) 00:01:07

仮病使って休んでしまってはどうでしょうか。僕は味方ですからね。

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/03(Tue) 21:15:16

鬼は外。福は内。生きて変えていきましょうね

Re:いじめ - 湘南乃風

2015/02/04(Wed) 01:02:56

親にも、先生にも、言えていません。
僕は、今いじめられています。
僕にも、自分の、気持ちが、わからないです。
なぜ、この、掲示板に、書いているのか?
でも、多分何かを言いたいんだと、思います。

なぜ、いじめられているんですか?
いじめている人たちは、
僕が、嫌いなのでしょうか?
家の、ストレスなのでしょうか?
お金は、一万円払いました。
そしたら、毎月五千円と言われました。後は、(いろいろ)
いじめを、している人は、楽しいから、いじめるんですか?
どこまで、いじめわ、続けるのでしょう。
親に言えないのは、毎日忙しいのに、
そんなこと言ったら、
やることが、増えるし、悲しくなるかなと、思い言えないのです。

大人を頼ってください。頼っていいんです。 - むぅ

2015/02/04(Wed) 02:26:29

こんばんは、湘南乃風さん

色々教えてくださり、ありがとうございます。
とても辛いですよね。苦しいですよね。
「何か言いたい」そう思って当然です。湘南乃風さんが今受けておられる痛みは湘南乃風さん一人で抱えきれるものではないと思うのです。
沢山、ここに書き込みしてください。今湘南乃風さんの周りの人たちに伝えられない気持ち、ここにぶつけてくれてかまいません。
自分の気持ちがわからない、それだけ心がかき乱される苦しみの中にいらっしゃるのですね。
その時その時の、思いついた気持ち、言葉、なんでもいいので良かったら書きに来てくださいね。矛盾した気持でも構いません、よくわからない気持ちでもかまいません。どれも湘南乃風さんのその時思った大切な気持ちです。

いじめは主に加害者の環境からのストレスを被害者へ吐け口にしていることが多いと思います。
なので湘南乃風さんは何も悪くありませんよ。
もし加害者が湘南乃風さんを「嫌い」と認識していようとも、もはやそれは「いじめるための口実」として自分自身に嫌いであることを擦り付けることもあります。
加害者も、しっかり親から愛情を注がれているならば、精神が成熟し、冷静に客観的に自分を見ることができたらそれに気づけたりするかもしれないのですが……

いじめはその流れができてしまうと簡単には消えません。
どんどん大きな濁流となっていきます。中々自然とは消えてくれないと思います。
大人がグループを組んで、協力し合うことでようやく解決するのではないかと思います。
だから、どうか湘南乃風さん、大人を頼ってください。
金銭の要求は誰の目から見ても明確な犯罪です。犯罪を放置してはなりません。湘南乃風さんはお金を支払う必要はないんです。

「親が悲しむかもしれない」湘南乃風さんはとても優しい心を持った方なんですね。
確かに大人も忙しいでしょうが、でも、現状は湘南乃風さん一人で耐えられる状況にないと思います。頼っていいんです。誰だって自分一人で解決できない事柄にぶつかることがあります。
それは恥ずかしいことでは決してないんです。
確かにご両親はいじめの事実を知れば悲しむのでしょう。それは湘南乃風さんが苦しんでいるから悲しむんです。湘南乃風さんがまた楽しく生きていけるような世界を、ご両親は一番に望まれるのではないでしょうか
湘南乃風さんが今ずっと苦しんでいるのを知れば、きっと悲しいです。湘南乃風さんがご両親を頼ることで、ご両親が湘南乃風さんを助けることができたら、それが一番の安心と喜びに繋がると思います。
今は辛いかもしれませんが、ご家族で乗り越えてみませんか?
また、これはご家族だけでも解決しづらいものと思います。警察や、「いじめから子供を守ろう ネットワーク」にも相談してみてください。「いじめから子供を守ろう ネットワーク」は保護者・大人向けの相談も受け付けておられるようですので、ご両親が何か「どうすれば」、と迷っていらっしゃるなら「いじめから子供を守ろう ネットワーク」の存在を教えてあげてください。

誰かに助けを求めるのは恥ずかしいことではありません。
人は支えあって生きていくものです。支えられた分、誰かを支えてあげられる人になれます。
どうか勇気をもって、大人に助けを求めてみてください。
何か怖かったり、不安に思ったら、いつでもここに書き込みに来てくださいね。

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/04(Wed) 12:15:11

いじめは犯罪者です。犯罪者が悪いに決まっています。僕は味方ですからね。どんどん書いて下さいね。

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/04(Wed) 22:17:24

中学生になったら部活というものがありますけれど武道の部活に入ってみてはどうでしょうか。ボクサーの人にはいじめられていた人が結構いて体鍛えるためにボクサーになったみたいです。内藤大助さんや亀田興毅さんとかそうみたいです。

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/05(Thu) 07:35:17

いじめられてしまう人は優しくて素敵だからいじめられてしまうみたいです。自分に誇りもって下さいね。いじめる人は不幸だからいじめるみたいです。逃げるが勝ちみたいです。そいつに二人で会わないようにして下さいね。なるべく人がいる所にいて下さいね。あとは泣き叫んでみるのもいいみたいです。こいつはヤバいと思って近づかなくなるみたいです。

Re:いじめ - 湘南乃風

2015/02/05(Thu) 14:23:09

今日は、学校を、
休みました。
今日は、塾だけ、行くことに、しました。

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/05(Thu) 17:10:31

いいと思いますよ。雪は大丈夫ですか。気をつけて下さいね

Re:いじめ - 湘南乃風

2015/02/06(Fri) 05:09:47

今日は、学校に、行って来ます。

Re:いじめ - すみな

2015/02/06(Fri) 06:57:54

頑張って!私は休みます。

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/06(Fri) 18:09:30

寒いですね。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/09(Mon) 16:19:13

木曜日はポケモンやりますので良かったら見て下さいね

Re:いじめ - ・・・

2015/02/09(Mon) 17:26:22

私も学校休みたいけど休めないんだよね~

Re:いじめ - 湘南乃風

2015/02/11(Wed) 00:45:10

休みたい

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/11(Wed) 09:33:54

今日は祝日ですね。ゆっくり休んで下さいね。休みたかったら休んで下さいね。

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/11(Wed) 22:02:10

無理はしないで下さいね

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/12(Thu) 22:32:05

明日はドラえもんやクレヨンしんちゃんやりますので興味あったら見て下さいね

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/13(Fri) 20:19:16

明日はゆっくり休んで楽しく過ごして下さいね。良い週末を

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/14(Sat) 17:01:40

今日の夜7時から志村動物園やりますので見てみて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.