【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けて - こうのとり

2018/03/21(Wed) 20:21:35

助けて。
辛いことがあったわけではないけど、でも、助けてほしい。
叫ばせてほしい。
ずっと、心の中が重い。
構ってちゃんな自覚はある。だから、どこで叫べば良いのか分からない。
タヒぬつもりなんて皆無。けど、でも、『タヒにたい』って言ったら、誰かが気づいてくれるかな…そう、思ってしまう。
何でだろう?何でこんな言葉言いたくなるんだろう?
分からない。
私は変人なのかな?
この掲示板の皆さんなら、受け止めてくれるかな…?

助けて。

Re:助けて - kei-pilot

2018/03/21(Wed) 21:32:58

信頼できる友達と会えてないんじゃないの?そういうのが腹立たしくて、イライラしているんだと思う。ロクに恋愛もしてないとか?
こうのとりさんがおかしいのではなくて、周囲がおかしなことになっているのでは?
私も、17年前に結婚詐欺同然婚約破棄に遭ってからというもの、同窓会の連絡を怠られた。夜の街を1人で彷徨うようになった。味方を探すために。ゲームセンターに行っても、1人では絶対にできないゲームがある。それはエアーホッケー。悔しいもんだ。
昨年秋なんかは、告白前失恋もした。この恋こそ、最高の味方をつけるチャンスだと思ったのに、この有様だから、心が重いんだ。
こうのとりさんに必要なのは、最高の味方だと思う。

Re:助けて - モンキーDルフィ

2018/03/21(Wed) 21:54:01

気温差ありますので体調に気をつけて下さいね。もうすぐ桜咲きますね。

Re:助けて - AY*

2018/03/21(Wed) 22:32:16

もちろん受け止めますよ☺
もし人生相談という形で誰かと
話してみたいなぁということで
あれば、いのちの電話という
団体もありますよ。

Re:助けて - のらうさぎ

2018/03/21(Wed) 23:02:32

私は凄く年齢は上ですが、私でもしにたいときはあります。

みんなみんな、わかって欲しい。受け入れて、受け止めて欲しいと思うものだと思います。私もです。

変人、変な人ってだめなのかな、個性じゃないのかな。私は小学校高学年から変な人とは言われてた。いいと思ってたこともあるし、よくないなと思ってたこともある。
変て凄くひっかかる言葉なんだよね。

私がしにたいと思うときは、いなくなってしまいたくなるとき。自分がだめで悪くて自己嫌悪して、そう思ったとき。自分の甘えを他人に責められたとき。自分を傷つけたくなる症状がでる。
自分からしぬことは、大切な人が自分から命をたってはだめといっていたから、それを裏切るようなことはしたくないから自分からはしぬことはしないと誓ってはいるけどね。

私はこうのとりさんともっと話したいなと感じてはいます。相談とかそういう感じではなく意見を伝えあう感じでいられたらと思っています。

Re:助けて - こうのとり

2018/03/23(Fri) 15:32:32

疲れた…
人付き合いが辛すぎる…。
やっと春休みに入ったけれど、本気で疲れきってしまった。
もう学校行きたくない。
人付き合いが苦手すぎる。疲れた。
((一部解決したため編集済み

Re:助けて - のらうさぎ

2018/03/23(Fri) 19:09:07

学校お疲れ様でした。
人付き合いは辛いね。
気分屋の人と付き合うのは疲れるよね。気分屋だからいて楽しいとこはあるけど、きついこともあるものね。辛かったね。こうのとりさんがいて、気分屋の人も居やすかったんじゃないのかな?話し相手になってあげてたでいいと思うよ。

クラス替え、終われるね。
休み中、人のこと考えないで、好きなことしてられるといいな。

こうのとりさんに聞きたいと思ってました。言えないならいいけど、学年とか知りたいなと思ってます。

Re:助けて - AY*

2018/03/23(Fri) 21:36:23

いつか必ず、こうのとりさんが
あなたの言葉で私の心は傷ついて
しまったんだよ、と本当の気持ちを
伝えることができる、本当の友達に
会えると思います。
今は出会えることを待ちましょう。

Re:助けて - モンキーDルフィ

2018/03/23(Fri) 22:44:52

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。

Re:助けて - こうのとり

2018/03/25(Sun) 16:05:33

突然不安になる時があって。
夜だったり、学校でだったり、家でだったり色々だけれど、どうしようもなく不安で誰かに心配してほしくなる時がある。
この掲示板の皆さんは凄く親身になってくれて、嬉しくて、本当にありがとうございます。もう少しだけ、感情を吐き出させてください。

不安になったときは何をしても落ち着かなくて、凄く怖い。春休みに入ってからは何をするにも気力が湧かない。外に出たくない。怠いし、本当に外に出るのが嫌で、つらい。なんでだろう?怖い。社会復帰できそうに無い。春休み明け、学校行けるかな?
一人の方が楽なのに一人になると心細いし辛いし色々と矛盾で自分でもよく分からない…。

Re:助けて - のらうさぎ

2018/03/25(Sun) 19:05:06

吐き出せるだけ吐き出して下さい。必要なことです。


時間が怖くないですか?進んでいくのが…私が精神的に凄く落ちてたときがそうでした。(こうのとりさんと私が同じ状態なわけではないので失礼な感じですね、すみません。)自分でもどうしようもなく、焦燥感もあって、自分の想いだけにとらわれて…な感じでした。私はいろいろなところに頼ったかな。家族に頼れたっていうのがまずありましたけど、医者、家族が頼る人、薬、カウンセラー、いろいろしました。半強制的にだったですけど、何でかわからないけど、戻れました。

今まで凄く頑張ってきたから、休んでと心が言ってるのかもしれないかな。無理に外出る必要もないですし、やりたいなぁより、できることだけしていくだけでいいと思います。だるくて嫌なことはする必要ないと心を休んでいられるといいなと思います。


また話に来て下さい。

Re:助けて - AY*

2018/03/25(Sun) 20:19:44

学校行けますよ。
大丈夫です。

Re:助けて - モンキーDルフィ

2018/03/25(Sun) 23:04:00

家でできることをしてはどうでしょうか。資格をとったりするといいみたいです。暇になってしまうとネガティブになってしまうみたいです。甲子園とかプロ野球とかやると思います



Re:助けて - ゆかぽん

2018/03/27(Tue) 00:05:16

気持ちが落ち込むときは気圧がグンと下がっていたりするらしいです。
あなたは悪くないし、おかしくもないから、安心してください。
暖かい日は公園のベンチでぼーっとするのも良いですよ。
宅浪してた頃、毎日消えたくてたまらなかったけれど、公園に行ってリセットしてました。
夢や希望が無くたっていいから、生きて、生きて、生き抜いて。

Re:助けて - こうのとり

2018/03/28(Wed) 17:47:05

皆さんありがとうございます…。
小さなことを大袈裟に訴えてごめんなさい…、親身になって話を聞いてくれて、嬉しいです。

Re:助けて - こうのとり

2018/03/28(Wed) 17:55:07

急に不安になった時は、どうしたらいいですか?
理由も何も無いのに、突然不安になったらどうしたらいい…?

この間、女の子が自ら命を断ったという話を聞いて。その子は一度いじめられて、おさまったのにまたいじめられて。SOSを出したけれど上手く届かなくて、力尽きてしまったらしくて。
それを聞いて私の家族が、他人にはSOSを出せたのにどうして家族に言えなかったのかな?こうのとりは何かあったらちゃんと話してね、と言ってくれて。
でも、言えない気がする。
一度おさまったものが再発したら、『また?』と言われそうで、気にしすぎではないのかと言われそうで、何よりいじめが再発して注意に意味がないことを悟ってしまって、その子もそれで言えなかったのではないかな…そう思ってしまった。
私のフラッシュバックのことも、家族には濁してしか話せない。真剣に話すのは怖いし、私の気持ちそのものを分かってもらえないのが分かっているから話せない。

気分が落ち込んで、その話を思い出して色々と考えてしまった。
クラス替えがもうすぐ。またいじめられる? ボッチになる?
怖い。家から出たくない。

Re:助けて - 亜人

2018/03/28(Wed) 21:20:46

わかります
そういう時たまにあります
ですが相談しなかったらこうのとりさんには
最悪の結末が待っているのですよ?
イヤですよね?
人間は一人では絶対生きてはいけません
必ず仲間が必要なのです
こうのとりさんのご家族教師なんなら警察だって
頼っていいんですよ
こうのとりさんには敵がいるかもしれません
ですが、こうのとりさんの周りには味方が
沢山います
少なからず我々は味方です
頼っていいんです
何があっても決して逃げないで立ち向かって下さい

Re:助けて - のらうさぎ

2018/03/28(Wed) 22:49:59

どんな対応して欲しいか…自分の中で思った対応と違えれば、がっかりして、二度目は躊躇しますよね。意味ないように感じて。自ら命を断った女の子はこうのとりさんの思った通りと私も思います。もう一つ、期待もなく、惜しくもなかった、諦めも感じたろうなと思います。


家から出たくない、はどこから来てそうかな。
出たくないなら出なくていいと考えることが出来ない。出なくちゃいけないけど億劫なだけかな。出たいのに足が拒否かな。
私は出なくていいと言ったけど…不安を軽くしたいなら、外出してリフレッシュも考えるよ。とにかく体を動かすを意識して、体操でも、文章を書くでも、いろいろなことしてみるのがいいかなと思うかな。
新学期にならないとわからないことでもあるし、不安と上手につきあって乗り越えて欲しいなと思います。

最後には、もうなるようになれー、です。

また、話しに来てくださいね。聞きます。

Re:助けて - モンキーDルフィ

2018/03/29(Thu) 20:36:58

ここのみんなは味方ですからね。深呼吸してみてはどうでしょうか。


Re:助けて - AY*

2018/03/29(Thu) 23:56:32

この一年、こうのとりさんは、一緒に
いてくれる人がいて、一人ぼっちでは
なかったのだから、新学期もきっと
一緒にいてくれる人が見つかりますよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.