【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

地獄だった日々 - かずみ

2018/03/25(Sun) 22:14:34

私は今年で中学校を卒業します。
卒業式の時に悲しいという気持ちは一切なく安堵の気持ちだけがありました。
ずっといじめられてたからです。

理由としては、おとなしくて自分の意見をはっきり言えない子だったからだと思います。

陰湿ないじめが多く机に落書きされたり、ゴミを入れられたり等でした。時折、暴力を振るわれる事もありました。いじめが始まる前にLINEのグループに入っていたのですが、いじめられてからは「キモい」や「ウザい」といった事をよく書き込まれてました。無視したりすると、いじめが酷くなるので「ごめんなさい」といった事を何度も書き込みました。
クラスの構造としては、いじめられてるのは私だけで1/3の人がいじめてて残りの人達は傍観者って感じでした。
私も以前はいじめられてる人がいるのを分かってて傍観者の立場になってたので、分かりますが、下手に私と関わろうとする人がいなくなり、小学校の頃は一緒に遊んでいて友達だった子とも話せなくなったのが本当に辛かったです。

親には絶対に知られたくなかったので、卒業まで我慢**を決めていました。

卒業式も終わり、4月から高校生活が始まります。同じ中学校の人はほとんどいないので、こんな地獄の日々は送らないように頑張りたいと思います。

もし、今いじめられてる方がいましたら、私はずっと我慢しましたが、自分の周りに話せる人がいたら、話して下さい。



→みんなさん励ましの投稿ありがとうございます☆


いじめを受け始めた当初は本当に辛かったです。家族に知られない様に布団をかぶって泣いた事もありました。
そんな中でも仲の良かった子が気に掛けて声をかけてくれていたのが救いでした。いじめが続く中で、その子も離れていってしまいました。
私としては何度も話しかけたかったですが、私と仲良く**で、その子にも矛先が向かうのではないかと思い出来ませんでした。
卒業した今、その子にメール送りたいのですが、何て送っていいか分からない状態です。

Re:地獄だった日々 - S

2018/03/25(Sun) 22:38:17

辛かったですね。
私も同じ感じでした。暴力、落書きはなかったですが。仲間はずれ、暴言、バイキン扱いされ続けました。中学卒業でやっと離れるという安心感と何とも言えない気持ちがあります。
時間が経てば忘れるとよく言われますが、それはいじめた側だけで、いじめられた方はトラウマとなり一生忘れません。
この経験を高校に入り、いろんな所で話していきたいと思ってます。

Re:地獄だった日々 - モンキーDルフィ

2018/03/25(Sun) 23:27:26

趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:地獄だった日々 - AY*

2018/03/26(Mon) 09:44:13

本当によくがんばりましたね。
誰もいないところで思いっきり泣いて
下さい。
涙は、かすみさんの心をいやします。
親にばれないところで、高校が始まる
まで、毎日泣いて下さい。
力がわいてきます。

Re:地獄だった日々 - 亜人

2018/03/26(Mon) 13:34:35

よく耐えられましたね
いじめに屈しないその心
素晴らしいです
何があっても我々は味方ですよ
一緒に頑張りましょう

Re:地獄だった日々 - な**

2018/03/27(Tue) 01:47:41

私は、冷たくされたり、何回かキモいと言われたりしました。実はみんな嫌いだったけど仲直りしようと言われましたが、もうその時は頭がおかしくなっていました。自分では**になったと思います。周りの悪意を全て上から見下して自分が知性的に有利だと思い込んで不思議系キャラを演じるようになりました。
みんな自分のストレスを他人にぶつけることでしか自我を保てないんだと思います。弱いです。暴力とかすごいですね、あと私の時にLINEはなかったからグループLINEはマジでやばいですね。こういう人を見ても自分の方が辛いと思ってしまうので何とも言えませんが、頑張って耐えましたね。そいつらは絶対幸せになろうとしてもあなたが幸せになるまで私は幸せになれるとは思いません。多分、不倫で離婚したり、借金抱えて逃げたり、子供がいじめらてしまったり結局自分に返ってくると思います。でないと世の中の悪と善のバランスがおかしくなります。かずみさんが幸せになるといいですね。
長々と失礼しました(^_^;)🌸

Re:地獄だった日々 - ナツメグ

2018/03/31(Sat) 22:20:45

辛い毎日の中で、よく頑張りましたね。
高校が始まるまで、かずみさんの好きなことをしたり、少しゆったり過ごしたりして良い休息を取り、春から始まる学校に向けて下さい。

Re:地獄だった日々 - AY*

2018/04/01(Sun) 21:34:41

かずみさんへ
かずみさんの今の気持ちをそのまま
メールに書くとよいと思いますよ。
話しかけたかったけどまきこんだら
悪いなぁと思って、声かけなかったんだ。
今は卒業したから、また話したりしたいな
よかったら返事下さい。
とメールするのはいかがでしょうか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.