【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私の性格とカースト - 山田

2018/04/05(Thu) 09:26:02

皆さんがいじめについて真剣に話し合っている中、的を射ない投稿をしてしまいます。すみません…。それでもいいよ、という方よかったら読んでやってください。長文になります…

学校にはどこかカースト、というものがありますよね?あの女子グループは上位(力が強い)だとか、カースト底辺な人だとか、直接的ではなかっとしてもカーストというものがあると思います。

私の経験から考えるといじめを行うと人(グループ)は上位にいることが多いと思います。その事について友人と話していると自分たちはカーストのどこら辺にいるのだろう、という話題になりました。友人の位置について話し終えた後、私の位置について友人はこう言いました。

「山田(私)はカーストにすらいないよ。君をカーストというものに当てはめるのは不正解だ。」
と言われました。私がなんで、と聞くと
「君は誰とでも話すけど誰にも深入りしないし、そもそも興味がないじゃないか。」
と、言われました。

確かに私は、周りの人に興味がなくて、誰とでも話せるけど内容は薄っぺらいし、深入りもしない性格です。私はこの性格を自覚しているし、認めています。さらに、周りにはバレてないだろうし何でもいいかな、と思っていました。

しかし、友人にバレていました。

バレていたことを初めて知り、何故かとても怖くなって無理矢理会話を切ってしまいました。

前振りが長くなってしまいましたがここからが本題です。
皆さんの周りに私のような人間はいますか?また、このような人間が近くにいることをどう思いますか?

最近、ずっと悩んでいます…。

いじめとは全然関係がなくて申し訳ございません。学校関係、人間関係の悩みだったので書かせて頂きました。誤字脱字、支離滅裂な文章をここまで読んで頂き、ありがとうございました。
ぜひ、回答を聴かせて頂けたら嬉しいです。

Re:私の性格とカースト - ガーネット

2018/04/05(Thu) 13:06:20

そんなひどいことをいう人こそカーストに入ってるわけないと思います。
気にすることないですよ。
新学年頑張ってください😁

Re:私の性格とカースト - AY*

2018/04/05(Thu) 16:36:08

誰とでもお話しできるなんて
素晴らしいことだと思います。
山田さんは今のままでいいと
思いますよ。
山田さんが、もっと知りたいなぁ
と思う相手がかならずあらわれま
すよ。
それは同性かもしれないし、異性
かもしれないし、年上かもしれな
いし、年下かもしれない。
自然にまかせてよいと思います。
もしよかったら、山田さんも
いじめで苦しんでいるみんなに
返信して下さい。
色々な意見があったほうがいい、
と思っています。

Re:私の性格とカースト - モンキーDルフィ

2018/04/05(Thu) 23:02:10

カーストなんて考えている人たちはろくな人間ではないと思います。人間関係は腹6分くらいがいいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

Re:私の性格とカースト - 亜人

2018/04/06(Fri) 01:46:35

別にいても気になりません興味ありませんし
ですが逆な考えたら自分は誰とでも接せる
誰とでも仲良くなれる
そうそう居ませんよそんな人
カーストに入ってなければ周りをよく見る事もいいですね

Re:私の性格とカースト - なつみ

2018/04/06(Fri) 13:27:53

あなたの友人は素敵
だと思いますよ。

カーストであなたを
ランク付けしたくなかったのだと
思います。

多分そういう感じだと
思いました。

Re:私の性格とカースト - ガーネット

2018/04/07(Sat) 23:12:34

いろんな取り方がありますね。
なつみさんみたいに取った方が良いんでしょうね。
無神経に書いちゃいました💦

Re:私の性格とカースト - wimper

2018/04/08(Sun) 23:03:37

私も中学の頃はそんな感じの性格だったし、高校に来て少し変わったけど、今もその片鱗はあると思います。

私は山田さんのお話を聞いて、自分と似たような人があまりいなかったのでなんだか勝手に親近感湧いて少し嬉しく感じましたよ 笑
(↑どうでもいいこと言ってすみません 汗)

ちなみに中学の頃の友達からは「wimperは話しやすくていい」などと言われたりすることもありました。
山田さんの性格を分かってて山田さんのことを好いてくれる人だっていると思いますから、大丈夫だと思いますよ。
私はそういう人好きですし 笑

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.