【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

相談です - 莉花

2018/04/05(Thu) 16:07:19

同じ部活の子(Aちゃん)がいろいろな人からから嫌われています。
陰口を言われています。
でも、物を隠したりひどいことを言ったり、直接的なことはされていません。
陰口を言うのは確かによくないことですが、人には合う合わないがあると思います。
たまたま多くの人がAちゃんと合わない、それを他のだれかに愚痴るということは仕方がないことなのでしょうか。

もう1つ相談したいことがあります。
私は見た目がものすごく悪いです(不潔じゃなく顔やスタイルなど)。
それで落ち込んでいた時期もありましたが、見た目はある程度は仕方ないものだと割り切って過ごしています。
でもまた最近そのことを考えるようになってきてしまい、学校に行って自分を見せるのが恥ずかしいです。
できる限りの努力をして、性格だけでも良くなるようにしています。
それでも、外に出ることが嫌になってきます。
学校に行くときにそれと関連しているかは分からないんですが、頭痛を感じたり気分が悪くなったりします。

Aちゃんに関することと、自分に自信をもって胸を張って外に出られる方法を教えてください。

長文失礼いたしました。

Re:相談です - 桃葉

2018/04/05(Thu) 17:52:41

始めまして!新高1の桃葉です。
まずAちゃんのことから答えますね。
仕方が無いこともあるかもしれませんが、陰口は良くないですね!言い方が難しくてすみません。合う合わないのがあるのは仕方がないです。
それを口に出すのはどうかと思います。

顔などに自信がないなら、休日にはメイクなどで自分を綺麗に見せてみるのはどうでしょう??

Re:相談です - ガーネット

2018/04/05(Thu) 17:53:25

人には合う合わないがあります。悪口って言わないとスカッとしないけど、人が傷つきますよね。
Aちゃんはそのことを知っていますか?

直接的に顔について言えませんけど、これだけは言えると思います。
自分は美人だ自分はモデル体格だっておまじないしてください。気持ちが楽になって、本当にそうなります (笑)
でも本当です。
自信を持ってください!

Re:相談です - のらうさぎ

2018/04/05(Thu) 22:41:27

莉花さんはAさんのこと、どう感じますか?言われるのはもっともだとは感じてますか?感じていませんか?

Aさんは嫌われてるのは気付いてないなら、ほっておきましょう。愚痴は相手に言えないストレス発散(良くない発散の仕方ですが)でもあることもあるし、注意みたいなことして莉花さんはどうなの?と逆に聞かれるのも嫌ですよね。愚痴を聞くのは嫌ですが、話に混ざらないようにしていくしかないと思います。

私も見た目は自信はないですね。自信はないですが、顔を見られて、しかめられたり、顔を嫌な顔で見られたりはないので、平然と外に出てます。何のアドバイスになってないようですみません。

Re:相談です - モンキーDルフィ

2018/04/05(Thu) 23:16:26

人が一番輝くのは心を磨いた時みたいです。キラキラ輝いていますよ。
笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。芸人さんで結婚している人たくさんいますよ

Re:相談です - 亜人

2018/04/06(Fri) 01:37:36

そうですね
Aさんは陰口を言われていると…
たしかに人には向き不向きがあります
だからと言って悪者の様に扱うのはまた別の話です
陰口を止める事はどうでしょうか?
言い過ぎじゃない?など軽くいう程度で大丈夫です
莉花さんは容姿を気にしているのですね?
容姿は変えようと思えば努力次第でよくなります
勿論人それぞれですが
化粧に興味を持ったり、マニキュアやネイルなどもいいですね
見られたくない、ならばマスクもいいですね
あまり深く考え込むと体調を崩しやすいです
気をつけましょうね

Re:相談です - 石頭おやじ

2018/04/06(Fri) 08:45:12

顔はなかなか変えられないけど、
ボディは変えられるよ。
筋トレで腹筋女子になってみるのもいいかも
そして、そこを中心にした髪型
今の顔の系統が分らないけど
スポーティーな感じならショートカットかな?
鏡の前で笑顔の練習して、意識して笑顔をつくるのも有効やで。
人は顔のパーツで見ているのではなく
全体の印象で見ているので、良く笑う人は人気者になります。
(写真の時のキメの笑顔をつくっておくのもいい)

中学生かな?高校生かな? 
メイクはまだ早いかもだけど、
大人になったらメイクも出来るよ。
賛否あるけど、プチ整形で気になる箇所を治すのも
私は賛成派です。それで前向きになれるなら。

最後に、人の陰口
「言うな聞くな」が鉄則です。
本人に直で言っていない、それで共謀してシカト等に発展していないのであれば、まだイジメではないですね。

聞き流す
止めるのではなく、タイミングみて話題を変える
そして、自分は言わないようにする。
Aさんに限らず、人のいい所を見つけて
直接でも間接でも、人をほめることを心掛ける。

容姿含めて、この努力を3年やったら
すごい女子に人気の男前女子になれると思うよ。
そんな男前女子が好みの男子も少なからずいるからね。
男子とかは最初は友達から入って(男前だから話しやすい)
その内、あれ?好きかも・・・
みたいな展開になったり

私、映画の観すぎですかね?
でも、そういう映画とか見て、イメージトレーニングするのもありなんだよ。

人は成りたい自分をイメージしたら
近づいていくものです。
ある程度の努力はいるけどね。

イケるよ! がんばれ!!

Re:相談です - AY*

2018/04/06(Fri) 15:56:16

莉花さんが、楽しくお友達と話すときが
輝いていてかわいいですよ。
もし、あなたのことをブ○と言う
人がいれば、その人の心こそが
みにくいのです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.