【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

また始まりました。 - りか

2018/04/16(Mon) 18:03:18

中学で顔のことでいじめられていたので、4月から高1の私は片道1時間以上かけて遠い学校に行っています。けれど、男子からまた言われ始めてしまいました。同じ中学の人は4人いるけど、私が中学でいじめられていたことを言うとは思えません。私はどこに行ってもこのままなのでしょうか。ずっと耐えないといけないのでしょうか。朝学校に行くまでが辛いです。

Re:また始まりました。 - モンキーDルフィ

2018/04/16(Mon) 22:10:10

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:また始まりました。 - AY*

2018/04/16(Mon) 23:08:05

りかさん、顔のことを言われるというのは
お笑いタレントの誰かに似ているから
そのことをからかわれる、ということ
でしょうか?
自分ではどうしょうもないことで、から
かわれるなんて納得できませんよね。
おまじない作戦でいきましょう。
男子にからかわれたら、少し目をつぶって
「あいつは、ば○だ。」を3回となえましょう。
3人の男子がからかってきたら、9回唱え
ましょう。
「あいつは、ふぐだ。」と唱えてもいい
ですよ。本当にふぐに見えてきます。
ふぐに何を言われても平気です。
お友達に何をやってるの?と聞かれたら
秘密のおまじないだよ、と答えましょう。

Re:また始まりました。 - 桃葉

2018/04/17(Tue) 07:17:40

こんにちは!同い年ですね。
私も新高一です✨💫
その男子は、過去のことを知らない人たちなのですか??すごく辛いと思います。
しかし、その男子は幼稚なので変えることはできません。りかさんは悪くは無いのですが、ほかの友達に相談するなど、ひどくなる前に動く必要があると思います。
AYさんのおまじないも聞くと思いますし、笑顔で接したりすることも、これからの高校生活のために必要かもしれません。
嫌かもしれないですが、大人なりかさんの方から動いてみた方がいいかもしれません。
一緒にがんばりましょう😁

Re:また始まりました。 - 桜咲緑樹

2018/04/17(Tue) 07:33:22

どうしても見た目から入りやすいですから、女子からはどうですか?それと通学中、人とのすれ違いで、嫌な思いされたりとか…が、なければいいなと思います。
男子も女子を顔でまずは評価してしまいがちで、まぁ、お互い様かなとも思います。

顔がどう言われるかわかりませんが、顔のケアを諦めないで、いい方向にもっていけるといいなと思います。メイクもあるし色々あるのでみていくといいなと思います。

Re:また始まりました。 - ゆめ

2018/04/20(Fri) 18:42:09

目は一重ですか?
私も学校でこそは容姿で
いじめられませんが
通りすがりの他人に**と
言われることは
ちょこちょこ有りました。

**だと**と
言ってくる人は必ず居ます。

大人に成って
メイクびじんに成れるといいですね。

Re:また始まりました。 - ゆめ

2018/04/20(Fri) 18:47:14

性格を歪ませず
夢を叶えて下さい。

可愛くないほうが
異性にも恨まれず
恋愛でもみくちゃにされずに
コツコツ夢を
叶えられます。

私はそうして生きて来ました。

後は処女を大事にしてください。
初Hの人との結婚を
目指してください。

これで貴方の人生に
憂いはありません。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.