【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

集団でしか悪口言えねぇのかよ - ゆあら

2018/06/16(Sat) 18:48:30

えーと、どんなふうに書いたらわからないのでとにかく腹が立ったこと書きますね。
私は中学三年でバスケ部に所属してます。私は中学校からバスケを始めました。周りの人達はみんな小学校から初めてて中学から始めたのは私だけでした。
それで、やっぱり部活には同学年の中にも上下関係的なのあるじゃないですか。上手い人には逆らえないとか。私の部にはあるんですよ。(同学年は私含めて8人です)
ある人(A)この人はバスケが私の部の中で一番うまいです。あと、私朝一緒に登校したり、帰ったり、遠くに出かけしたりして部の中では誰よりも仲いいと思います。(私だけが仲いいって勝手に勘違いかも…)次にBさんこのひとはもう、大っ嫌い。自分がお姫様って思ってんのか知らねぇけど思いどうりに行かなかったらすぐ怒って周りのヤツらにあいつ**いとか言い出してその日1日すごく嫌な日になります。
自慢話はうるさいし、お金持ちアピールもう、うんざり
悪口はうるせぇし、お金返すからこれ買ってきてとか言って買わせてきてお金返さなかったり
彼氏出来たら部活に集中しろとかまじできらい。
CとDはいつもBのしたにいてBにはさからえない
おやがなかいいから
あとの奴らは有利な方につくヤツら
んで、ここで本題。
今日の出来事
今日いつものように部活いって、部活してたら、急に私の悪口をいいだしたんですよ、Bなぜか
なにもしてねぇのに
そこからみんな避けるようになった
はなしてもくれないとゆーね
で、今日顧問の先生いなくて副顧問しかいなくて、副顧問何も言わないからみんな自由
んで、残り1時間ぐらいになった時、いつもやってる練習のメニューが終わって何するか決まってなくてみんなキャプテンと話してて(キャプテンの周りには3年生みんないる)そこの輪にまじろうとしたんだけど、行きずらくてうろちょろしてたら、あるひとりがなんであいつ参加**ぇのとかいいだして全道大会7人で行こうね!あいつ抜きで!とか言われてはぁ?って思って周りのやつは何も言わないしマジで腹たった
でも、今ここで言ったら今後中連まで辛い思いするのこっちだし、味方してくれるとしてもAぐらいだし
勝ち目なし
つらすぎて**したわ
もうやだ

Re:集団でしか悪口言えねぇのかよ - モンキーDルフィ

2018/06/16(Sat) 19:07:49

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:集団でしか悪口言えねぇのかよ - AY*

2018/06/16(Sat) 19:59:40

三年生は、部活はあと何ヵ月で
引退になりますか?
引退までは、なんとかがまんして
平和にいきましょう。
引退したらAとだけ仲良くしましょう。
Bとは同じ高校に行かないように
しましょう。

Re:集団でしか悪口言えねぇのかよ - 桜咲緑樹

2018/06/16(Sat) 20:04:20

Aさんは一番上手いなら味方なら一番強い味方だとは思います。Aさんに信頼をおいている先生がいれば伝えておくのもいいかもしれません。

輪にまじれればよかったですけどね。周りは仲間はずれ発言にそうだねと同意はしませんでしたか?同意しなかったらそんなこと思ってないとみていいと思います。

バスケはチームでまとまっていないとプレイにも響きませんか?Bさんが劣等感を感じるBさんが持ってない何かがゆあらさんにはあって逆恨みとか…
ゆあらさんは堂々と出来ることしていって欲しいと思います。バスケ頑張っていって下さい。

Re:集団でしか悪口言えねぇのかよ - かたつむり

2018/06/16(Sat) 20:33:14

つらかったね。仲間外れは本当に心にこたえます。
Aさんに「みんなと仲良くしたいと思っている」と相談してみてはどうでしょう。
くれぐれも、Bさん達の悪口は言わないほうが良いです。相手の耳に入ると最悪です。
顧問の先生に、「全道大会7人で行こう」発言を伝え、悲しくつらいと訴えるのはどうでしょう。
先生は何も気づいてなさそうです。
顧問でなくても、信頼できる先生や、保健室の先生でもいいよ。

メッセージありがとうございます - モンキーDルヒィ

2018/06/17(Sun) 19:08:07

はい、わかりました
貴重なご意見ありがとうございます。
笑顔になれるよう頑張ります。😁

1人ずつ返信するのは時間がかかるのでまとめさせてもらいます。 - 皆様

2018/06/17(Sun) 19:26:23

AYさん
中連は6月26日からで上代は7月8日からです。
もう少しの辛抱とゆうのはわかっております。
ですが、辛いです。
あと何日間がんばってみます。

桜咲緑樹さん
Aはバスケがうまいんですけど、小学校の時にBにいじめられてたらしく(同じ小学校じゃなかったんで詳しくは分かりませんが。)裏では私の悪口を言ってるかも知れません。

私も輪に入りたかったです。
時間が経つ連れに入りずらくなってしまいました。
周りの人達はそれなとかほんとねとか言っていました。ほとんどの人はBの信者なんで。

はい、まとまっていないとプレーうまく行きません。いやー、よくこうゆうことあるんですよ。私以外にも。みんな自分を守るために悪口を言ってるんですよ。

はい、ありがとうございます。がんばってみます。

かたつむりさん
はい、とても胸が苦しくなりました。
Bの悪口言ったらすぐ親出てくるんですよ。
とてもめんどくさいです。
明日学校で先生に相談しようか迷っています…。
でも、もうすぐ中連だし、私ががまんしたらいい話なのかな…など思ってしまいます。
親にも言いたいんですけど、すぐ先生に言うんですよよ。それがやであんま言えなくて…。
はい、保健室の先生などに相談してみます。

Re:集団でしか悪口言えねぇのかよ - 桜咲緑樹

2018/06/17(Sun) 20:15:07

返信ありがとうございます。

Bさんのバスケの上手さがちょっと知りたいかもです。Aさんさえもいじめられてたなら、Bさんは自分より上手いと思ったら蹴落とすのがパターンなのかもしれません。
周りの人はBさんの信者ですか…でも悪口が自分に向けられなければいいとそれだけにも感じます。Bさんのいない時の話が自分の悪口がなければ自分に向けられないようにしてるだけだと思います。
ちょっと無理をしてでもキャプテンの近くにはいたほうがいいかもですね。
愚痴を聞いてもらうような感じで顧問の先生とか(話しやすい先生でも)に話せるといいなと思います。解決を求めるんじゃなく、気持ちだけ聞いてもらうような感じで。

Re:集団でしか悪口言えねぇのかよ - モンキーDルフィ

2018/06/17(Sun) 21:07:31

趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。辞めてしまうのもいいかもしれないです。

Re:集団でしか悪口言えねぇのかよ - 桃葉

2018/06/17(Sun) 21:17:16

ハブったりするのもゆあらさんが嫌なら陰湿ないじめに当たります。よく耐えましたね。
私もそういうことされたことあるのでわかります。

Re:集団でしか悪口言えねぇのかよ - AY*

2018/06/17(Sun) 21:17:32

輪に入れないのつらいですよね。
7名が集まっているところのそば
には、いたほうがいいと思いますよ。
ゆあらさんがBさんのことを嫌って
いることを、なんとなく6名は
感じていて、こっちにおいでよ
とゆあらさんを誘えないのかも
しれません。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.