【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめのエスカレート - バスケLOVE

2015/02/08(Sun) 15:57:40

お久しぶりです。
また、いじめがエスカレートしました。
殴られたり、バッシュを焼却炉に入れられたり、
ジャージが切られたりです。
それに部活で中一なのにレギュラーになったことでハブられます。
どうしたら良いですか。

Re:いじめのエスカレート - すみな

2015/02/08(Sun) 16:49:18

そんなんまわりがうらやましくってやってるだけでしょ。
そんないじめほかっといたほうがいいと思うよ。
いじめとかしてる暇があったら、練習すればいいのにねー。
よけいさがつくだけだよね。
教師には頼んない方がいいよ。
親にいうか、自分で一回きれてみるか。
頑張って。応援するよ。
いつでもそうだんきくよ!

大変ですね… - ごっきー

2015/02/09(Mon) 18:11:04

そんな部活やめてしまえ!
…と思ったけど、レギュラーだもんね。
だったら、ガツンと言わせてみよ!
「そんなことしてる暇あったら、練習すれば?」
って。私だったらこういうな
あと、いじめに反応すると、エスカレートするから、むしむし!

Re:いじめのエスカレート - you

2015/02/11(Wed) 13:02:48

バスケLOVEさん、初めまして。

そこまでとなると酷いですね…。
先生に言えるなら伝えたほうが良いですよ。
そして出来るのであれば、これまでされたことを部活のメンバーに伝えてみる手もあります。
例えばホワイトボードに、これまでされたことリストを書いておきます。
部活が始まる前に時間を貰って、今から重要な話があります。
そしてこれらのことをする人に、バスケをする資格があると思う人は挙手してください。と
誰も挙手しなかったら、そうですよねこんなことをする人はバスケする資格は無いですよね!
そしてホワイトボードのリストを消します。
消し終わったら、あ、忘れないでください。
手をあげなかった人がもし、やったとしたら、
それは自分自身でバスケをする資格が無い人間だと認めたことになるので!と笑顔で言ってください。

すみなさん、ごっきーさんのアドバイスのほうが現実的なので私のは参考程度に…^_^;

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.