【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

やめられない - 夜月

2018/07/16(Mon) 21:37:01

私はストレスがあるとすぐにアムカをしてしまいます。
**はまだ怖くてできませんが、、
最初は切る回数もやる回数も少なかったけど、最近っていうかやりはじめて徐々に切る回数もやる回数も増えてきました
今さっきもストレスでやってしまいました
しにたいけどじさつするのは怖いからアムカという衝動に走ってます。
私は中学生なので体育のときとか半袖にならなきゃいけなくてそーゆう腕をみせなきゃいけないときとかいつも隠してます
周りの子とか腕をみたらやってなさそうで私がおかしいんでしょうか、?

Re:やめられない - AY*

2018/07/17(Tue) 10:19:11

ストレスは、家のことですか?
学校でのことですか?
どちらのことでもスクールカウン
ラーに話してみてはいかがですか?
ただし、アムカをしていることは
言わないで、つらくてしょうがない
んです、というふうに話すといい
と思いますよ。

Re:やめられない - 桜咲緑樹

2018/07/17(Tue) 13:38:44

しにたいくらいのストレスがあって切るのはわかりますけど…。

ストレスは色々な形で解消します。大声を出したり、もの(壊しても大丈夫なもの、紙とか。柔らかいものとか)にあたったり、考えないように好きなものに集中するとか。自分を傷つける前にします。それでも自分傷つけないとおさまらないのもあって、痛めつけるのはあります。切らないのは、後々考えると大変だなと考えてしまうので私はしないようにしてます。

ストレス受けてもみんなみんな切らないですよ。私はうまく逃がしてます。切る人は切ることそれしかない、という感じと私は思っています。
自分がおかしいと思うなら、徐々に止んでくるといいなぁと思います。

何にそんなにストレスがかかるかみていけるといいですね。

Re:やめられない - モンキーDルフィ

2018/07/17(Tue) 20:11:22

カラオケで熱唱するといいストレス解消になるみたいです。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.