【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

部活行きたくない - ひな

2018/08/03(Fri) 17:42:20

時間がありません。
明日バレー部は試合に行きます。
私はいじめに会っていて、いつもいやいや行ってます。
どうせ試合には出ないし、応援なんだし。
でも休もうと一緒に言っていた母も行けと言ってきました。
1日が無駄だと思います。
どうせいじめられて、先生にも起こられるだけだし。
(先生もひいきして、ほめられたことなんてずっと無い)
もう無理かもしれないです。
けど辞めたいと何度言っても先生は聞いてくれません。
時間がありません。
どうか早く、お返事を下さい
本当にごめんなさい

Re:部活行きたくない - モンキーDルフィ

2018/08/03(Fri) 20:32:30

行かなければいいと思います。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。体調や熱中症に気をつけて夏休み楽しく過ごして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:部活行きたくない - 石頭おやじ

2018/08/03(Fri) 21:19:05

やめたいと顧問に言ってもやめさせてくれない?

それなら実力行使です。

退部届を出して、その日から部活には行かない。

誰が呼びに来てもいかない。

しつこい時には、担任の先生や、生活指導の先生や

学年の体育の先生、保険の先生でもいい

別の先生に顧問がやめさせてくれないと相談する。

教頭や校長でもいい。

イジメからは逃げる! これは正しい行動

大正解は、その後にイジメの実態を公表する

つまりは先生に言う!ということです。

シンプルだけど、実は難しい行動。

勇気がいるのは分かって言っている。

その後の報復もかなりの確立である。

しかし、このシンプルなプランを実行し、

困難を乗り越えることしかイジメの解決策はないのです。

必要なのは勇気!

辞めると決めたら辞める勇気。

どう?がんばれる?

Re:部活行きたくない - ひな

2018/08/05(Sun) 07:23:09

終わりました。
結局、行きました。
本当に後悔しています。いつもの練習なら個人練習が多いため、耐えられるんですけど、練習試合は試合に出ないから嫌だし、ずっと一人なんです。
今回は主審の使うホイッスルを隠されました。
そして先生に私だけ怒られました。
また今週の木曜日、試合があるのですが、休むことにします。
何かあったらまた来ます。
暖かいご返信ありがとうございました。

Re:部活行きたくない - AY*

2018/08/05(Sun) 09:01:21

部活で一人ぼっちってつらいですよね。
木曜日は休むことができますように
と願っています。

Re:部活行きたくない - かたつむり

2018/08/05(Sun) 12:49:44

部活は強制じゃないよね。
石頭おやじさんがおっしゃる通り、他の教員に相談できると良いと思います。
部活が嫌なら、ユーレイ部員でもすっぱり辞めても良いと思います。
貴重な時間、やりたいことをして充実した毎日にしよう\(^o^)/

Re:部活行きたくない - モンキーDルフィ

2018/08/05(Sun) 20:12:59

お疲れ様です。夏休み楽しく過ごして下さいね

Re:部活行きたくない - kei-pilot

2018/08/21(Tue) 20:50:49

今更ごめんなさい。どのようなイジメが?
スポーツに限らず、何等かの試合、コンクール(Nコンとか)に参加できないのは、とても辛いことだよね。甲子園の高校野球は、とても盛り上がる一方で、部活に参加できていない人がいるのも事実。
他に何かやりたいこと、してますか?清涼飲料水のCMで、多くの高校生がダンスしているCMを見て、うらやましい気持ちになりませんでしたか?
私、学歴が大卒でも、部活は中卒です。やりたいこと、たまりすぎて、今はフィットネスに頼ってる。そこでダンスもしている。
部活できなくて、どうしていたか。私は、クイズ研究(殆ど独学)かテレビゲームがやっとだった。まれに、オートテニス(マシンがボールを打ってくるのを打ち返す)をしてた。
適切なアドバイスができなくて、ごめんなさい。

Re:部活行きたくない - 愛香

2018/08/23(Thu) 21:10:30

私は、バレー部に入っています。けど、一人上手くならなくて、試合にもでていません。部活も行ってません。
だからこんな私が、言うのもおかしいと思うけど、頑張って下さい。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.