【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

部活でさけられていた話 - クレヨン

2018/08/29(Wed) 17:45:41

現在高校生で、相談ではないのですが誰かに聞いてほしいので書き込みます。長文です。
中1から中2の頃のことです。私は部活内で避けられていました。理由は明確にはわからないのですが、当時私は人見知り?コミュ障?とにかくオドオドしててそれがムリだったんでしょう。今あの当時の自分を思い返すと確かに関わりたいとは思えません。
始めの1ヶ月は平気だったんですが、皆んなのことをわかり始めたとき避けられるようになりました。
最初は自分の思い違いだといいなと思っていましたが、唯一話してくれる子に、「クレヨンって正直皆んなから避けられてるよね」と言われたのが決定打になりました。その子(a)はクレヨンちゃんは性格もいいのになんでだろうね。私は何があっても味方だよ。って言ってくれて、心の支えでした。ですがその子は元々仲良い子がいて、夏休みに入りその子が部活に来なくなるとaも来なくなってしまいました。
それでも私は親に悟られるのが怖かったので部活には毎日参加しました。
ですが2人組の練習が多いので私は誰とも組めず、1人で練習したり、先輩と組んでもらったり、隙をみてトイレで泣いたりしてました。このままじゃダメだと思い、3人でやらせてほしい、いれてほしいと勇気を出して言ったのですが、その2人はどうする?と悩みはしましたが順番が来てしまいそのままスルーされ、それがトラウマになり自分から誰かを誘えなくなりました。(←ヘタレ)
もちろん部員全員の会話にも入らず、何話してるの?と聞いてみると気の強い1人に「何?」とあからさまに嫌な顔をされてからはだれにも話しかけられませんでした。

辛かったので中2の夏に部活をやめてすっきり。
今は高校生ですがあの時のこと(特にスルー事件が一番辛かった)を思い出すと時々泣いてしまいます。

当時姉に相談(部活の人と遊びに行かないのに勘付かれて白状)したところ、弱みとして握られ、お前全然頑張ってねえじゃん、部活に参加してるだけじゃんと言われ、とてもショックでした。確かにその通りですが、嘘でもよく頑張ってるね、すごいよ、と言って欲しかったのになあとおもいます。(その後部活のことを弱みとして握られ、母に勝手に暴露されたときは喧嘩になりました。笑)

ただの思い出話ですが誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

長文失礼しました!

Re:部活でさけられていた話 - モンキーDルフィ

2018/08/29(Wed) 20:47:24

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。嫌な人とはさっさと縁を切った方がいいみたいです。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:部活でさけられていた話 - AY*

2018/08/29(Wed) 21:46:46

本当につらかったですね。
時々思い出して泣いてしまうのも
気持ちわかります。
楽しい高校生活を送って下さいね😃

Re:部活でさけられていた話 - るた

2018/12/31(Mon) 21:12:26

それは辛かったですね...
私の場合は部活をやめてから、一番仲のいい(**ではaちゃんとしときます)aちゃんから凄く避けられるようになりました

元々クラスは別々だったけど私の一番仲のいい友達でした
ある理由で部活を辞めることになり、それをaちゃんに伝えずに辞めてしまったことがいけなかったのか...

部活を辞めて、それからは全然喋らなくなったし、喋りかけようとしても避けられるようになりました

今もaちゃんとは話していませんが、同じクラスで仲のよい友達ができたのでとりあえずぼっち状態ではないです

長文失礼しました

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.