【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

困ってます - ユーリ

2018/09/20(Thu) 21:04:49

私には前まで仲のよかったAちゃんとBちゃんがいました。3人で遊んだりなどもよくしていてみんなで来年も同じクラスになれたらいいねと言っていました。しかし本当に急に私へのいじめが始まりました。陰口やシカトなどです。ちょうど教育相談の時期でなぜかBちゃんが先生にいじめのことを相談したんです!
そして話し合いになりいじめてた側のBちゃんが泣き出したんです!!いじめはそれでおさまりましたが私はどうしてもいじめられた怒りは忘れられません。最近Aちゃんには都合いい奴として扱われてきてる気がしてもっと怒りがおさまりません。
Aちゃんは何か忘れ物したときだけ私のクラスに来て持ってないと言ったらじゃあもういいバイバイと言って自分のクラスに戻っていきます。本当に何なんでしょうか。すごいイラツキます。
長文失礼しました読んでくれた方ありがとうございました。

Re:困ってます - AY*

2018/09/20(Thu) 21:31:10

急に仲良くしていた二人から
いじめられるようになって
つらかったでしょう。
怒りは、おさまらないと思いますが
その二人から、自然な形で
はなれていくようにしたほうが
いいと思いますよ。
自然な形というのは、相手の機嫌を
そこねないようにして、ということ
になります。
どうして、いじめた子のご機嫌を
とらなければならないのか。
これ以上、悪口言われないためです。
難しいと思いますが、上手に距離を
取っていって下さいね。

Re:困ってます - トンヌラ

2018/09/20(Thu) 22:09:58

トンヌラです。
言っちゃいけないことかもしれないけど、ひょんなことからポッと虐めてくる人は友達とは呼びません。いじめはまだ小規模なようなので惨事にはならないと思いますのでまずは、その人達との思い出にかすかな友情に怒りまで全部捨てましょう。意外と難しいですがさっさと頑張ってした方がいいですよ。それができたら次は自分が信用できる人、すなわち友達をつくることです。これも中々難しい。ですが自然にできるものなので気長に待ちましょう。注:小規模ないじめは大きくならないように気をつけましょう。相談はまだしない方がいいでしょうね。小規模な段階で相談はすべきと言う人は多いですがいじめのトリガーは様々なのでここは様子見といったほうがよいです。友達は自分を「作る」必要がない相手が理想。私は趣味の合う人といつも一緒にいましたね。幼稚園から高校まで一緒だったからという理由で一緒に行動していた人とはやっぱり一緒にいたいからいたわけではないので結局合わなくなってあまり会わなくなりました**。

Re:困ってます - モンキーDルフィ

2018/09/21(Fri) 18:54:35

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。良い連休を過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.