【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けてください - あいな

2018/10/14(Sun) 19:18:40

私は部活動でいじめられていたのですが、1ヶ月前部活動をやめ、いじめから逃げました。そして平穏な1ヶ月を過ごしていたんですが、私のことをいじめてきたいじめっ子たちが私がいじめられていたという噂を流しているということを耳にしてとても怖く、嫌な気持ちです。どうすればいいですか?

Re:助けてください - モンキーDルフィ

2018/10/14(Sun) 19:57:16

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:助けてください - AY*

2018/10/14(Sun) 22:29:46

あいなさんをいじめてきた人が
その噂を流すなんて、ひどいですね。
いじめたことを反省せず、きっと
あいなさんのほうが悪いんだ、なんて
ことを言っているのでしょう。
来年のクラス替えで、そのいじめっ子
たちと同じクラスにならないように
その事実を担任の先生に話して
おきましょう。
仕返しがこわい場合は、注意をしてもら
わないで、クラスは一緒にしないで
とだけ話しましょう。

Re:助けてください - クー

2018/10/15(Mon) 19:16:49

あいなさん、はじめまして

AYさんが言うとおり、先生に言って、クラスを来年、別にしてもらうのは悪いことではないでしょう。

ただ、仕返しを恐れて、何も先生から注意しないと、ますます悪い噂の内容が増えるなど、いじめがエスカレートすることもあります。「いじめられていたという悪い噂」といういじめは、クラスが違ってもできるいじめなので、クラスを別にしても続く危険があります。

やはりしっかりと先生から注意してもらって、その子たちから謝ってもらい、今後2度としないと約束してもらう、今度やったら親を呼び出す、くらいの厳しい対処が必要だと思います。

仕返しとか報復は、あいなさんが「先生にチクった」と思われることから、仕返しなど受けるのです。
ですから、あいなさんがチクったのではないと思われるように、先生には、いじめっ子に対しては、「ほかの人からこんな噂があると聞いた」「その人の名は言えない」というような方便を使ってくれるように、お願いすることが必要かなと思います。



返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.