【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

自傷行為 - ぶどうあめ

2018/10/22(Mon) 21:43:52

こんなこと、書くのはダメなのかもしれないですけど、
自分にあたりたいんです。

物にあたっても全然ダメで、人にはあたれないなら、自分にあたるしかないのかなと。

どういうことならしても大丈夫なんですか?

不謹慎なこと聞いてごめんなさい。

Re:自傷行為 - AY*

2018/10/23(Tue) 07:39:33

人に言えない悩みなのかなぁ。
どうしようもなくつらいこと
なんでしょう。
自傷行為は、一度やるとやめられ
なくなるので、できればやめたほうが
いいですよ。
では、どうすればいいのでしょうか。
いじめのことであれば、この掲示板を
管理しているところに、相談してみて
下さい。上のほうに連絡先のってます。

Re:自傷行為 - モンキーDルフィ

2018/10/23(Tue) 23:20:21

カラオケで熱唱するといいストレス解消になるみたいです。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:自傷行為 - りな

2018/12/19(Wed) 15:30:25

小6のりなです!
自傷行為ですか??私もしていた時期はあります。髪の毛を抜くとか、自分の手を引っ掻くとかです。
自分にあたりたいんですか??何か嫌なことがあったのでしょうか。だから、あたりたいんでしょうか。
嫌なことがあったのなら、自分にあたる前にぶどうあめさんのお母さまお父さまに相談するか、友達に相談してみましょう。もし、ダメなら、児童相談所等に相談してみてください。頑張ってくださいね!!!
>どういうことならしても大丈夫なんですか?
どういうこと…ですか。余りそういうのはないですが、自傷行為は辞めましょう。
まず、気晴らしに自分の好きな曲とか好きなことをしてみましょう。そうしていると、いずれ自傷行為をしなくなりますよ!
参考になりましたら幸いです☆

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.