【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ぶん殴りたい - あやと

2018/11/07(Wed) 21:01:45

2学期が始まってからいじめられ始めました。
多分むこうはイジメっていうよりふざけっていう
部類でやってるんだと思うんですけど(´;︵;`)
私は2学期に入ってからいきなり、クラスでも目立ついわば「1軍」と呼ばれる人達の中に取り込まれました。理由はわからないけれど、入れてもらえて嬉しい、なんて思ってしまいました。
しかし、ある日の昼休み普通に話していると鬼ごっこが始まり、教室や廊下を走り回ってました。私は普通に走っていましたが、いきなり後ろから誰かに押されて転びました。(校内で走るのが悪いんですけどね笑)それは一緒に鬼ごっこをしていた子で、転んで机に突っ込んだ私を見て爆笑してました。なんだか悔しくなってきて「やったな」って言って私も軽く突き飛ばしてしまいました。そしたらその子は転んだんですけどいきなり泣き始めて、他の子達が戻ってくると「あやとに殴られたぁ〜」と言って私を指さしました。
「さいってー」「なんで殴ったりすんの!?」と他の子が私を問い詰めました。「いや、そっちが先に押してきたんでしょう!?でも、私も突き飛ばしちゃってごめんなさい」私ちゃんとその場で謝ったんです。それなのに「許さないから」と言っていなくなってしまいました。その次の日から私はいじめのターゲットにされました。

Re:ぶん殴りたい - あやと

2018/11/07(Wed) 21:10:25

次の日、昨日泣き出した子(Aとします)が普通に話しかけてきて、一緒にトイレに行こう、と。
馬鹿な私は何の気なしについて行きました。
トイレに着くなりAが私を押し飛ばしました。
お尻から転んで「いった!」と叫ぶと
「騒がないでよ。先生達来ちゃうじゃない。」
といってクスクスと笑い始めました。
そしてAが私の胸ぐらを掴んで「お前2学期入ってから調子乗りすぎ。遊んでやってんだから感謝しろや。」と言いました。
私もAの胸ぐらを掴んで「お前らみたいな**の集まりと話すの疲れるんだわ。」と言うと
もちろんAや周りの子は怒ります。
しかしその日は「は?ふざけんなよ。覚えとけ」と言って逃げていきました。
「お前らのことなんか明日には忘れてるね」って
叫んでやりました。でもやっぱり反抗し過ぎでした。

Re:ぶん殴りたい - あやと

2018/11/07(Wed) 21:20:44

一週間近くは低レベルな陰口を叩かれましたが、ある日それがピタッと止まりました。平和に済んだならそれでいいか、と学校に行くとAと他の子達が教室前で待ち伏せをしていました。そして角からいきなり出てきて私をトイレまで連行しました。
「お前さぁほんとに調子乗りすぎ。うぜぇんだよ。学校来んな!」と言われたので
「あたしが嫌ならお前が学校来んなや」と返すと
「う、ざ、い!」と叫んで私を押さえつけました。そしてカバンからコーラのペットボトルを出してきて、Aが思いっきり振りました。そして
身動きの**い私の顔の目の前で蓋を開けました。もちろん顔面にコーラが吹き出してきてむせたし、目痛いし、ベタベタだし。
コーラが出てきた時、かけられるにしても小学生みたいだなぁって思ったんですけど、まさか振ると思ってなくて不意打ち喰らいました。
残ったコーラを制服の中と頭のてっぺんから流し込まれてペットボトルを投げつけて去っていきました。その時初めて、いじめられてると感じました。(遅い) 体操服で授業を受ける私を見て笑ってる彼女たちの顔殴りたかったです。

Re:ぶん殴りたい - モンキーDルフィ

2018/11/07(Wed) 23:10:09

そんな人の相手しない方がいいと思います。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:ぶん殴りたい - 石頭おやじ

2018/11/08(Thu) 08:15:44

あやとさんは強い人ですね。
でも多勢に無勢では悔しいけれど敵わない時がありますよね。
でも抵抗は続けてほしいと思います。
決して屈しないでください。
例えばですけど、あやまったら許してやると言われても、あやまったら、その後、奴隷のように扱われるだけです。自分の非を認めることになるからです。
あなたは何も悪くないですから、決して謝らず、屈しないでください。

ではどうするか?私なりに次のスレで書きます。

Re:ぶん殴りたい - 石頭おやじ

2018/11/08(Thu) 08:36:13

モンキーさんが言う「相手にしない」はその通りなのですが、向こうが一方的にやってくるので、そういう訳にもいきませんよね。

①トイレでの事件は暴行です。体操服で授業を受けたことは皆が知っていることなので、その事情を担任に訴えてみてください。担任が動かないなら暴行罪で警察に行くことも考えていると言っていいと思います。
②「先生にチクるなんて最低!」と彼女達は言ってくるでしょう。そこでも負けないで下さい。「大勢で一人に暴行を加える方が最低だよ」と言い返して下さい。「今度やったら次は警察に言うからね」と言い返してください。
③彼女達には近づかず、呼び出しにも応じず、完全に無視して下さい。出来れば他のグループに入るのが良いですけど、今更グループに入れないなら一匹狼をつらぬいて下さい。休み時間は本など読むといいでしょう。あと、トイレは危険です。担任に言った時に頼んでほしいのは、トイレは職員トイレを使わせてほしいこと、そして行く前と終わった後に声をかけるので、終わりの挨拶がない場合は見に来てほしいと頼んで下さい。登下校は人通りの多い場所を選んで下さい。後ろから呼び止められても無視。大勢で囲まれて連行されそうになたら、大声で叫んで近くにいる人に助けを求めてください。

何も手が出せない彼女達は、クラス中にあることないこと言って、あなたをハブにしようとすると思います。
一匹狼を決め込みながらも、他のグループに入れないにしても、A達とは距離が遠いグループの女子には、普段から挨拶したり、何気ない会話をしたりして、話せる状態だけはつくっていてください。彼女達が噂を流しにくい男子と仲よくなっておくのも手です。それがうまく行ったら、A達は、それはそれで「男好き!」とか悪口いうでしょうけど、それも無視。男子には「A達とはうまくいってなくて色々言われてるみたいだけど、そんなのは嘘だからね」とだけ言っておくといいでしょう。あなたがAの悪口を言うと、同じ土俵にのるだけなので、無視がいいです。そして、まわりにはAの悪口に対する防御だけをしましょう。

そんだけのことをしても全てうまく行くとは限りません。ことは常に状況に応じて変化します。また、別の事態が起きたら書き込んでほしいですが、

かなり強気な対応を書きました。
他の人にはこんなアドバイスはしません。
「殴りたい」と書いたあやとさんだから、相手の胸ぐらをつかめるあやとさんだから出来ると思いました。
ただ、殴ったら負けですよ。
逆に怒らせて殴らせて、病院で診断書とって、警察に暴行で訴える!
こっちの方が勝ちであることを心に留めておいてください。

Re:ぶん殴りたい - あやと

2018/11/08(Thu) 16:49:27

石頭おやじ様

ご返信及び的確な対処法を教えて下さり、ほんっとうにありがとうございます😊
私強いっていうより性格悪いだけなんですけどね笑
殴ったら負け、という事はよくわかってます。私から手を出すことは絶対にしないつもりです。
しかし、私の周りの友達は私がいじめられてることを知りません。なのでもしも私の友達に手を出すようなことがあればその時は許しません。
この周りの友達も、いつまでもつかわかりません。でも私のせいで彼女達が傷つけられるようなら絶対に許すつもりは無いです。

トイレでの件は暴行に当たるんですね。
先生に言ってみようと思います。
でも先生や大人に頼るだけじゃなくて自分でも何かできることを探していきます。石頭おやじさんが書いてくださったこと、全部できるかはわかりません。でも絶対負けません。
A達に私をいじめたこと後悔させます。
ほんとにありがとうございました!

Re:ぶん殴りたい - モンキーDルフィ

2018/11/08(Thu) 18:28:23

趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。お友達と楽しく過ごして下さいね

Re:ぶん殴りたい - エル

2018/11/08(Thu) 19:23:37

私は警察や教育委員会に言った方がいいと思います。
あなたが受けたいじめはとても酷いと思いました。
相手は見つからないようにしているし、コーラをかけたのは、
明らかに学校は知ってるはずですから。

Re:ぶん殴りたい - あやと

2018/11/08(Thu) 20:48:59

エル様

ご返信ありがとうございます🌷
先生は味方にしにくい面もありますもんね、
できる範囲で実行していきたいと思ってます!
ありがとうございます!

Re:ぶん殴りたい - AY*

2018/11/09(Fri) 21:38:37

こんにちは☺
今日も学校でいじめと戦ってきた
のだと思います。
来年は、いじめっこ達と別のクラスに
してもらえるように、今の状況(トイレでの
ことも)いつ、どこで、だれが、どんな
いじめをしてきたのか、ノートに
書いておいて、コピーを先生に
渡しておきましょう。
応援していますね✨

Re:ぶん殴りたい - エル

2018/11/10(Sat) 20:14:20

頑張って下さい!
応援しています。
貴方は一**ゃありません。
何かあったら私達の事を思い出してください。

Re:ぶん殴りたい - りな

2018/12/17(Mon) 22:18:54

いやいや。
トイレに引きずり混むのも凄い意地悪なのに、コーラはちょっと…
本当にあやとさんに同情します。
そういうときは、親に相談してみてください。後、調子に乗ったと目をつけられない為にも、静かに目立たずいきましょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.