【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

昔の虐めを思い出す - 悲しみのアリス

2018/12/14(Fri) 21:51:23

私が今まで虐められてきたのは単に暗いから?

私が受けた虐めは私本人に対してより、私のいる前での酷いやり取りでした。
例えば自分と同じグループになった人達は皆「最悪ー!」と言い、周りも「◯◯と同じ班で可哀想」と囃し立てる。
なぜ間接的にそう言うのか?
私に直接よう言えないのでしょうか?

ちなみに自分の学年の8割はそんな根性悪でした。

私に原因があるなら何処が?
家族や友達から挙動不審だと言われたことがある
虐めてくれオーラが出ている
とか言われたことがあります。

過去のことですが、改めて自分は壮絶な酷い目に遭わされたかと思うと悔しい。
なぜ私は虐められなければならなかったのでしょう?

Re:昔の虐めを思い出す - モンキーDルフィ

2018/12/14(Fri) 21:59:39

優しい素敵な人だからみたいです。自分のこと誇りに思って下さいね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。良い週末を過ごして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:昔の虐めを思い出す - りな

2018/12/15(Sat) 09:51:07

あなたよりその虐めた人がなにもかも負けていて、あなたが憎いからです。だから、あなたを虐めるのですよ。暗いからじゃない。あなたが勝ち組で、羨ましいということです。

Re:昔の虐めを思い出す - AY*

2018/12/15(Sat) 22:20:46

みんなとちがうところがある
たとえば髪の色が少しちがうとか
太っているとかなどで
いじめられることがあります。
あなたの過去のいじめもそう
だったのかもしれません。
時々思い出すととてもつらいでしょう。
忘れられないのは当然です。
でも今からが大事です。
つらい思いをしたぶん、あなたは
強くなりました。
必ず幸せがたくさんやってきますよ☺

Re:昔の虐めを思い出す - **

2018/12/17(Mon) 21:10:31

あなたが優しいから
いじめは優しい人がなりやすいと聞きます
多分あなたは責任感が強くてまっすぐな性格だったのでしょう

Re:昔の虐めを思い出す - 陽

2018/12/19(Wed) 21:40:29

気にしなくて大丈夫ですよ。そこで心が折れてしまったら、向こうの思うつぼです。私は私、でいいと思いますよ。他人事のようで申し訳ない気持ちがありますが・・・あなたの性格に問題があるのではなくて、周りの人たちと合わなかった。ただそれだけのことですから(*´ω`*)あなたに合う人は必ず見つかります。無理に合わせるのではなく自分を大切に待ちましょう。

Re:昔の虐めを思い出す - 悲しみのアリス

2018/12/20(Thu) 11:55:43

ありがとうございます。
私は優しいとは言われました。
勉強もできる方でした。
しかし優しさや頭の良さなんていじめに関係ありません。外見も。

しかし1番いじめられた原因は
ノリが悪いから。

ノリが悪いのは私が他人が怖いのと気難しいのとあります。
明るい奴らみたいに振る舞えない、おどおどしたり他人が嫌いで遊ばなかったり。

ちなみにノリがよい、または芯の強い人はバカでも**でもいじめられません。
あとは周りの人間性ですね。

Re:昔の虐めを思い出す - AY*

2018/12/20(Thu) 18:20:34

ノリが悪い、つまりみんなと
楽しめる要素がちがうという
ことですね。
個性的と言えるのかもしれません。
世界は広いので、わかりあえる
人がいると思いますよ☺

Re:昔の虐めを思い出す - モンキーDルフィ

2018/12/20(Thu) 21:13:04

人それぞれ個性があって当たり前ですよ。聞き上手になるといいみたいです。

Re:昔の虐めを思い出す - りな

2018/12/23(Sun) 15:22:39

ノリが悪いから…
ノリって良い方がよいのでしょうか。
よく、ノリが悪いからいじめられたとか聞きますが、ノリってそんなに大事なのでしょうか。
疑問ですよね。
暗い性格は嫌われますが、ノリがよすぎるのもチャラいなどと言われてしまう場合があります。なので、明るく普通にしていればいいと思いますよ。

Re:昔の虐めを思い出す - りな

2018/12/23(Sun) 15:34:05

明るい方のように振舞えないのは皆さん同じだと思います。また、明るくしているのが必ずしもいいことだとは限りませんよ?
先程申し上げたように、チャラいと思われてしまう可能性もありますから。
もし、おどおどしたり、他人が嫌いで遊べないことを直したいのなら、親に相談してみてはどうでしょうか。親なら悲しみのアリスさんよりも生きている年数が多いです。長く生きている方はたくさん知っているので、相談してみたらどうでしょうか。
私からのメッセージは…
ノリが良くなくても、仲の良い子が1人でもいたら、いいと思います。ノリを良くしなくても生きられますから気にしなくても大丈夫ですよ。

色々と悩んでいるんですね。悩むことがいちばん大変だと思います。だって、自分のことをとてもよく理解してるんですものね。それは素晴らしいことだと思います‼︎年下の小学6年生の私は、悲しみのアリスさんのように、いじめられた原因などを考えたり、直す方法を考える方に憧れます。私もそんな大人になりたいなあと思っています☆

でも、一人一人違うのですから、ノリが悪くてもいいと思いますよ♪

Re:昔の虐めを思い出す - りな

2018/12/23(Sun) 15:37:31

人間は頭が良ければ、いいってものだと思います。私は馬鹿なので、少しいじめられていますが。
頭の良さはそのままで、保ってください‼︎後、優しさがあるのなら十分人間としていいと思います!だから、ノリくらいは別に気にしなくても大丈夫だよ☆

Re:昔の虐めを思い出す - 悲しみのアリス

2018/12/25(Tue) 09:33:22

ありがとうございます。
中学に仲良しはいました。が、仲良しも全員虐められていましたね。
高校からは明るく振る舞うのを決意。
しかし明るくしても話し方がおや?なのか変わってる人と思われ、周りもウザがります。
だからいつも通り暗い表情に戻るんです。

ノリと書いたのはそこです。周りとなんかが違うんだと思います。

大学以降はいじめた奴とは離れ、仲良しも出来たし、職場いじめも発生せず無事でした(ただ仕事が合わずに出来が悪いと注意はされていた。事務は内部の人間関係が悪いので私には向かないんだと悟った)。

あ、頭は悪くないですが、パニックになるとミスばかりします。なので事務のような内部の圧力のある環境はキツいです。

今は育児中ですが、今後社会に出るのが怖いです。

Re:昔の虐めを思い出す - AY*

2018/12/25(Tue) 17:07:06

また、社会に出たいな、と思った
ときに、働きましょう。
対人関係は、相手しだいということも
たくさんあるので、なかなかうまく
いきません。
自分に甘く生きましょう。
お子さんの成長を楽しんで下さいね☺

Re:昔の虐めを思い出す - モンキーDルフィ

2018/12/25(Tue) 20:34:15

仕事は自分が得意なことで探してみるといいみたいです。メリークリスマス。楽しく過ごして下さいね

Re:昔の虐めを思い出す - りな

2018/12/25(Tue) 21:44:02

返信遅くなり、すいません。
メリークリスマス‼︎
悲しみのアリスさん、クリスマスは楽しみましょう‼︎
仲良しも虐められてしまうのは可哀想ですね。周りの人も自分もいじめられるんですものね。

高校からは明るく振る舞おうと決意をしたのですね。その決意はとてもいいことだと思います。でも、変わっている人と思われたんですか?
決意はいいことなのに、変わっている人と思う人がおかしいんです。
急に明るくなることは悪いことじゃありません‼︎むしろ、いいことだと思います。その変わっている人と思うのは、悲しみのアリスさんを虐めたいからというなんとも酷い理由から来ているかと思います。ウザがられるのは、何故か。そう聞いたことはありますか?暗くなる前に理由を問い詰めたら、もう少し何かいいことがあったかもしれません。でも、問い詰めることがいけないことなら、暗いままひっそりと生きることがベスト!だったのかもしれませんね。
判断は難しい…‼︎私もまだ悲しみのアリスさんよりも断然年下なので、間違ったことを申し上げてしまったかもしれません。そうしたらごめんなさい。

周りと違うのはノリとは関係はないのではないでしょうか。それに、上記のようなことは周りと違う訳でもありませんし、ノリでもないと思います。だからお気になさらなくても大丈夫だと思います☆

大学以降はとてもよかったですよね。嬉しかったですよね。仲良しもできたのは良かったと思います。
職場いじめについて私は少ししか知りませんが(私はまだ小学6年生です。なので、職場いじめは親から聞いたことがあるくらいのことです。)ないのはとても平和な職場の証拠だと思いますよ‼︎皆さんがいい方たちなんですね。
怒られるのは、しょうがありません。だって、悲しみのアリスさんよりも先輩、上司などと上の立場の方は沢山いらっしゃるわけですから、ダメだしは普通のことだと思います。
人間関係が悪いのは、少し残念な点ですね。向いていなかったのかもしれません。

悲しみのアリスさんは、とても頭がいいと思います。何故かというと、沢山自分のことを思い返して、真面目に考えているんですから。私もそんな社会人になりたいです。尊敬します‼︎
パニックになるとミスばかりするのは私も同じです。それはなるべく、落ちつくことが大事じゃないでしょうか。
事務の仕事は難しいと親は言います。その辺は、自分で判断してみてはどうでしょうか。
内部の圧力のある所はなるべく避けた方がいいと思います。

育児中ですか??
じゃあ、私よりも20個ぐらいの歳の差がありますね。
お子様には優しくしてあげてください。私は親に優しくされず、厳しく怒られてきました。なので、いい母親になって欲しいと思っております。お子様には、沢山お話をし、今日のクリスマスも祝って、楽しませてあげてください‼︎
親が読んでいた本によると、育児には沢山手を焼いて、優しくしてあげた方がいいと書いてあったそうです。
いい母親になってくださいね^ ^

大変失礼なのですが…社会に出るのが怖い、ということは、今は無職なのでしょうか。
先程申し上げたように、内部の圧力が強く、厳しい事務のような仕事は辞めて、自分が行きたいと思った厳しくのない職場につけばいいのではないでしょうか。また、夫に稼いでもらい、悲しみのアリスさんは母親として沢山お子様に愛情を注いであげたらどうでしょうか。要するに、このまま家にいてもいいということです。
このことは、子供の私には難しい話です。夫と相談をしてみてはどうでしょうか。

悲しみのアリスさんと一緒に大人のことを考えると、私も頑張ろう、と思いました。
悲しみのアリスさんを心より尊敬致します。
私も悲しみのアリスさんのような頼もしい真面目な母親になりたいと思います。

クリスマス、お子様とお楽しみください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.