【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

たすけね - ゆうか

2019/01/10(Thu) 19:36:20

親の携帯でこっそり使っています
使える時間は親がお風呂に入ってる30分だけです、お願いします。

いじめられています。
親には厳しいし、なんか学校の偉い人?と繋がりがあるから言えません。
もっとひどくなるから、いえない。

内容は、靴をかくされたり、授業中きもいとかコソコソいわれたり、ジュースを買わされたりしていまく。他にもあります。

でも毎日学校に行きます、お母さんが起こるから。

誰か、解決策をください。
このいじめがエスカレートしないための、解決策があれば教えてください。

Re:たすけね - モンキー・D・ルフィ

2019/01/10(Thu) 20:12:06

大切な宝者ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちみたいです。不登校や保健室登校はできないでしょうか。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:たすけね - AY*

2019/01/10(Thu) 22:01:32

クラスの中に、ゆうかさんの
お友達は、いますか?
それとも、いつも一人でいて
みんなからいじめられている
という感じですか?
もし、いつも一人でいるのなら
いじめは、ひどくなる可能性が
あります。
かくされた靴は、見つかりましたか?
覚悟を決めて、親に話したほうが
いいと思いますよ。

Re:たすけね - 石頭おやじ

2019/01/10(Thu) 23:15:57

信頼できる、または信頼できそうな先生はいませんか?
毎日されていることを日記に詳しく書いて、
それを先生に見せて、助けてという以外に、いじめを停める方法はないと思います。

親は厳しいのですか?でも、いじめられているのはあなたが悪いわけsではにので、自信をもって、親にも助けてと言った方がいいです。
学校の偉い人とつながっているなら、親からその偉い人に訴えるのもありです。

とにかく、あなた一人では解決できません。
それはあなたが悪いからではなく、相手は大勢で卑怯な集団だからです。
一人ひとりはいい子でも、集団になって、悪い影響をうけると人は凶悪化します。
それにひとりで勝てる人はいません。
親から教師、教師から親、どちらのルートでもいいので、大人を味方につけないとたすかりません。

がんばって!

Re:たすけね - ゆうみ

2019/01/11(Fri) 17:08:04

毎日嫌でもしっかり学校に行っているのはすごい事だと思います。
私も今いじめられていて、母に学校行きたくない。って言うと、学校行かなかったら、いじめてくる奴に負けることになるよ!と怒られます…親ってどんな思いでそんな事言っているんでしょうかね…
私はゆうかさんのお母様を知らないので分かりませんが、親は子供を守りたいものです。
親に思いきって相談してみてはどうでしょう。分かってくれなかったら、繰り返し訴えてみるとか、今日はこんなことやられた。とか、報告してみてはどうでしょうか。少なくとも、報告していれば、少しずつでも理解してくれると思います。
気分を害したらすみません。

Re:たすけね - 寺林 正浩

2019/01/11(Fri) 18:19:08

ここに、いる人たちの7割の人は、間違った事を、言っています。それは、イジメられていて、関わらないで下さい。って言っていますが、それは、全くの間違いですイジメについて、全く理解はしていないと、思いますので、間違った解釈をしないで、下さい。私も、学生時代に、多々なイジメを受けてきました。私の場合は、学校の教師が、助けてくれました。何かをされる度に相談をしていました。それは、別に、悪い事では、ないですよ。イジメをしている人たちが悪いのですから、何かをされたら、その度に教師に相談をされては、いかがでしょうか?もし、それでも、ダメなら、私に相談をしてくれれば、幸いですのでよろしくお願いします。

Re:たすけね - 一人歩きでこんにちは(●´ω`●)

2019/01/18(Fri) 19:54:16

こんにちは、割といじめをしている私からどうすりゃいいんだろうかという考えをまとめたので投稿させて頂きます。

〜授業中に何か言われたらどうすればいいの編〜

授業中に何か悪口言われたら教科ノートにメモしてください、そしてそれだけではムカつくので、ムカつきレベルを横に書いてください、

例えば「**」」だったらレベル4、

「汚い」だったらレベル5

こうやってレベル付けをします。

そしたら何すればいいの?となりますよね。

そしたらレベル低い方から順番に反論するなら何を言えばいいかと、考えます。


例えば「**」だったら{そんなんで人がしぬと思ってんの?じゃあ私が**と言ったら君達はしにますか?はい いいえ で答えてください}

とかね。

そうやって反論を考えてれば言われても心の中で論破できるんで結構軽くなったりします。

Re:たすけね - 一人歩きでこんにちは(●´ω`●)

2019/01/18(Fri) 20:02:55

こんちゃ、

〜もの隠された編〜

もの隠されるの辛いですよね。

超スッキリ言うと【もの隠されなきゃいいんですよね】

えー、どーすんの?とか思いますよね。

上靴や、靴は、空いている下駄箱に自分から入れてください。それって割と怒られないし、見つかっても寝ぼけてましたすいません。といえば案外許してくれるものです。

そして何よりいじめっ子たちは。

「見つかんねえ、もういいわ違うのシよーぜ」

ってなるんですよね。

だって休み時間限られてるんだもん。


{筆箱とかそんな感じのもの}

とりあえず一つトートーバックを学校に持っていって机にかけてください、で、だいたいのものはトートーバックに入れてください。

そして机から離れる時はバックを休みの子の机にかけるか、後ろの空いてるロッカーに入れるか、隣の机と限りなく合わせて取りにくい状態にしてくださいね。

そーすれば極限までもの隠される事は防げるようになるかもしれませんね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.