【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2015/02/13(Fri) 18:20:38

(削除)

Re:いじめ - モンキーDルフィ

2015/02/13(Fri) 20:09:00

いじめる連中は情けないひどい頭が悪い性格が悪い劣等感の塊だ。そういうふうに見られたくなければ人をいじめるのはやめましょう。後でどれだけ10倍返し20倍返しのひどい目に合うか自分にその因果が巡ってくるか

Re:いじめ - 甘党女子

2015/02/14(Sat) 00:06:37

どんな理由があろうとも、いじめをする人、それを見てみぬふりをする人は同罪です
しかし、ある意味では貴方も被害者と言えるでしょう
貴方はいじめがいけないことだとちゃんとわかってる
人の痛みを知らずただ快楽のためだけにいじめをする人よりはずいぶんましです(決して罪は軽くなりませんが)
貴方がしたことは酷いことです
いじめられている子の気持ちは計りしれません
心を抉られたでしょう
一生消えない傷を負わせられたんです
謝って済む問題じゃないし、許されることでもない
何度謝ったって許してくれないかもしれません
その人が許してくれるまで謝って、このようなことは二度としないと反省してください
そして、いじめられている子のために今、自分が何ができるかを考え行動してください
二度と加担しないように勇気を振り絞ってください
今度は貴方がいじめられたとしたなら、ここに相談に来ればいい
いつでも大歓迎です

頑張って抗ってください - むぅ

2015/02/14(Sat) 12:09:21

こんにちは、初めまして

相談者さんの気持ちもよくわかります。
自分もいじめの標的になるかもしれない恐怖というのは計り知れないものです。
ただ、いじめとはそういった集団心理から起こるものです。
その集団心理に甘んじてなんでも流されていけば、あなたはいずれ途方もない犯罪に巻き込まれていくと思います。
すでに犯罪にかかわってしまっていますよね。
それが今後、さらに法律上、罪の重いものになったとき、あなたはどうしますか?

殴る、蹴る、火傷させる、裸の写真をばらまく、これは子供だからと言って許されるレベルのものではありません。当然、みんながやっているからやっていいものでもありません。
すでにかなり罪深い犯罪です。子供でも警察のお世話になることでしょう。
あなたの心情から、情状酌量の余地はあるでしょうが、それでも罪は消えません。

本来、この掲示板では怖がらせるようなことを言ってはいけないのですが、あえて警告させていただきます。それだけ、あなたが今危ないことに関わっているからだと理解していただけるとありがたいです。

今後これが、物を盗むになったらどうします?
家に火をつけろと言われたらどうします?
人をころせと言われたらどうします?
あなたはどこで抗えますか?そこまで取り返しのつかない犯罪まで転がり落ちない可能性が無いと言い切れますか?
集団心理とは恐ろしいもので、どんどん悪化していきますよ。固定された集団の中にいて、誰も止めず肯定するからです。
中学生や高校生がいじめの末、人を直接ころしてしまった事件だってあるのですよ。
私にはあなたと周囲の人たちが起こしているいじめには、その事件へと転がりかねない悪質さを感じます。

どうか大人を頼ってください。
被害者の子が「言わなくていい」と言ってるからといって、放っておいていい理由になりません。いじめを続けていい理由になりません。
先生でもいい、警察でもいい、ご両親でもいい、この掲示板を運営している「いじめから子供を守ろうネットワーク」さんでもいい、相談者さんが加担しているいじめを止める力を持つ大人を探してください。止めてもらってください。

相談者さん一人で戦うのはあまりに恐ろしいでしょう。大人に相談したからといって、そのことがばれて自分に矛先が向くのも怖いでしょう。大人にも、いじめに加担していたことは叱られるかもしれません。
でも、私から見れば、そんなことより、あなたが加担するいじめが更に罪深いものへとなっていく方が、よほど恐ろしく怖いです。誰かの将来とあなたたちの将来が悲惨なものとなることでしょう。

一人の大人として、私はあなたには「抗わないといけない」と伝えます。
いじめの標的になりかねないリスクを負おうとも、絶対に抗わないといけない。
それができる子にならなければ、あなたはいつだって犯罪に加担しかねない人になります。
一人で抗えとは言いません、力を持った大人を探してください。

あなたにはまだ人の心がある。思いやる心がある。だから犯罪に屈しないでください。
あなたたちのやっていることは常軌を逸しています。明らかな犯罪です。
時が過ぎれば何事もなく消えて元に戻る、そんな甘いことは考えないことです。
罪が更に重くなる前に、全力で抗い、止めなさい。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.