【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

不登校って悪い事なの??? - 投稿者

2015/02/14(Sat) 01:10:49

あたしの友達は今不登校 それがあって あたしはよく知らないけどlineで色々言われてる… そうやって 学校に来ない理由をいちいち突っ込むなよ… だから 余計行けなくなるんじゃん… 苦しくなるんじゃん… で 理由言わないだけで悪口言って… ホントにバカなの… おかしいよね… そもそも 不登校になってしまったのって 学校が原因なのにさ 何で不登校の子達が責められるんだろ… ホント今の世の中おかしいよ… そういう子達だって 色々な気持ちを抱えて過ごしてるんだよ! もっと理解しようよ! みんなどう思いますか!? 意見聞かせて欲しいです!

Re:そう思う - 甘党女子

2015/02/14(Sat) 08:03:06

私もそう思います
教師や生徒に追い込まれたのに、行かないと授業に遅れるし、クラスともますます会いたくなくなるし、将来にも大きく影響してしまいます
理不尽ですよね
でもそれが現実なんです
不登校になったらそれこそ相手側の思う壺だし、逃げは負けです
これは私の持論なので気にせず
でも休養もときには必要だと思います
無理して恐怖に怯えることはありません
ゆっくり休んでくださいね

Re:不登校って悪い事なの??? - モンキーDルフィ

2015/02/14(Sat) 10:35:43

いじめ体罰は犯罪者です。犯罪者が悪いに決まっています。いじめをする人間というのはこの世の中で一番最低で下劣で卑しい人間とは呼べないような人間のことみたいです。逃げるが勝ちなので不登校いいと思いますよ。逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。最低な人間達とlineなんかしない見ない方がいいと思います。

Re:不登校って悪い事なの??? - あずき

2015/02/14(Sat) 17:27:33

不登校を悪い事だと、友達である貴方は思わないであげてください。
不登校=悪いという認識をしないであげて下さい。
理由があって学校に行けない、行きたくない、本人が行かないことを選んだのですから。
その方にとって、学校=悪い所なのかもしれない。
だから、貴方だけは学校に来ないから、だから悪いんだと思うことだけはしないで下さい。

不登校の友人を持つ人より

Re:不登校って悪い事なの??? - うさぴょん

2015/02/14(Sat) 19:11:43

大抵の人は「不登校=逃げ」って思うんだよね。
でも不登校になった子は、がんばってがんばって、もうこれ以上頑張れないから休むんです。
学校に行かないといけないなんて、誰に言われなくても自分が一番わかってる。
それでも行けないのだから、胸張って休んでいいと思うし、それをLineとかで噂するヤツらは最低!
親とか先生とか友達とか、誰か一人でも心から「辛かったね。わかるよ。休んでいいんだよ」
そう言ってくれたら、その子の心は少し救われるんじゃないかな。

Re:不登校って悪い事なの??? - ゆめな

2015/02/16(Mon) 20:04:54

私は不登校です。
不登校は良い。悪いと言う、
この世界が間違ってるんだ!

もし悪いやつと言う奴がいるなら、
『ねえ、足と手が動かないのに
 学校いける?勉強出来る?
 無理なんでしょ?不登校の
 ○○ちゃんも同じだから!』
これ大事ね。悪口を認めないのだ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.