【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめじゃなくて、家庭の事なんですが… - Saki

2014/03/17(Mon) 21:51:04

私は今いじめではなくて、家庭の事で悩んでいます。

私は、5才ぐらいの時に父を亡くしました。それからずっと母の実家に暮らしています。そこに一緒に住んでいる母の妹にあたるおばについてです。
おばは自分の思い通りにいかないとすぐに怒ります。ドアを大きな音をたててしめたり、階段を大きな音をたてて登ったり、キツイ言葉をかけてきたり。そんなのは日常茶飯事です。
私の母は精神病です。ごくたまに、本当にたまに症状が酷くなることがあります。おばは、母が病気なのが気にくわないのか、そのときにも不機嫌になります。ある日母が原因で姉と二人で泣いていた時があったんです。私達の泣いている姿を見たおばが、『そうやって親子揃って泣いてろ。』と言ったんです。その瞬間私は思いました。『こんな奴人間じゃない』怒りが込み上げてきました。私は何もしてないのに。何も悪くないのに。どうして私ばっかりこんな目に合わなくちゃならないんだよ。
でも、その怒りをぶつけることが出来
ないんです。逆らったら逆に悪くなるだけだから。
他にも理不尽な事で責められたことがたくさんあります。
小さい頃からずっとです。友達から貰ったお菓子を食べていたら、『いつも私はアンタに色々あげてんのに、アンタは私にそんなのもくれないのかよ!』と言われたこともあります。まだ私が保育園生だったころの話です。その様子は今でも鮮明に覚えています。辛くて、悲しくて、なんで怒られてるんだろうと思ってずっと泣いてました。
それに、おばはおそらく母が嫌いです。母も母で『えぇ?』と思うようなことをしたりするんですけど、私達の前で母の悪口を言うんです。『あのバカ女』とか『病人だから、普通じゃないんだ』とか平気で言ってきます。
もう毎日が本当に辛いです。生きているのが嫌になってきます。最近では、おばの行動、言動全てが気に入らないです。でもどんなに心の中で怒っても、誰も話せる人がいません。助けてくれる人はいません。お願いです。助けて下さい。もうこんな思いはしたくないんです。お願いします。辛いんです。悲しいんです。誰か助けて…。

Re:いじめじゃなくて、家庭の事なんですが… - S

2014/03/17(Mon) 22:28:48

近くの相談所とかで話してみては、どうでしょうか?
自分では、上手く助ける事はできないと思うので……
力になれなくて、すいません…

Re:いじめじゃなくて、家庭の事なんですが… - 萌

2014/03/18(Tue) 13:10:43

ちょっとおかしいですね。

ものをあげる時フツーはお礼を求めませんよ。その**は精神的悩みを抱えているのかもしれません。相談にのってあげるとか、それが無理ならいつでもここへ来てください。ちょくちょくですがきてるので。

Re:いじめじゃなくて、家庭の事なんですが… - Saki

2014/03/18(Tue) 18:04:09

Sさん
そんな!謝らないで下さい!!こうやって私の投稿を見てくださって、解決方法を教えてくださるだけでも本当に力になります。ありがとうございました。

萌さん
私も悩みなどもあるんじゃないかと思うときもあります。でも、やはり相談にのるのは私には無理だと思うんです…。
いじめの悩みについての掲示板だから、私は非常識な投稿なのにそういって頂けて嬉しいです。お言葉に甘えてまた来てみたいと思います。ありがとうございました。

Re:いじめじゃなくて、家庭の事なんですが… - タイガーマスク

2014/03/28(Fri) 15:43:27

人間関係は逃げるが勝ちという時もあるみたいです。糞おばが来たらどこかに逃げた方がいいと思います。笑顔が絶えない人や家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。お姉さんと一緒に笑顔でいて下さいね。

Re:いじめじゃなくて、家庭の事なんですが… - パットン

2014/03/28(Fri) 16:25:38

47の、おせっかいなオジサンが言わせて貰えば、これはオバサンの貴女達への虐待です。

命が関わる問題ですから、言わせて貰えば、警察に相談して、然るべく保護して貰いなさい。
いいですか、命が一番大事です。
その為に、保護して貰いなさい。

Re:いじめじゃなくて、家庭の事なんですが… - Saki

2014/04/02(Wed) 21:23:21

タイガーマスクさん»ありがとうございます。姉と話している時は割りと楽しいので、その時にお互い叔母のことについて言い合いたいと思います。
ありがとうございました^^

パットンさん»おせっかいなんてことないです!
警察まではいかなくても、SOSダイヤルの様なところに電話してみようと考えています。
辛くても命は大事にしようと思っているので、頑張りたいと思います。ありがとうございました^^

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.