【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なんで、の続き - いちか

2019/06/01(Sat) 14:10:12

いじめの様子を詳しく
主犯格、以降磁石とします
磁石とiちゃんは、最初は仲が良かったようです
磁石とiちゃんが4年生のとき、二人はクラスが離れていました。iちゃんが磁石のクラスを覗くと、やんきーみたいな磁石がいたそうで、iちゃんは磁石から距離を置くようになったそう。
磁石は何に問題があるのか、一般的ではないせいかくです。
iちゃんとの距離を気に喰わなくなった磁石は、5年生でのクラス替えをきっかけに、iちゃんをクラスの男子を巻き込んでいじめ始めました。
もちろん磁石の話に乗らなかった男子もいるのですが、大半の男子がいじめに参加しました。
理由は、磁石に逆らえば自分に被害が及ぶから。
それは、いじめを傍観しているクラスメートも一緒でした。
8人だけ(私も含めた)が、唯一クラスの中でのiちゃんの頼みの綱でした。
校長室に行って校長に訴えたこともあります。
前回、担任は磁石に叱らない、とかきましたが、本当にワイロでも貰っているのかというくらい、気を付けましょうね、で終わりにするのです。
この前、iちゃんを助けた私にまで、被害が及びました。
でも、あたしは磁石には負けない。
絶対に、負けられない。
iちゃんは、すっごく苦しそうです。
担任は、それを涼しい顔で眺めて、心の底では、きっと笑っています。
前回同様、アドバイスあれば、よろしくお願いいたします。

Re:なんで、の続き - やみなべ

2019/06/01(Sat) 19:19:56

はじめまして。なるほど、友達を守り問題
を解決する方策を探しておいでなのですね。
承知しました。

であれば1つ提案ですが、iさんをここに
呼んでみてはいかがでしょうか?という
のは、こういう時って、被害者当人の意見
を聞く必要があると思えるからです。

Re:なんで、の続き - モンキー・D・ルフィ

2019/06/01(Sat) 22:55:38

ここのみんなは味方ですからね。

Re:なんで、の続き - ブラックHERO

2019/06/04(Tue) 06:44:53

いちかさんはとても友達思いの優しい人だと分かります。もう担任は頼りにならないと諦めましょう。そしていじめはどのようなことをやっているのか、何人くらいで誰がやっているのかをメモしておきましょう。
教育委員会又はひどくなってきたら警察に被害を相談するのも良いかもしれません。

ありがとうございます。 - いちか

2019/06/09(Sun) 13:52:21

アドバイスありがとうございます。
そうですね!メモをしておくのはいいかもしれません
!!
なんで、のほうに校長などに相談、とかいてくださった方、二回だけ校長室に行って相談をしました。磁石に直接注意はしてくれはしませんでしたが、考えてみる、と言われました。
iちゃんは、残念ながらいじめ掲示板を拒否しています。
無理に来させてもわるいので、なにかあったら私に言うように言っておきます。
また何かあったら、書き込みます。
この度は、返信してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
関東 小学校 **生    

Re:なんで、の続き - モンキー・D・ルフィ

2019/06/09(Sun) 21:52:53

楽しく過ごして笑顔になってくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.