【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2019/06/29(Sat) 19:38:31

(削除)

Re:私の事ではないのですが…… - モンキー・D・ルフィ

2019/06/29(Sat) 20:32:48

誰かわからないならばどうしようもないと思います。ここのみんなは味方ですからね。良い週末を過ごしてくださいね

Re:私の事ではないのですが…… - ぷちとま

2019/06/29(Sat) 20:44:29

いじめはどんな学校にもありますよ。
いくら優秀な人が集まった学校でも、そこに人が集まる限りは、必ず何かしらの的になる人が出てきてしまうものです。
大事なのは、ノリやら流れで的になってしまった人に後からでも
ちゃんと謝ることができるかどうかです。
それもできずにズルズルとエスカレートしてしまうと、それはもういじめです。

るちあさんの言う
レビューを見た話からすると、もうエスカレートしてしまってるような気がしますね。
けど、今の状況からすると加害者も被害者もわからないですし
先生に報告することもできないですよね。
この場合は、るちあさんの信頼できる仲の良い人と話してみたらどうでしょう?
もしかしたら、友達はその事に関して何か知ってるかもしれない**。

けど何より、そう言う事が起きてると思うと怖いですよね。
るちあさんにしたら、やっと平和な環境の中に身を置くことができた最中のことでしょうし。
ですが、先程も言った通りいじめはどんな学校でも起こりうるんです。
だから必要なのは、もし自分が被害者になったら
きっちりと対策をとると言うこと。
るちあさんにはそうなった場合の相談する人はいるんでしょ?
その人達に相談して、そして先生にもしっかりと話をする。
それでもし先生がダメなら、その時はその上の人に相談する。
なんとでもできますよ。
だいたい、この世の中のニュース見てたら思わないですか?
結局、いじめも含めて事件と言うのは加害者は被害者より弱くなるんです。
出るとこに出れば被害者のが強いってことです。

結論から言うと、なるべく被害が浅いうちに出るとこに出るってことができるかどうかが重要です。

だから大丈夫。
そうして、前もって自分が被害者になった時の準備をしてれば何も怖くなんてないですよ。
あとね、やられたらその時はそれなりの方法でやり返すって負けん気だけは持っていて下さいね。

Re:私の事ではないのですが…… - AY*

2019/06/29(Sat) 21:40:25

レビューを書いた人は、いじめら
れている人を助けたい、いじめを
なくしたい、と思って書いたのだ
ろう、と思います。
るちあさんの学校は、いじめを
なんとかしたい、と思う人が
いるのですから、素晴らしい学校だ
と思います。
るちあさん、大丈夫、今、仲良しの
人がいれば心配なしですよ☺️

Re:私の事ではないのですが…… - ブラックHERO

2019/06/29(Sat) 22:30:08

偏差値が高いからとかではなくいじめは環境からうまれます。高いぶん陰湿なものになっていそうだし、隠すのも上手そうだ。だから下手に探そうとするとかえって貴方が狙われる可能性もあります。投書箱でもあれば無記名で書き投稿するというのも一つの案です。
あとは噂に聞き耳をたてることです。あまり無理はしないでおきましょう。

Re:私の事ではないのですが…… - wimps

2019/07/01(Mon) 20:43:22

偏差値高くても低くても、状況によっちゃ起こるものだと思います。
言いたいことはぷちとまさんが割とおっしゃってくださったので、信頼できる友達に話すのも手です。

私もいじめではないかも知れませんが、学校での出来事で思わず引きずってしまいそうなことが過去にありました。今でも思い出して考えてしまいますが、普遍的なことですよ。でも辛いですよね…
そのレビューですが、同じ学年ということはやはり最近の投稿なんでしょうか?(たまにかなり前の年の投稿のものもありますので…)

後は…今仲良くされている友人を大切にすることが、今後の自分の救いにもなるかなって思います。ちなみに私はもう高校を卒業しましたが、在校時に仲良くしていた友人達とは今でも連絡取ったり偶然会ったら話したりしていて、学校生活嫌なことも多かったけどその中でも良いこともちゃんとあったなって思える今にも繋がっているので、今後何かあるんじゃないかと不安に思うかもしれませんが、それと同時に良いこともあるって思えることにも出会える可能性があることにも余裕があれば目を向けてみてもらえたら嬉しいです。

Re:私の事ではないのですが…… - るちあ

2019/07/02(Tue) 15:53:53

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。確かに、誰かわからないのはどうしようもない!それは、確かにそうですし、無理に漁って目をつけられても困りますから、とりあえず様子を見るしかなさそうです。

wimpsさんの質問に対してですが、今年の1月ということなので、クラス替えよりも前になってるみたいです。しかし私達(もはや高校生全体ですが)はやっぱり影で噂とか広まって、新しいクラスに影響してるのではないか…と心配ではあります。

Re:私の事ではないのですが…… - モンキー・D・ルフィ

2019/07/02(Tue) 19:29:44

何かあったら先生などに相談してはどうでしょうか。水分補給とかして体調に気をつけてくださいね

Re:私の事ではないのですが…… - AY*

2019/07/03(Wed) 16:21:52

るちあさんは、良い高校にいるので
まずは、安心して、勉強や部活に
がんばって下さいね😃
まわりのお友達とも仲良くしていけば
大丈夫ですよ☺️

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.