【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

立ち直れない - エト

2019/07/06(Sat) 18:05:59

私は3年間、バレーボール部に入っていました。
いじめというか、ハブられてる感じです。
でも、昨日でそれも終わり。総体がおわりました。
私は補欠ではあったものの、ピンチサーバーとして出ることが有りました。練習試合でも、高校生相手でもサービスエースがとれたり!
でも、昨日出ることはなかったです。
最後の最後で監督に裏切られました。
すぐに負けました。悔しくて悔しくて、泣きながらずっと帰りました。
私の最後はレギュラーと監督の独断と偏見によって、幕を閉じました。
立ち直る事が出来ないんです。もう誰の顔も見たくない。
努力が報われるとか、そんな言葉聞きたくない。
どうしたら良いですか?
長文失礼しました。

Re:立ち直れない - ばーな

2019/07/06(Sat) 19:36:22

我もバレー部でした。«因みにレフト»今中3なのですが中1から始めレギュラーになることが出来ました。けれど先輩が引退し2年生なりたての頃から我に対する態度が酷くなってきました。
(お前は先輩が居ないと何にも出来んっちゃろ)とか(何でうちは小学生の頃からバレーやりよってレギュラー入れんのにお前入っとん?)とか(良いよなぁー?何も努力せんでレギュラー入れて)とかもう色々言われました。それから、先輩達が受験に専念し出した頃にレギュラーから外れ皆の勝手な判断で喋ってばっかの子がレギュラーになりました。
顧問に言っても(それはお前の努力が足りんからだ。)と言われました。
でも、我は練習も真面目にして家かえってからも走ったりストレッチしたり、努力はしてました。
ピンチサーバーでいいけん出させてください。って言ったら余裕のあるときな、と言われました。
けれど、10点差ついてても出させてくれませんでした。
だから、思いました。
»あぁ、もう何しても無駄なんだなぁと。
それで退部届けを出しました。
そしたら顧問が
(自分の努力が足りんでレギュラー落ちしとんのに、サブで応援するのがそんな嫌か。そんなやつうちの部員に必要ない。)
と言われました。
我はめっちゃ泣くの我慢して、職員室出たら丁度バレー部に会って(え?お前辞めんの?)っち笑われながらいまれて凄くイラついたのを今でも覚えています。

どうせ、何しても権力持ってる1軍の人達には勝てませんし
顧問や先生もなにもしてくれないんだ。あーそっか、うん、もういいや。って思っています

長文失礼致しました。

Re:立ち直れない - ブラックHERO

2019/07/06(Sat) 22:44:17

まずは3年間お疲れ様でした。まずは3年間続けられた自分を褒めるべきじゃないか?まあ環境によっては納得出来ないことが多いだろう。そこまで悔しいなら社会人や大学のバレーボールをやるべき。ちゃんと認められる場所に行き、己の全力が出せる場所はある。
立ち直るきっかけなんかなんでも良い。いまに見てろよ!絶対あの頃のバレー部関係者をあっと言わせるような人なれ。

Re:立ち直れない - AY*

2019/07/07(Sun) 10:33:23

エトさんのバレー部は
県大会までいったのかな、すごいね。
エトさんもそれに貢献したんだよ。
すごいね。
私のお友達は、50歳でママさんバレーを
楽しんでるよ。
高校または大学では、バレーからいったん離れて
みる、というのもいいかもしれませんよ☺️

Re:立ち直れない - モンキー・D・ルフィ

2019/07/07(Sun) 19:09:04

今は中学生かな?努力したことは決して無駄にはならないみたいです。高校、大学とやってみてはどうでしょうか。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。

Re:立ち直れない - エト

2019/07/10(Wed) 21:38:33

お返事ありがとうございます!
そうですねバレーボールは嫌いじゃないです
高校行ってまたやろうかなって思ってます
もうあんな奴らとはおさらばだ!!
高校のバレーボール部で会いましょう!
今は何か吹っ切れてでも悔しくてでもバレーできないから筋トレしてます笑
こんなことに返信してくれてありがとーございました!

Re:立ち直れない - やみなべ

2019/07/11(Thu) 06:07:48

「こんな」なんて言うような事ではないですね。
その顧問、言い方がちょっとひどすぎます。
努力とかいうなら具体的な家での練習メニュー
位一緒に考えろって言いたくなります。

大体、サブでの応援を心から受け入れる人間
なんているわけないし。

Re:立ち直れない - モンキー・D・ルフィ

2019/07/11(Thu) 20:19:47

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。嫌な人とはさっさと縁を切った方がいいみたいです。水分補給とかして熱中症や体調に気をつけてくださいね

Re:立ち直れない - AY*

2019/07/11(Thu) 21:31:14

つらい思いもしたけれど
エトさんにとってバレーボールは
大切な相棒ですね☺️
今は筋トレしてがんばって下さいね。
応援しています✨

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.