【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

今日もいじめに会いました。 - ホノカ

2019/07/24(Wed) 17:52:33

今日もいじめに会いました。
毎日が辛い…
男子、女子のあるグループの5人に今日もいじめられました。今日は、裏でまた悪口を言われたり無理なことをされました。
あっちからでは、ただの遊びかもしれないけど、私にとっては、いじめにしか見えない。

Re:今日もいじめに会いました。 - AY*

2019/07/24(Wed) 19:01:35

ホノカさんは、男子女子の5人
グループに属していて、その5人と
いつも一緒にいて、その人達から
悪口を言われたり、無理なことを
やらされた、ということですか?

しかも、その5人は、遊びだと思って
ホノカさんに、無理なことをさせている、
ということで合ってますか?

Re:今日もいじめに会いました。 - モンキー・D・ルフィ

2019/07/24(Wed) 19:13:55

不登校になってもいいと思います。AKB48の指原さんや乃木坂46の白石さんは不登校だったみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。転校を考えてみるのもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。体調や事故に気をつけて夏休み楽しく過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:今日もいじめに会いました。 - 石頭おやじ

2019/07/24(Wed) 21:21:36

>いじめには反応しない方がいいみたいです。
>反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。

しかし、反応せずにいても、どんどんエスカレートするだけです。

ホノカさんは中学生ですか?
一度、「やめてください、これはいじめですよ、これ以上するならいじめとして先生に報告して、あなたたちを処分してもらいますよ」
と言えませんか?
勇気がいることだとは思います。
でも、まずはこれが言えないと、延々と続きます。
5人組は面白がっているのでしょ。
あなたが何も言わずにいるからなめているのです。
実は、それで終わる可能性はあります。
それでm終わらなければ、本当に先生に相談しなければなりません。
先生が注意しても、重い処罰をしない限り、チクッたことを理由にもっとひどいことをしてくる可能性もありますが、実はそこが勝負です。
もっとひどいことをされた時こそ、
「先生が注意した報復でこんなことされた・・・」
と先生の前で泣いて見せて、停学などの重い処分を申し出てください。
そして、停学明けでも、同じクラスにならないように依頼するなど、r徹底して避ける方法を先生と一緒に考えてください。

もうひとつ、クラスでその5人以外の友達をつくれますか?
できるだけ独りでいないようにできますか?

この2点ができれば、大方のいじめは軽減するのですが・・・

こっち見て悪口言ったり、無視されたりは終わらないかもだけど、そんなものは無視しておけばいいと思います。
無視はクラス全体に広がらない限りは、嫌いな5人に無視されるのはかえってラッキーくらいに思った方がいいです。

勇気だせますか?
反応せずに我慢していても絶対に解決しないです。
転校や不登校を考える前に、まだまだやるべきことはあります。
何をやってもダメなときは、最終手段として、転校や不登校もあると思ってもいいですけれど。

Re:今日もいじめに会いました。 - ブラックHERO

2019/07/24(Wed) 22:09:52

言えないからこういう状況なんだと思うな。おとなしい性格なら尚更しかも相手が複数なら不利でしょう。
でもこれは嫌、やりたくないという意志は見せたほうが良いでしょう。先生に言葉で言いにくいなら、手紙を書いて渡してみましょう。何事も行動あるのみ、ずるずる悪くなる前に少しでも解決への糸口を探りましょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.