【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

不登校の友達について - 梨草鮪

2019/08/10(Sat) 18:22:22

わしには不登校の友達が居るんだが外に出て勉強したいと相談されてフリースクール行こうぜ!って返したら怒られました。
なんでぇ?友達によるとフリースクールに行くとまたクラスメイトにからかわれるだそうです。
うちのクラスは幼稚な人ばかりです
隔離されてるんじゃね?と疑うレベルです。
何とか説得して見学だけでも行かせたいがどう説得すれば良いんかね?
説得は苦手じゃ、そらさんがまだ健在なら無理にでも突っ込んでたけどご高齢で辞めちゃったし遠いからなぁ
悲しいなぁ
文見て分かる通り敬語とタメ口と語録のミックスしたしゃべり方だからカンペも用意してくれると嬉しいぞー

Re:不登校の友達について - AY*

2019/08/10(Sat) 21:50:33

梨さん、こんにちは☺️
お友達は、フリースクールには
行きたくない、と言っているのですね。
お友達は、梨さんと一緒に、学校に
行く、というのは難しいですか?

Re:不登校の友達について - モンキー・D・ルフィ

2019/08/11(Sun) 18:37:19

図書館ではどうでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。お友達と楽しく過ごして笑顔になってくださいね

Re:不登校の友達について - kei-pilot

2019/08/15(Thu) 21:00:32

モンキー・D・ルフィさん、そういう問題じゃありませんよ!意図をもっと読み取りましょう。
梨草鮪さん、お友達はどう言った理由で、不登校になってしまったのでしょうか?詳しい話を聞かせてもらえませんか?また、フリースクールに関して、私も含め理解していないことを許して下さい。
ただ、引っ掛かっているのは、フリースクールを勧めたら怒られたとのことですが、お友達(できれば仮名を頂けると助かるのですが)は、チャンと学校に通って、チャンと部活もしたい。試合やコンクールに参加したいとか、考えているのではありませんか?
あと、差し支えなければ学年等教えてもらえませんか?ほんの少しの情報しかないのに、お友達がかわいそうで、悲しいです!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.