【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

完全ないじめ - 優羽

2019/08/27(Tue) 09:33:59

小5です。長文なので、読んでもらうだけでと嬉しいです。

辛いです。
最近こんな感じのサイトを行き来しています。
ちなみに明日から二学期です。1学期はほとんど行っていません。不登校です。

いじめの内容は、最初に上履きに画鋲が入ってたことから始まりました。そしたら後ろでクククって笑ってる人もいるし、変な目して見て見ぬ振りしてる人がいました。わたしにはいじめられる意味がわかりません。
自慢になってしまいますが、学校では必要以上にしゃべらず、優等生キャラ、隠キャ、成績は学年トップクラスで、特に人が嫌う部分は無いと思います。なぜなら、全然必要な時以外みんなとは話した事がないからです。

そして、いじめはエスカレートして、言ったこともない変なことを噂されて、とうとう私のことを見たこともない人にも嫌われ始めました。
なんで噂を信じるの?と思いました。

二学期に行くのも困ります。
そして同じクラスに私のことをいじめてこないまぁ…好きな人がいるんですけど、多分私が好きってことはもうバレバレで、噂も行き渡って大変だと思います。

大人にも協力してもらったけど、正直今の大人は「辛かったら逃げろ」「あなたは悪くない」としか声をかけてくれなくて、逆に悲しいです。

それも、親もいじめにあうかなって思って、親にはあまりちゃんといってないです。

共働きで頑張っていて、休んでいてもばれなかったり、もともとパニック障害とか、頭痛で休む日が多いので大丈夫なんだと思います。

勉強は塾で、二駅過ぎたところなので大丈夫です。

別に慰めて欲しいとも、何か答えて欲しいとも言いません。
でも、私と同じ人がいたらとっても嬉しいです。

Re:完全ないじめ - 赤黒@ネカフェ

2019/08/27(Tue) 11:45:47

人の感情とは、美しいものだ。
しかし、その裏ですさまじく醜い。
そう思わされるね。
マア前置きはこれくらいにしといて
それは自慢じゃない。そういうキャラが確立する
まで頑張ったあんたの[実績]だ。
で、あんたに想いを寄せる奴がいる。
いいね、充実してる。
そして、ここでヒトの醜いところが出る。
仮定だが、彼らはあんたの実績と充実に嫉妬し貶めようとしている
のではなかろうか。
とも思えるんだよね。
ヒトと云うものは
対象があまり話さないと、
あいつ暗いよねー見るからにー とか言う。
対象が明るすぎると
あいつうるさいよねー
とかいう。
明確な回避法はない、のも事実なんだよね。
あとあんた人に気を使いすぎだ。
この世界は、声なき声には耳を傾けない。
辛いなら声に出して吐きだせ。
ここにはきっと受け止める人がいる。
ほら、俺もその一人だ。

Re:完全ないじめ - 狼君。

2019/08/27(Tue) 19:18:19

最低っすね
人間1番こえーのは人間。
俺も中三ですが、いじめにあってます。
優羽さん。仲間ですね。
けど、俺いじめとかんなの反抗するんで。
自分が生きたいように生きてる。
ただそれだけっす。
殴られたら、殴り返すし、
机に悪口かかれたら、まぁ、そいつらの机を奪って使うし…いじめする奴の神経がわからん。
優羽さんも生きてーよう、やりたいように
すりゃスッキリしますよ。俺からのアドバイスです。俺元から1匹オオカミ体質なんです。
だから、嫌われやすい性格で、小5の時からずっと今までいじめられてきましたが、
んなの慣れました。優羽さん。

頑張ってください。
決していじめてるよえー奴に負けないで。
優羽さんは強い。強い心を持ってます。
応援してます。俺こう言う事しかできねーけど。
頑張ってください。

Re:完全ないじめ - モンキー・D・ルフィ

2019/08/27(Tue) 19:35:12

AKB48の指原さんや乃木坂46の白石さんは不登校だったみたいですよ。本を読むといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。楽しく過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:完全ないじめ - ブラックHERO

2019/08/27(Tue) 23:22:54

勉強出来るということで嫉妬みたいな感じなのかな?
隠キャラなので言っても言葉で返してこないとたかをくくっているのでしょう。低レベルのバカドも。
ただあなたは慰めてほしいのではなく、同士を探している。しかも負けず嫌いだ。あまり大人を信用してないため、相談もままならない感じなのですね。大人をもっと頼りましょう。

Re:完全ないじめ - 名もなき人

2019/08/28(Wed) 12:25:48

私もいじめを受けています。いじめは、被害者に原因があるのでは無く、加害者が悪いそうです。加害者がいじめる理由にこんなのがありました。
「楽しいから。親がやっているから。」というのがありました。私は、理由を見て大声で泣き叫びたくなりました。自分のストレス発散の為だけに、関係ない人をいじめるの?そのストレス発散のせいでどれだけいじめられている人の心をズタボロにして…そう私は、思いました。そう優羽さんも思ってくれると嬉しいです。小学生で、こんなに辛いんだから、中学生のいじめは、ほんとうに壮絶なものです。学年全体からいじめられる。私は、そのせいで男性恐怖症になってしまいました。辛い時は、辛い我慢なんかしなくてもいいです。クラスに行くのが怖いなら保健室に登校するというのも手です。

Re:完全ないじめ - 赤黒@ネカフェ

2019/08/28(Wed) 12:41:44

名もなき人殿⇒
その理由(楽しい、親が云々)見てまずキーボード投げたくなった。
何その理由。
やはり子は親の背を追うか・・・。
大人の意識が足りないんじゃないの?
どうしたら子の考えがそんなひん曲がった結論に至る?
・・・・・・・。
てかあんたの男性恐怖症の理由ってそんな感じだったんだ。
俺の女嫌いと似た理由だな。
・・・どんないじめられかたしたのか
よっぽど・・・・・酷かったんだろうな

Re:完全ないじめ - AY*

2019/08/28(Wed) 16:39:37

優羽さんの文章、とてもわかりやす
かったです。
確かに大人は
「辛かったら逃げろ」「あなたは悪くない」
と言いますよね。
私も同様に言います。
優羽さんがたぶん思っている通り
大事なのは、その先ですよね。
逃げた後、どうすればいいの?
って思いますよね。
私個人の意見を書きますね。
地元の人があまり行かない中学に行く。
高校は定時または通信。
どんな仕事をしたいか考えて
大学か専門学校。
つまり、どこかでレールに入る
というのが良いと思ってます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.