【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

これって許されますか? - 瘡蓋 躊耀

2020/03/04(Wed) 18:31:19

クラスメイトにいじめられ(殴る蹴るなどの暴行、逆らうと増加)辛いのです。なので痛い目を見てもらおうと、わざと自分の机や黒板に自分の誹謗**を書き、相手を陥れようと思うのですが、これは正当防衛として正しい判断なのでしょうか?

Re:これって許されますか? - 石頭おやじ

2020/03/04(Wed) 19:01:51

許されるか許されないかとい問題よりも
誹謗**を机や黒板に書く行為より、殴る蹴るなどの暴行の方が罪が重いので、それを先生に言ってやった人に厳重注意してもらった方がいいですね。

もし、あなたが誹謗**を自分でやったことがばれると、あなたは先生に注意されて、今後は何を訴えても、また嘘ではないかと疑われることになりますよ。

殴る蹴るを先生が見ていないから、信じてもらえないと思っているのですか?
体に痣などはありませんか?
いじめに加担しない人で見ていた人などはいませんか?
先生に言う時に、誰が見ていたかも言えば、十分に信じてもらえますよ。

親に相談して、親から言ってもらうのも効果的です。
先生は保護者の言うことの方がよく聞く場合があります。

Re:これって許されますか? - モンキー・D・ルフィ

2020/03/04(Wed) 21:35:35

転校や不登校になってはどうでしょうか。人間関係においては逃げるが勝ちという時があるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:これって許されますか? - 応援団員やみなべ

2020/03/06(Fri) 19:46:16

私も小学生時代習い事で4年間2対20
でボコ殴り(もちろん私は2の方です)
にされて散々な目を見た事はあります。
それで痛みに鈍感になったり、人を信じ
なくなった事も。ましてやそれが学校で
とあれば、笑顔など出来るはずがないと
思います。

 だけど、その状況に応じて、活路は
あります。

実際、ご両親や先生には言って見たん
ですか?
言ったとしたら、どんな感じのやり取り
でしたか?

私でよければ、共にどうするか考えたい
と思います。あなたが楽しく暮らせる
ように。

Re:これって許されますか? - 忍者

2020/03/06(Fri) 23:10:17

自分でやったことはすぐバレるので、相手からやられたことを言ったほうが良いです。相手は複数ですか?
親に相談しましょう。暴力は子供であっても許されてはいけません。相手が分かっているなら誰々にどういうことをされたかを書き出してみましょう。ある程度まとまったら親と共に学校と話し合いをしてみてください。学校と話す前にここの提示版の連絡先に電話してからでも良いと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.