【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

- LGBTQです

2020/03/16(Mon) 22:05:23

ここに人がいます

醜い人がいます

誰からも愛されない人がいます

助けてって言ってます

何が正解なのかを聞いてます

助けてあげてください

壊れる前に

なくなる前に

お願いです

助けてください

Re:人 - AY*

2020/03/16(Mon) 22:23:23

あなたの心が壊れそうなの
ですか?
それは、心は男性なのに女性として
暮らしている
または、心は女性なのに男性として
暮らしているからですか?

Re:人 - 忍者

2020/03/16(Mon) 22:43:51

あなたがほんとに求めるものは何ですか?見た目なら整形。身体なら手術をして性を変えることが出来ます。あとは心。女性なのか男性なのか。迷ってるのかな?確かに生まれたときはどちらかですが自我が芽ばえ私はこっちだなと思う時がきたのでしょう。なにをするにも気持ちが弱ったままでは出来ません。今自分を愛せないかもしれませんが、自分を信じることは出来るはず。いつかは分かりませんが愛せることの出来る自分を見つけてください。

Re:人 - 石頭おやじ

2020/03/16(Mon) 23:00:34

あなたがここに居るように、私達もここにいるよ。

醜いとは見た目ですか?心のの中身ですか?
人に、そう言われましたか?
それとも、自分でそう思っているのですか?

誰からも愛されない人などいません。
まだ出合っていないだけです。
例え人から醜いと言われたとしても
まず、自分で自分を愛してください。
あなたにはあなたのよい所があるのです。
それを必要とする人が、この世のどこかにいるのです。

よく、ここで「助けて」と言ってくれましたね。
出来る限り、話を聞き、助言できることを真剣に考えます。
なんでも話して下さい。

何が正解か私にはわかりません。
きっと誰にも分りません。
ただ、あなたにとっての正解はどこかにあります。
一緒に考えましょう。道は必ずあります。

「助けてあげてください」とは
あなたのことではないのですか?

栗屋さんのスレッドに
思いやりのある書き込みをしていましたね。

あなたも辛いのに、人の気持ちを思いやれるあなたは大丈夫な人だと思います。

でも、独りでかかえるのはしんどいですよね。

もっと色々話しましょう。
あなたはきっと、自分で抜け出せる人だと思います。
でも、そのプロセスでここに書きこむことが必要であるなら、とことん付き合いますよ。

なんでも書いてください。

Re:人 - のらうさぎ

2020/03/17(Tue) 03:50:16

LGBTQですさん

どこに属してるか、知りたいなぁ、と思いました。LGBTQ、全部違うものなので。(デリケートなものなので無理して応えなくていいです、無視して下さい。)
LGBTQ、5つに縮まってますけど、もっと多様にあるんですよね。(少し勉強?してきました。IA+までもありますね。そしてそれ以上にもっと分けてあることも。)
性のことは理解してくれる人見つけるの中々難しいですよね。でも自分と同じように思ってくれる人はいるはず…諦めないで、と思います。

私は女性ではいますが事情により、男性が少し苦手で。女性の方が好きなんじゃないか…とかたまに錯覚します。気持ち両性でいたい感じです。(結婚して、男性パートナーもいますが…)

Re:人 - LGBTQです

2020/03/17(Tue) 06:45:26

俺はXジェンダーといい
自分の性別が決まってない人のことを
言います
Q ジェンダーとはまた違い
決めたい気持ちが強くない人のことをxジェンダーと言います
自分の求めること
性という名の心が欲しいです
今の俺には
男の人も女の人もどっちの人か分からないんです
それが分からないから苦しい
でもみなさんの書き込みのおかげで心が
少し楽になりました
ありがとう

Re:人 - モンキー・D・ルフィ

2020/03/17(Tue) 19:28:21

人それぞれ個性があって当たり前みたいです。男らしさや女らしさよりも人間らしさを考えた方がいいみたいです。優しい素敵な人ですよ

Re:人 - やみなべ

2020/03/18(Wed) 07:29:28

多分トイレ利用の事があるから外出する
にもご苦労なのだろうなと読んでいて
思いました。

私でよければ、話は聴きます。

Re:人 - のらうさぎ

2020/03/18(Wed) 16:22:22

返信ありがとうございます。
Xジェンダーですか。説明もありがとうございます。
決めたい気持ちがないんですね。性という名の心ですか…難しいですね。
俺という一人称はしっくり馴染んでいるなら、心は男の人よりなのかな…と思ってました。そうともいいきれなさそうですね。Xジェンダーなら…

世の中、色々な人がいますが、有名人とか表で活躍してる方はGの方、男性のTジェンダーの方が多くいるように感じます。女性側のジェンダーはL以外あまり聞かないなぁ、と思っています。ほんとに少数なんでしょうね。…カミングアウトも出来ない状態かなぁ、と勝手に思いました。
関係ない話でごめんなさい。
リアルで中々こういった話は出来ないですよね。性について色々想いを話していけるといいなぁと思いました。

Re:人 - やみなべ

2020/03/19(Thu) 18:31:00

男らしさとか女らしさって何なんで
しょうね?実際は性別でくくってみた
としても、人間性や嗜好は人によって
千差万別だというのに。

男とか女とか言う前に、まず、「あなた
自身であること」が大事だと私は思います。

普段は何をしている時に一息付けますか?

Re:人 - LGBTQです

2020/03/19(Thu) 22:43:20

寝ているときですかね(笑)
親の目を気にせず泣くことが出来たり
あまり性別に深く入り込まない時だからです多分
一人称は自分 にしたいんですけど
やはり分からなくなったりしてしまったりすることが多く一人称を俺にしています
まぁ性別どっちかにしろと言われたりしたら男なんですけどね。だから俺と使わせていただいています。
ただ男としてとか女としてでは無く
人として認められたい 好かれたい
などと言う感情もよくいだきます

Re:人 - やみなべ

2020/03/20(Fri) 18:19:24

なるほど。布団の中でだったら
自分でいられるという事ですね。

人として認められたいというのは
もっともな事だと思います。

Re:人 - モンキー・D・ルフィ

2020/03/20(Fri) 18:50:15

笑顔が嫌いな人はいないみたいですよ。楽しく過ごして笑顔でいてくださいね

Re:人 - のらうさぎ

2020/03/21(Sat) 03:53:27

「まぁ性別どっちかにしろと言われたりしたら男」
生まれもった性が男、と読んだんですが、合ってますか…ね…。それに疑問をもってる感じだし、じゃあ性同一性障害と考えてみても、女性になりたいとは違うし、って感じですかね。

人として認められたい好かれたいは私もよく思います。私の女性はどこかに放り投げて私っていう存在としていていきたいって思ってます。

性を決めようとはしないんですよね。出来ないって感じですね。無性って感じですよね。
私は両性でいたい。でも女でいることに疑問もってるわけではないから、性のことに関して辛さはない。

どこかにこんな自分嫌と感じるから辛くなってるように思って…。
性という名の心、探っていくといいかもしれませんね。

Re:人 - LGBTQです

2020/03/21(Sat) 22:40:00

俺は元々性同一性障害と言うものでした
だから男になりたかったけれど
そう思っていくうちに
ほんとなのか?
確かに女でいるのは嫌だけど
男も嫌なのではないかと考え
今の結果にたどり着きましま
なので男というものになりたかった気持ちから
俺は男と女なら
男がいいと考えるようになったんです

Re:人 - のらうさぎ

2020/03/22(Sun) 07:44:20

生まれもったもの…女性なんですね。失礼しました。

自分としての女性のイメージ、男性のイメージみて、男性になりたかったんですね。
男も嫌なのではないか…と、、嫌な男の人もいますからね…。(私の男性嫌いが出てます、すみません)

私は動物の専門学校通ってたことあったんですけど、そこで、男の格好してる女性がいました。
どことなく毅然としてて、頼もしい感じでした。
性のことを話したことはなかったかな…。合宿とかあって、女性として過ごしていましたね。ボーイッシュなだけだったかな…。

色々な人みていって、考えて、
自分の性は置いておいて、自分は相手をどう感じるか、人間として、相手の性のことも考えて。いい性の感じ方をみていけるといいなと思います。

この人、いいなって思えた人いましたか?

Re:人 - モンキー・D・ルフィ

2020/03/22(Sun) 18:48:37

明日はネプリーグやりますよ

Re:人 - LGBTQです

2020/03/22(Sun) 21:14:38

あまりいないかな?

Re:人 - のらうさぎ

2020/03/23(Mon) 02:12:11

いないですか…。

そういう出会いって奇跡なのかな…。
恋愛じゃなく、人間として好きな人考えて尊敬してる人が私にはいたので(ちなみにパートナーじゃないです)頑張れてる気がします。

探してみるのいいですよ。
自分から人として愛せる人を

自分を認めてもらって愛してもらうのは後で
まず自分が誰かを愛さないととか…

私はLGBTQさんのこと
頑張ってるなぁ、いいなぁ、と思っています。
魅力あります。じゃないと私は話そうとしないので。知っておいてくださいね。

Re:人 - のらうさぎ

2020/03/24(Tue) 02:19:57

自分で魔法をかけていくのいいよ。

世界に必要な人、LGBTQの未来を担っている人。特別がある人。
そう自分を立てれば生きていける。
美輪明宏さんみていくといいかもね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.