【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

言葉 - LGBTQです

2020/03/22(Sun) 21:19:26

みんなは何かを勘違いしている
いじめっ子は俺を勘違いしている
俺は人間だ
人形じゃない
人間だ
だから
少しの悪口で傷つくし
少しの笑顔で救われる
気づいてよ
みんな人間なんだよ
認めてよ
人間ってことを
信じてよ
俺の事を
愛してよ
俺の事を

Re:言葉 - 忍者

2020/03/22(Sun) 22:20:17

あなたは人間です。そして私も人間です。寝れてないのかな?横になるだけでも少し楽だし、気持ちを落ち着かせることが出来ます。

Re:言葉 - 藍

2020/03/24(Tue) 20:59:03

神様はあなたを愛しています。

気づいてください。多くのものがすでに与えられているでしょう?

お母さんは、苦しいお産をして、あなたをこの世に生まれさせてくださいました。

うまれたての赤ちゃんなんて、大人たちが手間ひまかけないと生きていけません。

あなたが何歳なのかわかりませんが、今、成長して、漢字など書きながら投稿できるほどになっています。

ずっと誰かがあなたを愛して育てていたから、今のあなたがあるのです。

スマホで掲示板に投稿できるのも、スマホを発明し、スマホを工場で製作し、お店で売っている人たちがいるからで、また、スマホを買う代金や利用料金を支払ってくださっている人たちがいるからで、そういう人たちの愛があるから、今、あなたは掲示板に投稿できているのだと思います。

「愛されている」と気づいても、もっともっと愛されたいと思うのは人間の常なので、良くないことではありません。

もっと愛されたいのであれば、自分の方からまずは愛することではないでしょうか。

モンキーさんもおっしゃっていますが、笑顔だけでも相手の人に愛を与えることになります。

電車の中などで、ふと目があったお年寄りなどに、にっこりするだけで、相手のお年寄りの方は「今日はいい日だ」と思います。
座席など譲れば、そのお年寄りの方は、「ありがとう」といって、それ以上は口には出さなくても、あなたの幸せを祈ります。「この若者に幸あれ」と。

気難しくて頑固で席を譲っても座らないようなお年寄りもいるかもしれません。
座らないで立っているのも、その人の趣味の問題で、足腰を鍛えようと思っていらっしゃるのかもしれませんので、席を譲っても拒否されたら、「ああ、そうですか。すみません」と言って、その席に座り続ければいいだけです。「座っていける、楽だな」と思えばいいのです。傷ついたり、気にしたりすることはありません。

Re:言葉 - モンキー・D・ルフィ

2020/03/24(Tue) 21:09:49

大切な宝者ですからね。

Re:言葉 - LGBTQです

2020/03/24(Tue) 21:24:41

愛されてない
間違いですか?
何も与えられなかったとき、
何もかもなくなったとき
愛なんて
命懸け?
確かにそうだと思います
でもね
綺麗事にしか聞こえないんです
全てが

Re:言葉 - モンキー・D・ルフィ

2020/03/25(Wed) 19:31:50

明日はモニタリングやりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.