【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう終わった - 田中

2020/03/27(Fri) 15:46:57

私はクラスの一人の男子にすっごく嫌われています。その一人以外の男子にもきっと嫌われてます。その子はすっごく授業のときやホームルームの時も「○○(私の名前)ってキモいよなー」とか「○○とちかい席無理」だとかボソボソ言ってきます。そして本題は、クラス替えで。先生に言おうとしたけど友達に「帰ろー」とか言われて言えなくて。電話はお母さんが持ってて、この今掲示板に書いてるのは、電話が使えない、メールが使えない。お母さんに言っても、まともに聞いてくれないし、お母さんが、その携帯を手放してることは無いです。うちは6クラスあって六分の一の確率でその子となります。ならんかもしれんけど、なりそうで怖いです。どうしようもないです。もう終わりです。

Re:もう終わった - sun

2020/03/27(Fri) 16:14:33

かわいそうに、僕も同じ感じのいじめを受けたことがあります。でもあることをしたらいじめは無くなりました。
今回特別に教えてあげましょう。
「あ、ごめん、ごめんキモイやつでごめんね
(笑)でもね1番キモいのは人の感情を弄んでる、お前たちだから自分の立場わかったほうがいいよ」て言ってみ!
多分そいつら君が**いと思って君の目の目から消えるよ。
また困ったらSUNに聞いて!
じゃあ!

Re:もう終わった - 忍者

2020/03/27(Fri) 18:15:59

お母さんにどれだけ自分が我慢してるか。追い詰められてるかを紙に書き出して見せてください。お母さんはどういう状況か分からないか、あえて聞かないふりをしてるかもしれませんが見せる価値はあると思います。キモいキモいって言ってるやつのほうが気**いし。腹黒い。負けるなよ。

Re:もう終わった - やみなべ

2020/03/27(Fri) 19:08:37

確かに、学齢期の男子の中にはたまに
いるんですよね。身体能力が高いからと
人をバカにして来るようなデリカシーの
欠片もない奴らが。

さて、クラスメイトと言っても人間性は
様々です。あなた以外にもクラスには
賢い女子がいますよね。それに一口に
女子とか男子と言ったって、感覚や人間性、
好みは人によって違うと思います。

その悪口言ってる男子って、他の子から
どう見られていますか?少なくとも話を
聞いている限り、その男子の行動はモテ男
の行動とは思えないのですが。

Re:もう終わった - 夜乃

2020/03/27(Fri) 20:19:22

そういう男子いますよね。
田中さんは間違っていないので自分のこと責めないでくださいね。

同じクラスになるのは怖いですが、新学期になってからでも先生に話してかかわりのないように配慮してもらった事例はあります。
私も男子にちょっとからかわれたことがあるんですが、同じクラスになってから先生に言ったら、席が隣にならないように配慮してくれたり、ほかの男子が気を使って場所を交代してくれた時がありました。

また何か不安なことがあったら相談してほしいなと思います。

Re:もう終わった - モンキー・D・ルフィ

2020/03/27(Fri) 21:41:39

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。そんな人に好かれてしまった方が怖いと思います。嫌われていて良かったと思いますよ。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.