【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

父親が大嫌い ※長文 - そお

2020/05/10(Sun) 00:01:54

僕の父と僕たちは同じ家に住んでいるのですが、食事は別々です。母も僕も一緒に食べたいだなんて思いません。むしろ嫌です。
父はどうしようもない人間で2日に1回しか働かず収入が少ないくせに威張り散らします(僕達の食材を食べたり、母が働いて貯めたお金を盗む等)。
僕達は計画を立てて食材を買ったりお金を貯めているのに、それを簡単に盗まれて、ムカつきます。
しかし、母はそれ以上だと思います。
父が生活費を入れないので働いているのに貯めたお金を簡単に使われ、食事を勝手に食べられ…
僕はまだ中3で高校にも大学にも行きたいです。でも、真面目に働いてるのに幸せになれない母を見るのが辛いです。最近は高校だけ出て働きながら母を支えようかとも思っています(最終手段として)。
僕はどうするのが1番母のためになりますか?
家事はしてます。

語彙力がなく伝わりにくいと思います、分からない部分があれば質問してください。

Re:父親が大嫌い ※長文 - じじい

2020/05/10(Sun) 08:25:15

父親失格です。
お母さんがどう考えているかを
まずは聞いてみることでしょう。
父親の職業、飲酒の有無、金銭の使用用途、離婚意思等を整理して
行政機関にある家庭相談センター(地域によって名称は違うかも)に
お母さんかあなたが相談してはどうですか。
解決への第一歩です。

Re:父親が大嫌い ※長文 - モンキー・D・ルフィ

2020/05/10(Sun) 22:59:07

自分が幸せになるのが一番の親孝行になると思います。反面教師にしてくださいね。仕事にはお金を稼ぐための適職と心が幸せになれる天職があって両方のバランスが大切みたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:父親が大嫌い ※長文 - 忍者

2020/05/10(Sun) 23:22:38

あなたのお母さんがどのように考えているか分かりませんが、我慢してまで暮らすくらいなら離婚したほうが家庭も楽になるし気持ち的にも楽になると思います。なるべくなら高校卒業したら働くのが良いと考えます。大学は大人になってからでも通えるから、今はお母さんを支えてあげてください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.