【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

親友に。。。 - ♡

2015/03/12(Thu) 16:58:41

今日、親友にうらぎられた。
わたしは、中2です。
去年も、同クラで一番仲のいい子に裏切られた。
これは、私が悪いの?
終了式まであと、8日。
耐えられるかな?
どうしたら、ポジティブになれますか?

Re:親友に。。。 - モンキーDルフィ

2015/03/12(Thu) 21:08:43

裏切るような人だったんだと思ってみてはどうでしょうか。わざわざ自分が悪い役になって反面教師になってくれたと思ってみてはどうでしょうか。新しいお友達探した方がいいと思いますよ。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔でいて下さいね。

Re:親友に。。。 - miru

2015/03/13(Fri) 16:58:56

勇気を持って友達を変えてみてもいいですよ?
それか話し合ってみても良いですよ。

Re:親友に。。。 - はおりん(仮名)

2015/03/14(Sat) 22:30:51

そういう時は、親友に感謝をするんですよ。
私もそうしてますよ。
私は、もうすぐ芸能界にデビューします。
でも、芸能界は、裏切りや、いじめの戦争です。
なので、それの勉強だと思ってますよ。
だから、私は裏切られた人にいつも感謝してます。
たとえ、あなたが芸能界にデビューしなくても、社会で、裏切り、いじめはあることです。
なので、勉強だと思えば大丈夫だと思いますよ。

Re:親友に。。。 - 渡辺 隆哉

2015/03/17(Tue) 23:07:21

僕も親友に裏切られ、そいつにいじめられています。僕はもうこいつとは関わらず、他の友達と仲良く過ごそう!と、前向きに考えたほうがいいですよ! 今のあなたを信号であらわすと黄色です。親友に裏切られ、悩んでいるところです。そのことをだれにも相談しないでいると、赤信号です。でも、あなたは自分の悩みを投稿しました。つまり、青信号のように、前へ一歩、二歩前進することができます。なので、いつかは解決できます!僕もあなたとともに頑張ります!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.