【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

妬み - う

2020/11/26(Thu) 00:12:50

書き込み失礼します
愚痴?ですが見ていただけると幸いです。

前に友達に、塾行ってない人ありえないという話をされました。私は家庭の事情で塾に行きたくても行けなくて、そう言えるの羨ましいなぁ…と思いました。
それに、塾行ってない人ありえないと言える環境なのに、いつも隙あらば家族の愚痴を言っていて、少しイライラしています。
家族の愚痴を聞いている最中私は、この前新しいスマホ買って貰ったとか言ってたじゃん、家族でド**したとか言ってたじゃん、課金超やったって言って金額見せてきたのに…。と思っていて、ほんとに羨ましくて、考える度に泣きそうです。

それと、友達とかに愚痴を言えるのも羨ましいです。
私は友達,家族だから嫌なことがあっても、声に出して言うのは罪悪感がすごいので、友達,家族に愚痴を言えません。
だから、声に出して言えることが出来て少しすごいと思うし、羨ましいです。

ここまで見ていただいてありがとうございます。
語彙力が無いので変な文章かもしれません。すいません。

Re:妬み - ケルベロス

2020/11/26(Thu) 12:03:12

愚痴というか、言いたいことを我慢するとどこかで爆発したりするのでここで書き込んでも良いし、人がいない所で大きな声を出すのも考えてみてください。塾に行ってるからスゴイとかはないと思います。塾に行ってなくても勉強できる人は出来る。

Re:妬み - モンキー・D・ルフィ

2020/11/26(Thu) 21:02:09

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔でいてくださいね

Re:妬み - 応援団員やみなべ

2020/11/27(Fri) 21:18:55

なんか、聞いた感じだとその人マジで
ドラえもんのスネ夫君ですね。家が
金持ちで、のび太にいつも高価なおもちゃ
を自慢している。

果たして彼は親の潤沢なお金がなかったら
何ができるのだろうかと思います。

学校を出ればどこかに就職するにしろ、
起業するにしろ、いくら潤沢な資金
があっても、自分自身の人間性と実力
を磨いていなければ、最終的には
どうにもならなくなりますから。

超課金してるって言い換えれば際限なく
ゲームに金をつぎ込んでるわけだし。

「資金」の使い方としてはあなたが見習う
べき使い方はしてないと思います。

Re:妬み - Miryu

2020/12/04(Fri) 15:04:36

勝手に愚痴らせとけばええよ
人間レベルが下がるだけやから
塾に行ってへんって理由だけで
愚痴るとか子供レベル過ぎやで

Re:妬み - 勇樹

2020/12/06(Sun) 12:48:52

塾に行ってない人に愚痴とか最低だ。
言わせておけばいいと思う。俺、塾行ってないけど塾
入っている子の方が俺より下だよ。
塾行ってない人も、学年のトップ10に入ってる人結構いる。
塾入ってるとか入っていないじゃなくて、努力次第だと俺は思うな。
書店でも、難しい問題いっぱい売ってるし、
塾入っている=勉強できる
ってわけじゃないから、心配しなくて大丈夫!

Re:妬み - 天使

2020/12/11(Fri) 12:23:04

塾に行っていないひとなんてたくさんいると思います。そんな子供のくだらない価値観にあわせなくてよいですよ。気にしないでください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.