【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

部活 - mizuki

2014/03/26(Wed) 22:57:28

はじめまして。mizukiです。

私は、11月~1月あたりまで、同い年の部員に無視されたり、仲間はずれにされていました。
なのに、最近はやけにべったりしてきます。

「nちゃんがそうしてたから。」
「本当はmizukiの味方だよ。」
「mizukiのこと好きだよ。頼ってよ。」
みんな、こういいます。

私はこの時、親友だと思っていた人にも裏切られてしまいました。

だから、仲良くされても信じられないし、また同じ様に捨てられるんじゃないかっていう恐怖があります。

私は、辛すぎて腕を十何ヶ所か切りました。

転校も考えています。

どうすればいいでしょうか?

Re:部活 - パットン

2014/03/27(Thu) 00:59:02

初めまして。
多分、貴女のお父様世代のパットンです。

人は時に、裏切るし、また平気で元に戻って知らんぷり。
やられた貴女は、不信感の固まりになるよね。こう言う人は、また平気で裏切りをやるかも。
でも、避ける事はありませんね。普通にして、波風立てない。
じっと観察して、やりゃ良い。貴女が一歩大人になる、以外にね、こうすると、向こうも警戒する。本当の友達は、きっといつか見つかる。
それまで、上手く立ち回る事です。

Re:部活 - タイガーマスク

2014/03/27(Thu) 12:52:54

言うは易し行うは難しということわざありますけれど人の言葉よりも行動を見た方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。孤独とは決して悪いものではないみたいです。出会いは別れの始まり、別れは出会いの始まりみたいです。反面教師にして自分はならなかったらきっと素敵な本当の友達と呼べる人できますよ

Re:部活 - 美紀

2014/04/03(Thu) 18:18:55

初めまして。私も今部活のことで悩んでいます。mizukiさんとは違うけど、私に聞こえるような声で悪口言われたり、なので私は今孤立状態です。解決の方法はごめんなさい、わかりませんができれば一緒に考えませんか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.