Re:友達の作り方がわからない -
ヘルツ
2025/08/25(Mon) 02:58:56
あかりさんにとって科学部入ったのって、天体観測があって楽しそうって思ったからですか?それなのにないって言われたらがっかりですし、活動したくなくなりますよね。顧問の先生、入ってくれたって喜んでてもちゃんと活動してもらう気がなさそうでそれも疑問です。あかりさんから観察やら実験やらこうしたいって主張があってなら科学部続けるのが一番でしょうけど、なさそうに感じたので、転部をすすめました。活動したいんですよね?
見学とか転部とか担任の先生に相談がいいと思います。
趣味がないなら、どういうのが好みか、ですかね。キャラクターなど持ち物など見てかわいいか、かっこいいって共感できる人なら話せたりしないかな?と思いました。