【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/04(Mon) 19:43:30

お久しぶりです。
中二になりました。相変わらずのいじめられっぷりです。まあ当たり前のように毎日病んでます。陰口はもちろん、急所蹴られたりもまれたり、、、普通に怪我もしましたし。その時は泣いたけど先生にバレなくてよかった。誰かにバレたらどうなることか。まあそりゃ悪化しますよね。バレちゃいけないって恐怖と緊張感、もうどうにもできない絶望感。うすうす気づいています。あ、おれに人権ないなって。人権ないから馬扱いなんだなぁと。最近はTくんにMy hoseって呼ばれてます

Re:人権って、、、? - マコ

2026/05/04(Mon) 20:03:55

人権は誰にでもあるのよ。
あなたが捨てているだけです。
大嫌いないじめっ子のストレス発散のために、先生にばれないように努力してるの?
大人が介入しないと終わりませんし、バレずに隠し通すと、何してもいいのだと、どんどんとすかレート(悪化)しますよ。

親と教師に告発する勇気を持ちましょう!

Re:人権って、、、? - kei-pilot

2026/05/04(Mon) 22:27:10

そんなの、立派な「傷害」罪です!

Re:人権って、、、? - のらうさぎ

2026/05/06(Wed) 07:14:06

軒先暗闇さん、お久しぶりです。
離れられて無いんですね。なんとかも逃げられそうもない感じですか。
嫌だったことの日記とかつけとくといいですよ。バレたときに嫌だったこと伝えやすくなります。バレたとき、バレた相手と、いじめてくる人の関係性でどうなるかわからないですよ。大事になって収まることもあるし、みて見ぬふりされる、じゃれあってるみたいにされてエスカレートすることもあるかもですね。(いま時点でもエスカレートしてると思います)
バレたときの対応、ちゃんと嫌で止めて欲しいをしっかり言えるように、していきましょう?

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/06(Wed) 18:29:21

マコさんへ
勇気があれば苦労しないです、、、あと、小学校のころっだって何回も親と学校行きました。でも変わらない。警察に行っても変わらない。もうどうしようもないんだと思います、、、
kei-pilotさんへ
さすがに犯罪まではいかないですよw一番ひどい時で手が腫れて股間が痛くてしばらく経てなかったくらいですし(笑)
のらうさぎさんへ
日記はつけてます。止めてって何回も言いましたが無理ですね。聞いてくれませんね。停止条件は先生に注意されたときか満足した時だけですね。バレたときはもう諦めるしかないって感じですかね。

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/06(Wed) 21:53:26

わかりましたいじめられておきます。

Re:人権って、、、? - のらうさぎ

2026/05/07(Thu) 07:06:19

いじめられていることを受け入れているように見えるのが、もう…。
先生に注意されたとき=バレてる、じゃないんですか?学校何ヶ月も行けなくなるような怪我までいきそうな気がして、心配になります。ちゃんと逃げれるようになって欲しいと思ってます。あと、バレたときに訴えられるようにしていってとも。

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/08(Fri) 19:14:07

野良猫さんへ
あなたのおかげでいじめられておくという発想に気付くことができました。なので「ゆうきがないならいじめられておきなさい ね それしかないでしょう」という書き込みを削除しないでください。
のらうさぎさんへ
さすがに数か月学校に行けないってことにはならないでしょう。技術の時間に糸鋸持って追いかけられたりはしましたけど。

Re:人権って、、、? - カルピス

2026/05/08(Fri) 23:05:06

いじめられ続けて良いことなんかありませんよ。
安易な方へ流れないで下さいね。

Re:人権って、、、? - のらうさぎ

2026/05/08(Fri) 23:13:56

怪我させられたりはあるかもですよ。相手次第なので。なにかの拍子にってことも。
そこまで、さすがに、とは楽観視したくないかな、と。
だから逃げて欲しいと思ってます。

Re:人権って、、、? - まゆ

2026/05/09(Sat) 03:52:56

立ち向かう勇気が出ない時は逃げて下さい。
不登校でもいいのですよ。
解決するまで学校に行かないという決意を見せて不登校を続ければ、学校はもっと真剣に動きますからね。

Re:人権って、、、? - ミキ

2026/05/09(Sat) 05:13:24

私も前の年はひどいイジメにあって、担任に相談しても解決しなくて不登校になりました。
1ヶ月行かなかったら学年主任とか副校長とか、校長まで家に来るようになって話を聞いてくれました。
担任は校長に怒られたみたいです。
それで、この4月からはイジメっ子全員と別のクラスにしてくれて、新しい担任がよく声をかけてくれるようになって、いじめられずに過ごしています。
まずは逃げてください。

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/09(Sat) 15:29:18

カルピスさんへ
いじめがばれると何されるかわからないです、、、怖い。
のらうさぎさんへ
怪我はよくしますよ。でもそこまで大きくはなったことないので、、、
まゆさんへ
不登校になるには親に言うしか、、、でも親も休むか?(圧)って感じなので、、、
ミキさんへ
逃げたいけどバレたくないです、、、

Re:人権って、、、? - ミキ

2026/05/09(Sat) 19:38:27

お願いだから逃げて
我慢してたら悪化する。
取り返しのつかないことになる。
経験者だからわかる。

Re:人権って、、、? - のらうさぎ

2026/05/09(Sat) 19:47:10

怪我させられてる時点で、それを放ってるのでエスカレートしやすいと思って。
向こうからバレやすくなるような事になっていくかもですね。まだいける(いじめられる)となると大胆になるかもなので。
バレたときに加害者のいいようにならないように、気を強くもって主張できるようにしていきましょう。

未来将来に向けて、どうしようとならないように色々な案を考えていきましょう。

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/10(Sun) 11:12:46

ミキさん、のらうさぎさんへ
頑張って距離は取ろうとしてます

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/10(Sun) 11:12:46

ミキさん、のらうさぎさんへ
頑張って距離は取ろうとしてます

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/10(Sun) 11:12:46

ミキさん、のらうさぎさんへ
頑張って距離は取ろうとしてます

Re:人権って、、、? - ミキ

2026/05/10(Sun) 20:16:17

あきらめないで、逃げて!

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/10(Sun) 22:25:37

ちょっとずつ逃げようとはしてます、、

Re:人権って、、、? - ミキ

2026/05/10(Sun) 23:57:00

あきらめないでね

Re:人権って、、、? - 軒先暗闇

2026/05/11(Mon) 17:22:19

はい

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.