【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

大人 - 木音ユイ NEW

2026/06/29(Mon) 22:21:12

いきなり質問です。大人は本来、子どもにとってどうあるべきですか。私の現時点の答えは恐怖やトラウマの対象です。まともな大人より捻くれた大人に出会った数のほうが多いからです。いじめに加担する、信頼できると思って弱みを話すと途端に弱みを握る、見て見ぬ振り、いじめを隠蔽、綺麗事ばかり。そういう大人や同級生、年下の子、ネット上の人達からあらゆる種類のいじめをされました。被害者づらすんな、いじめ自慢、弱いのが悪いと責める家族もいます。こういう世の中でどう生きろって言うんですか。なぜ生きろって言う割には追い詰めてくるんですか。どなたか教えてください。未成年の方でも、大人の方でも。運営の方でもいいです。教えてください

Re:大人 - カスピ海 NEW

2026/06/30(Tue) 05:47:13

私は大人です。
いろんな人がいますね。
私の感覚では良い人と悪い人は半々です。
そして悪い人半分の中には
私とは合わないという人が含まれます。
私にとっては悪い人でも、
誰かにとっては好い人というのもありますね。

多分、そんなことを聞きたいんじゃないよね。
まず辛い家庭環境の中で
出会った外の人達も悪かったですね。
確かに世の中は悪意に満ちています。
それでも生きていくなら、
良い人と出会う努力をしなけれぼなりません。
そのためには自分が良い人である努力も必要ですね。
そういう私は良い人かというと、
誰かにとっては良い人で、誰かにとっては悪い人
そんな感じです。

あなたはまだ家と学校という狭い環境の中にしかいません。世の中は広いですから、これけらどんどん良い人と出会っていきましょう。

Re:大人 - 木音ユイ NEW

2026/06/30(Tue) 18:19:59

カスピ海さんありがとうございます。確かにある人にとっては良い人でも、ある人にとっては悪い人という認識になってしまうんですね。この先良い人に出会えるよう良い人である努力をしてみます

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.