【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

好き? - 涼夏

2016/11/01(Tue) 20:32:19

私には好きな人がいるんです。
しかしその人は別に好きな人がいて、本当は今日告白するらしかったんです。
でもその子が嫌がって逃げたため告白はできず、明日に延長らしいです。
私の好きな人はたぶんふられます。
彼もふられることは分かっているけど返事だけでもいいから聞きたいらしいです。
でも彼は私に駅でよく話しかけてきます。
これってどう思いますか?
駅では話しかけてきますが学校ではクラスもちがうため私が近くにいても話しかけてこないことがよくあります。

Re:好き? - イヴ

2016/11/01(Tue) 22:08:18

自分に置き換えてみて?
振られるのわかってるけど想いを伝えたい。
むしろ、振ってもらって次に進みたい。
ってことないかな?
まぁ、彼の気持ちは彼しか分からないけど。

それで、駅だけ話し掛けてくるってことだけど。
うーん話してみたいけど、
クラスメイトがいる前で話せないなぁって人
自分の周りにいない?

それと同じじゃないかと思うけどな。
どうなんだろ。
でも、嫌いな人に話しかけないと思うよ。

なんか答えになってなくてごめんね。

Re:好き? - モンキーDルフィ

2016/11/01(Tue) 22:40:27

笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。振り向いてもらえるように自分を磨いていってはどうでしょうか。

Re:好き? - 涼夏

2016/11/04(Fri) 17:32:07

今日、学校で私の幼馴染と彼が話してたんです。
何話してるんー?と聞いてみると、幼馴染が
「こいつが〇〇に告白する相談をうけとるー。」
と帰ってきました。
私は「あぁ、やっぱり彼は〇〇が好きなんだな」と小さなショックを受けながら
「なら思い切って告白したらいいじゃん!」と言いました。彼は
「でもオレあいつにちょう嫌われてる。」
というので
「どこが好きなん?」
と聞くと
「優しいところ。」
と言いました。でも〇〇はそんなに優しいとは言えません。でもいじめられて自分のまちの隣町にある中学校から来た彼から見たら〇〇は優しいんでしょうね。
それで告白するらしいんです。月曜に。
私は
「でも〇〇に聞いたら彼のこと**いきもいから顔みるだけではきそう、って言ってたよねー。」
とつぶやいてしまったんです。
そしたら彼は下をうつむいて、オレ壊れそうって言ってうっすら涙を流したんです。
私は悪いことをしてしまった罪悪感におされ、じゃあ告白手伝ってあげると言いました。
彼のことは好きです。恋として。でも彼を好きだからこそ恋を頑張れと応援したほうがいいですか?自分が頑張っても彼は〇〇に夢中で全然振り向いてくれません。

Re:好き? - モンキーDルフィ

2016/11/04(Fri) 19:40:38

恋を応援してあげた方がいいと思いますよ。ひどいこと言ってしまったら決して振り向いてなんてくれませんよ。彼が優しい人が好きならば自分が優しい人になった方がいいと思います。

Re:好き? - Sawa♪

2016/11/04(Fri) 23:28:11

彼を応援してあげてください。
彼のことが好きなら、彼が幸せになれるように精一杯のことをしてあげてください。
いつか涼夏さんにもまた好きな出会いがありますよ!
私でよければ、恋バナでもなんでもききますので、また何かあったらいってくださいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.