27歳、社会人からの小さなアドバイス -
**カツ一方的な仲間意識
2020/09/25(Fri) 19:17:44
どうしても自分の中で前向きに考えられない捉えられない”何か”
を受け続けていると元々あった”やる気”が削がれ?薄くなって?なくなって(感覚の振り返り)いきます。つまりやる気は有限です。”何か”から逃げること、を優先してみてください。只3大欲求とは別です、例えると夢や憧れへの期待、希望値が日に日に下がっていっている、そんな感じです。
反骨心、根性論、見返したい等のエネルギーも一緒、悔しさとか将来性ある仲間意識が頭ん中で浮かび、自分を支える前向きな場合のみ”慣れる”という表現が適応されるんだと思います。
私は(勝手ですが)、親の愛情を頂く代わりに勉強しました。
高卒コンプレックス、強い**、趙普遍的な価値観等に囚われ
た両親でした。
社会人の今(思えば高校時代から)周りと比べ控えめにも怠惰、怠慢に苛まれ戒めの毎日です。まぁ多分一生(笑)。人と比べることは嫌いですが、世の中マイノリティ、普通と位置付ければ楽なこといっぱいです(依存>あやかり<献身過多)感謝が通る範囲というか笑える範囲というか。。とかくこの世の全ては”ある程度”を他者に見出し続ける、
すいません見返すとうるさってなったからここで辞めます。こんなきなくさい内容でも読んでいただき嬉しい限りです、有難うございます。
結論に、絶対に逃げるという選択肢は必要です。これは自分と向き合うことでしか成り得ません?、月並みですがsんでも逃げたことにはなりません。無です。