【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

生きるのが怖いです - きょうか

2021/01/04(Mon) 12:46:51

学校で友達がいなくて、悪口を聞こえる所で言われます。家ではお兄ちゃんが怖いです。成人したら整形するのを楽しみに生きてきたけど疲れました。誰かかまってほしいです。

Re:生きるのが怖いです - モンキー・D・ルフィ

2021/01/04(Mon) 21:23:33

大切な宝者ですからね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:生きるのが怖いです - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/04(Mon) 21:41:57

辛いですよね、、
私も、投稿にある通りひどいいじめを受けています。
友達も全然いません。悪口も数えきれないほど言われてきました。
でも、そんな中でも自分だけは見失わなかったと思います。
自分の趣味とかあったら、好きなことをするといつもリラックスできています。
音楽を聴くとか、私は、塗り絵とかしてます!

Re:生きるのが怖いです - ケルベロス

2021/01/04(Mon) 23:11:16

学校でも家でも安らげないとなるとやはりネットになるのかな?ここなら攻撃するひとはいないので安心してください。他の人も言ってますが自分でやりたいことはやったほうが良いと思います。私はゲームをすることや音楽を聞くこと。あとはYou TubeでMVを見ることですね。

Re:生きるのが怖いです - 応援団員やみなべ

2021/01/05(Tue) 07:17:39

生きるのが怖い、ですか…。
心無いことを言われ続けてきたん
ですか?やっぱり。

今は大人でも人食いサメみたいなの
うようよいるしなあ。

いろいろ提言はあるようですけど、
私は、無理してまで考える必要は
ないと思います。

Re:生きるのが怖いです - Baa

2021/01/05(Tue) 13:05:48

おすすめとして、メイク動画を見る、例えば、…『これをしたら綺麗になれるな…っ』とか、未来への自分にわくわくするするようなこと(好きなことでも趣味でもなんでもいいです。)を未来の自分のへの”投資”として見つける、ことが方法として、一つ、あります。自分がしていて心地いいものをちょっとずつ見つけていくといいかも。がんばって。

Re:生きるのが怖いです - ネコ太郎

2021/01/05(Tue) 22:08:41

なるほど、、、
とりあえず、自分の中での楽しみを見つけましょう。
何か、自分がリラックスできるように!
何でもいいです、それか、私達と雑談でもしませんか?
雑談スレを立ててますので良かったら来てください!!

Re:生きるのが怖いです - あーちゃん☆

2021/01/10(Sun) 16:41:07

自分の趣味を見つけて楽しく過ごすのが一番いいと思います!
しんどいですよね、、家庭でも学校でもつらい思いで過ごさなければいけないなんて。
ここにいるみんなは、あなたの味方なので心配しなくて大丈夫です。
辛いことがあったら、相談に乗ります。

もし辛くなったら、私たちと雑談しましょう。
2ページ目にkana🎶さんの立てた雑談スレがあります。
私も入っているので気軽に来て下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.