【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

不愉快、、、 - 人間関係悩み過ぎ

2021/01/12(Tue) 18:13:09

今日あった出来事を話したいと思います。

私は、その時、友達のHと別々の所にいました。
Hは、暖房の所にいました。その横には、たまに悪口をヒソヒソ言っているS達がいました。
Sたちは、暖房の周りをかこっていて、誰も入れる場所がありませんでした。
すると、Sが
「ここの暖房いっぱいだから違う所行ってくれる~?お願いね~。」
とバカにしたような口調で言いました。でも、もう一つの暖房もみんながいてスペースがないです。
Sの集団は、Sの言った事と、Hの困ったというような反応に大笑いしていました。
Sたちは、いつも私たちが一緒にいるところを見てひそひそ話しています。たぶん、私たちのことが嫌いなんだと思います。
Hは、困っていました。
そういう時は、Sたちが場所をとらずにスペースを譲り合って使えばいいと思うんです。
たぶん、あっちに行ってほしいという感じで言ったんだと思いますが、、
Hさんが、もう一回Sたちのいる暖房の所に戻ってくると、「あっち行って、邪魔」と言ってHの居場所をなくしたんです。
嫌いだからと言ってそんなことをするのはあり得ないと思いました。
何か、私の友達がそう言うことをされていて不愉快です。
私は、勇気を出してSたちに言い返すことができませんでした。
それから、その休み時間中はずっと私たちの方を見てひそひそ話していました。
陰口を言われることは、ずっと落ち着かず嫌な気分でした。

これって、どう思いますか?
長文すみません。

Re:不愉快、、、 - 勇樹

2021/01/12(Tue) 20:36:15

嫌いだからと言って「邪魔、向こうに行け」って追い払うのはひどいと思う。
別に、あなたが何か悪いことしたわけじゃないのに。
やっぱりどんな理由があっても、そんなことは人間的に絶対に許されないと俺は思う。
だけど、そんな人たちはどこに行ってもいるのが社会だ。
だから、自分から積極的に関わっていかないほうがいいと思う。
最低限のお付き合いでいいと思っている。
俺は、合わない人と無理に仲良くする必要はないと思うんだ。
合う人と、深く付き合っていったほうがいい。
絶対、合わない人といて無理に合わせていても、何かとそのうち空回りしちゃうことが多い。
だから、周りが悪口を言ってようと何をしてようと俺は、Hさんと仲良くすればいいと思う。
もうそこで友情が成り立っているんだから。周りは、関係ない。
周りがそこの友情に対して、口出しする権利はないし。
周りを気にせずに、Hさんと深い信頼関係と友情を築いていってほしいと俺は思っている。

Re:不愉快、、、 - モンキー・D・ルフィ

2021/01/12(Tue) 22:03:40

反面教師にしてくださいね。わざわざ自分たちが不幸になってまで教えてくれていると思うといいみたいです。Hさんに優しくして楽しく過ごしてくださいね

Re:不愉快、、、 - ケルベロス

2021/01/12(Tue) 23:19:35

話を聞いただけですけど私はS達が嫌いです。こっちが少人数なんだから、自分らがまとまってないで交代しながら来れば済む話。陰口しか言えんのかねぇ?

Re:不愉快、、、 - 人間関係悩み過ぎ

2021/01/13(Wed) 19:32:37

いろいろ不安なこともありますが、Hと仲良くしていこうと思います。
また何かあったら相談します。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.