【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

最近のことについて - ★ショコラ★

2021/01/12(Tue) 20:51:43

★ショコラ★です。
最近もまだAについて男子が言っています。
「A、マジで会いたくないわ~。でも、さっき、廊下で会ってしまったww」
って言っているのを聞き、辛くなりました。Aは、友達が少ない私にとって信頼できる大切な友達なので。

でも、最近私には、3人友達が増えました!
きっかけは、クラスで1人だった子に班活動を通して話しかけてそれから、意気投合して仲良くなれたことです。
それから、毎時間と言うわけではないのですが、移動教室とかお互い時間がある時は話してます。

あと、Aがクラスで新しく仲良くなった2人と仲良くなりました。Aと私がたまたま廊下で会った時、横に友達がいて私に紹介してくれました。
性格も合うので、すぐに仲良くなれました。
とても嬉しいです!

でも、AとMが最近、話が合わないと感じることがあるらしく、私はどっちのグループに入ればいいのか分からなくなります。
AとMは、どちらもリーダーシップをとるので、どちらも仕切る側になってしまい、意見とかが合わなくなることがあるそうです。

Aとも友達でいたいし、せっかく仲良くなったMと絶対離れたくありません。
Aとは、帰り一緒に帰っていますが、Mとはなかなか話す機会がなくなってしまいます。
このまま分裂したら、、と思うと怖くなります。

Re:最近のことについて - 勇樹

2021/01/12(Tue) 21:08:40

Aとは、帰るときにたくさん話して、Mとは学校でいっぱい話したらどうかな?
まだ分裂していないなら、そこの仲介に入るというのも一つの方法。
一緒にいる時に、★ショコラ★さんがその2人の話を繋げたら、うまくいくかもしれない。
でも、★ショコラ★さんがグループにいる限り、分裂はないと思う。
だって、★ショコラ★さんと仲良くできなくなると思うと、AやMはそのグループから離れるわけにはいかないと思うから。
とりあえず、そこは上手くやっていくしかないと思うな。

Re:最近のことについて - モンキー・D・ルフィ

2021/01/12(Tue) 22:08:45

その場所を離れたり話題を変えたりするといいみたいです。男子はコロナにかかる可能性高いので離れてくれた方がいいと思いますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.